プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円ショップにはたくさんの商品がありますが、「これが100円!?」と驚かされるもの、「これは10円の価値もないな…」と悲しい気分になるものまでありますよね。
そこで、皆さんが100円ショップで「これが100円なのはすごい!」と感動した商品を教えてください。
個人的には、単3アルカリ乾電池4本はすごい安い!と思いますが、メーカーブランド品との寿命の違いは未確認…。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

その昔、「CDが100円ってすごいな」と思ってクラシックのCD


を買ったのですが、素人が演奏しているのかと思うぐらい質が悪かっ
たです。
インスタント物とか100円なのは嬉しいですけど、その昔コンソメ
スープを買ったら異臭がして飲めませんでした。有名食品メーカーの
ものだったから買ったんですが・・・。
それ以来食料品は買うのをためらいます。
やっぱり100円は見た目がよくても質はそれなりかな、と思います。
最近はやたらと200円・300円・400円の商品が多くなって
「100円ショップじゃないじゃん」と思う時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食料品は私も買ったことがありません。有名食品メーカーのものも今は多数ありますが、なんとなく…ですよね。
CDが素人が演奏しているのかと思うくらい質が悪いというのも、笑ってはいけませんが笑える話ですね。
先日も100円ショップでこれはいい!と思ったら、1050円でした。ちょっとありえないですよね。

お礼日時:2010/01/22 20:09

品質は2の次、3の次で、インクジェットプリンタの詰め替えインク。



このインクは潰れても構わない、と覚悟した旧型プリンタで使っていて、プリント内容も町内会の配布プリントなど、カラーで印刷していればそれでいい、保存性は全く考慮していない使い方です。完全にコスト重視で割り切っています。純正インク専用の程度のいいプリンタも所有しており、複数台のプリンタを使い分けています。

それから蛇足ですが、某100円ショップで購入したアルカリ乾電池単三ですが、2本直列でポケットライトに入れて、連続点灯時間は1時間50分でした。毎日早朝、仕事でポケットライトを使うので、何回も確認しましたが、製品の個体差ではなくてこの100円ブランド製品は全部、容量が少ないんだ、と思いました。某国内P社が連続点灯6時間だったので、これも価格相応だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インクジェットプリンタの詰め替えインクまであるのですか!それに驚きです。
アルカリ乾電池はやはり容量が少ないのですね…私も寿命は確認していないとは言え、電池を食いそうなもの(オーディオ機器やゲームのリモコンなど)は国内P社、風呂場の時計など、止まっても差し支えないようなものは100円ブランドと、なんとなく使い分けをしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 20:07

 リチウムコイン電池CR-2025。


 それまで松下製がホムセンで1個入り270円だったのが、最安時は2個入り105円!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1個270円が2個105円は確かに安いですね!コイン電池はいつもコンビニで買っていたので、次回から100円ショップで買ってみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 20:04

こんにちは。


・工具、電動工具の部品
・LEDライト(ボタン電池付き)
この辺りはいつも感心します。
あと、時々食器で掘り出し物があったりしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
工具、そういえばうちにもあります。あれはコストパフォーマンス高いですよね。食器も掘り出し物を探すのが楽しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/22 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!