dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

超初心者なので、分かりやすい言葉での回答をお願いしたいのです。
インターネットを頻繁に使用していますが、接続方法やアクセスポイント?などが勝手に書き換えられていないかどうかを確認する方法を教えて下さい。
Meを使用し、プロバイダーはOCN、NTTのフレッツ12Mbモア?を使っています。(関係ないのかな?)
パソコンは一台だけで、電話回線も自宅の電話と共有していますが、インターネット接続中でも電話は使えます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これは、ダイアルQ2プログラムなどに対しての心配でしょうか?(後から高額の回線使用料が来るってやつ)

だったら、問題ないです。
フレッツADSLの設定をご自身でしたのならわかると思いますが、電話番号などを入力しなかったはずです。
これは、ADSLがダイアルアップではないからです。
ダイアルQ2プログラムはダイアルアップ(電話番号を指定して、そこに掛ける方法)にしか反応しません。
ADSLにしてある場合、変更はありえません。

これではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

それ!!それが言いたかったんです!!
色んなホームページを見ているだけなのに、何かを書き換えられてしまって高額な請求が来たってよく聞くので怖かったんです!
あ~安心した!!じゃぁADSLを使っている私は、全く何も気にしなくて良かったんですね!ありがとうございまいました。

ご心配なさっている「接続方法やアクセスポイント?などが勝手に書き換えられて、、、」というのはアナログ接続(ADSLではなくて、ピーキャラキャラと言う音のするダイヤルアップ接続)の時に起こることで、ADSLでは起こらないと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

以前は確かにその“ピーキャラキャラ”っていってました!今はいってません!!な~んだそうだったんだぁ安心しました。ありがとうございました。

まず、ADSLであれば書き換えられることがないので、心配は要りません。

なお、確認方法は、

インターネットオプション>接続

のところで確認します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フレッツADSLだから大丈夫なんですね。
一安心です。

ADSLで接続しているのですね!?

でしたらアクセスポイントというものはないです。なので確認方法もありません。

接続方法についてですが、これはどのような意味なのでしょう?

この回答への補足

そうなんですか・・
ど~も理解できていなくて(汗)
接続方法は・・・すみません、どう説明したらいいのかわかりません・・。
ありがとうございました。

• 0