アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会の次の日にカラオケがあります。

お酒を飲むと声が全く出なくなりいつものように歌えないです。

普段通りに歌えるようにしたいんですが、何か対策はないですか?

A 回答 (3件)

お酒が大好きなシンガーです。



わたしも色々悩んできましたが、ベストは「ライブ前には絶対お酒を飲まない。」になってしまいます。


けど、カラオケ程度ならそこまで考える必要も無いと思います。


で、それだけですと、質問に対する回答になりませんので、すこし対処法を。

1:強いお酒を飲まない(ノドが焼けてしまいます)
2:大酒を飲まない(翌日の体調に変化が出るのは歴然ですね)
3:大きな声でしゃべらない(声帯を守るにはこれが一番大事です。)
4:なるべくしゃべらない(これでかなりかわります)
5:うるさいチェーン店などにいかない(うるさい店に行くと、その分大きな声を出さなければなりません)
6:なるべく早く帰る(ま、いうまでもありませんが)
7:カラオケの5時間前に起きる(声帯は、目が覚めてから調子が出るまで時間がかかります)


ま、とりあえず常識的なことをいくつか書いただけといえばそれまでですが、
これらの積み重ねが大切なんです。

これを全部守れれば、飲み会に参加したにもかかわらず、
翌日のカラオケも、「あれっ?意外と調子いいわ!」となるでしょうし、
これらが守られなければ、「やっぱりダメか・・・」になってしまうでしょう。

ま、

カラオケが上手=女性にモテる

じゃないですから、お気軽に楽しむ事が大事だと思いますよ(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! すごく参考になりました!!

お礼日時:2010/01/29 01:42

あ、#2ですが、現役でR&B歌ってるものです。



もう飲み会とカラオケはおわったのかな?

自分で言うのもなんですが、わたしのアドバイスは、真に受けて良いと思いますよ(w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですよ! ほんとありがとうございました!

お礼日時:2010/01/29 01:44

飲まなきゃいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番ですが、打ち上げなので必ず飲む雰囲気になります。
支障がないようにしたいんです。

お礼日時:2010/01/23 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!