アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hの現場を子供に見られた・・・(汗)

毎度お世話になります。
40代オヤジでございます。

妻も私もいい歳して(笑)H大好きです。
でも娘が2人いますので、仲良しできるのは休日の早朝か、
子供たちが遊びに出かけた後に限られます。
(夜は子供が遅くまで寝てくれないので、私も妻も睡魔に負けます)

ある休日の朝(6時前)いつものように仲良ししてたら、
突然寝室の戸が開いて次女(小4)が立っていました(大汗)
すぐに戸は閉じられて娘は何も言わずに去ったのですが、
「いつもは8時過ぎまで起きてこないのに、なんで???」
夫婦で冷や汗かいて固まりました・・・

両親不仲よりはまだマシかと思うのですが、
娘のトラウマにならないか心配です(--;
妻も「最近あの子がちょっと反抗的なのは、見られちゃったからかな?」
と心配してます。
娘が寝ぼけていて覚えてないことを願うばかりです。。。


ウチはごくありふれた3LDKのマンションで、娘2人にそれぞれ
洋室を与えて、リビング横の和室を夫婦の寝室にしています。
プライバシーなんてものはほぼゼロです。
「ここはお父さんとお母さんの部屋だからね、勝手に入っちゃダメだよ。」
と言ってますが、当然聞いてくれません(^^;
長女(中1)はもう生理も来てるし、さすがに薄々感付いてるのか、
いきなり戸を開けるようなことはしません。

ごくたまに妻と2人、ホテルで・・・というのもやってますが、
そうそうお金使うわけにも行かないし、泊まりは無理だし。
どうしても子供の目を盗んで(笑)ヒヤヒヤしながら、になってしまいます。
妻は声が漏れないように自分の口を押さえている有様です(^^;

子持ちご夫婦の皆さんは、どのように対処しておられますか?
結構切実な問題だと思うんですが・・・
私の両親はどううまくやっていたのか知りませんが、
幸い(?)現場を目撃しちゃったことはありませんでした。

「いい歳して子供もいるんだから、もうやめたら?」というご意見も
あるかと思いますが・・・唯一の夫婦共通の趣味(?)ですので・・・

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして!30代主婦です。


質問をみて黙ってられなくなり失礼します。

実は私、子供の頃から数え切れないほど両親のH現場目撃してきました。

最初に憶えているのは幼稚園の頃・・・
母と一緒に町内会長さんのお宅に回覧板を返しに行ったとき
「きのうね~、おとうさんとおかあさん、裸で体操してたんだよ!」
って言ってしまいました。。。
そのときのなんとも言えない気まずい空気、
家に帰ってから
「何であんなこというのよ~~」という母の言葉が忘れられなくて。

その後も小4まで同じ部屋で寝ていたので
(3人兄弟末っ子で部屋がなかったため)
何回もみました。
幼稚園の頃とは違い、
「お母さんが泣いている」
「お父さんがお母さんをいじめている」
と思って、わざと
「おしっこー」と起きて邪魔したりしました。

でも不思議と次の日の朝、両親は普通どおりなんですよね。
そのうち、なんかわかんないけどいじめじゃないらしい、
なんかわかんないけどティッシュを取ったら終わりらしい、
とかわかるようにまでなりました。

嫌悪感がなかった、といったら嘘になりますが
私は普段からも仲のよい両親が自慢でしたし
トラウマにもなっていません。

前にダンナに上記のような話をしたら
爆笑してました;;

今私は妊娠中ですが
「私たちはHはこっそり、できるだけバレないようにしようね。
でも子供の前でもいちゃいちゃしようね。」
って話してます♪

お嬢さんの心の傷になってしまったかどうかはわかりませんが
こんなケースもあるってことで、参考になればと思い回答させていただきました。
対処法について回答できなくてすみません;;

ずっと仲良し夫婦でいてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

親身なご回答をいただけて嬉しいです^^

何度も見てしまったのですね・・・;;;
でもご両親がいつも仲良しだったので納得されたんですね。
ウチもそうあってほしいです・・・

私はまずいことに後ろからしてる時だったので、
「お母さんをいじめてる!」と思われたかもしれません(汗)
もし妻が上の時に見られてたら、
「お母さんがお父さんをいじめてる!」と思ったのかな(笑)

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(8分音符)
そしていつまでも旦那さんといちゃいちゃしてあげてください^^
私達もずっと仲良くしますー。

お礼日時:2010/01/28 17:22

40代女性です。



私が幼い頃、両親の行為を見たことはありませんが、狭い家で寝室が一緒でしたので、あの声を耳にした事がありました。

私はマセていたので、そういう事は秘密で母親に聞いてはいけない事と理解していました。

しかし、その時に感じた違和感は今も消えません。
両親は私の前で喧嘩ばかりしているのに、そういう行為はするんだ、という違和感です。

私自身はトラウマにならずにすみましたが、一番いいのは、普段の生活も仲良しでいる事ですよ。

自分の両親は仲良しで、愛し合ってると思えば、エッチが愛情表現だと分かる時が来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答を読ませていただいて、少しホッとしました。
ウチはめったにケンカはしません。仲良しです。
Hを続けていると、妻がいつも上機嫌で多少のことでは
怒らないんですよ。私も別に怒ることがないし。
子供の目にも仲良し両親と映っていると思います。

次女にはまだHが理解できないかもしれませんが、長女は
(仲良しなんだからいいんじゃない?)と思ってるような・・・

これからも仲良し夫婦でいようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 08:40

#7です


回答のお礼を拝見しました
「ふすまに鍵は難しい」との事ですが
簡単に鍵の代用品を作れます

1、襖の召し袷(2枚の襖の中間部分)の桟に内部から穴をあける(貫通してはダメ)
2、釘を用意して糸(20センチくらいの長さ)を根元にくくる
3、糸付きの釘を開けた穴に差し込む
4、糸の一方をセロテープ等で落ちないように襖か桟に貼り付けておく
5、安心できなければ二か所に上記の物をしつらえる

これで鍵付きの襖になります
注意点は
開ける穴の太さは使用する釘の太さより0.5ミリ以上大きくしてはいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、釘ですか・・・
でも妻の承認が下りそうもないですね(^^;
最後の手段として検討させていただきます。

洋室だったら良かったんですけどね~

お礼日時:2010/01/25 17:35

26新婚妻ですy



昔、わが実家には
「パパとママの寝室はノックして入ること」
というおきてがありました。
なんで?ときいた事がありました。
「パパといちゃいちゃしたいからw見られたら恥ずかしいから」
といってました。
思春期になって、なんとなくそう言う事か。くらいに感じてました。


主人は幼稚園の頃に見たそうで
「中学入る頃に分かった。アレが、弟になったんだよ」
と言ってます。
エロイとかソンなのではなく、やはり嫌悪感あった用です。
中学に入る前(精通するころ)にお風呂の中で
お義父さんから性に関して説明があったとか。
(この説明で納得したそうです^^;)

性に関してとてもデリケートですし、負の感情抱きやすいと思います。
愛のある行為である事で、友達に話すようなことではない事を
話して見ては?
女の子は親の行為を友達に話したりは比較的しないとおもいますよ。

湿っぽくなりましたね。最後に主人いい分ですが・・・・(私のじゃありませんよ^^;)
「みんな誰かのチ○ポ汁なんだよ!!」
(反抗期の時に義父が「お前なんか俺の・・・ry」と言ったことに対して
反論した言葉らしいです^^;最近聞いて、確かに・・・なんて笑ってました)
性教育は日本ではあまり盛んでありませんね。
私の小学校が性教育の実施モデル校でしたので、小学校中学年からは
知識ありましたよ。
本屋さんに子供向けの性教育本がありますので、
お子様にきちんと話された方が良いと思います。
親のを見て行為が嫌になった人なんて少なくありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。
そうですね。もうきちんと性教育をしてもいい時期かもしれません・・・
私も中学に入る頃は、自分がどのようにして作られたか?を
知ってましたので。
親から聞いたわけではありませんが。
(父親はいつも「お前は橋の下から拾ってきたんだ」
と言ってました 笑)

友達に言いふらすような娘達ではないと思います。
でも親の性行為を見たら嫌悪感を持って当たり前ですよね。
きちんと説明できる本を探してみようと思います。

>「みんな誰かのチ○ポ汁なんだよ!!」
これには大笑いしました^^
でも女の子にはちょっと言えないかな・・・(笑)

お礼日時:2010/01/25 17:30

おっさんです


大変な目に逢いましたね
だけど子供さんも大変な目に会ったのです
部屋に鍵を付けるようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子供はショックだったと思います・・・反省。
襖に鍵は難しいかな~(^^;

お礼日時:2010/01/25 12:13

質問者さんのお礼とかを見ていて思ったことなんですが、結局夫婦のことしか考えているようにしか思えません。



奥さんが喜んだからいいんですか?
新婚旅行のようで楽しかった?

子供の立場からして「は?何いってんの?」です。
子供のことを思って生活していますか?
笑い事ですまされるんですか?
それによって子供達は大きなショックを抱えちゃう場合があるんですよ?

過ぎちゃったことは仕方ないです。
それによって親子の関係が崩れえることも止むを得ないと思います。
ただあなたは親として今後の子供に対するメンタルケアをすべきだと思います。
もし、私があなた方の子供だとしてこんなヘラヘラしたような文章を見たら・・・口利きません。
もう少し危機感を持った方がいいですよ。
子供を含めて大切な家族なんですから。

この回答への補足

本題の主旨から外れるので、これまで書きませんでしたが・・・

次女が生まれた後、私は仕事のストレスからうつ病を患ってしまい、
何年も苦しみました。
性欲どころではありませんでした。生きること自体が辛かったですから。

何度も自殺を考えました。
「子供がいるのに自殺?ありえないでしょ。」と思うかもしれません。
でも、うつ病とはそういう恐ろしい病気なのです。

妻にもずっと寂しい思いをさせてきました。
でも妻はそんな私を見捨てたりせず、仕事を続けながら家事と育児を
こなし、その上私を支えてくれたのです。
私に再び生きる喜びを与えてくれたのは妻なのです。

旅行のプレゼントは、そんな妻への感謝の気持ちです。
私どもは結婚してすぐに子供ができたので、妻と2人だけで旅行というのは
それまで新婚旅行の1回きりでした。
子供たちも理解してくれて、笑顔で送り出してくれました。

Hを子供に見せていいものではないということは重々承知です。
ですから質問させていただきました。
子供に見せないように、皆さんはどうされているのか?
万が一見られてしまった場合はどうしたらいいのか?

あえて能天気な書き方をしてきたのは、非常にデリケートな問題であるからこそ、
重苦しくならずに皆さんと一緒に明るく考えたいと思ったからです。

両親が恋人同士のようにしていたら、子供は嫌悪感を抱きますか?
私は自分の両親には、いつまでもそうであって欲しいと願っています。

補足日時:2010/01/25 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

厳しいご意見、身に染みました・・・
子供も含めて家族、ですよね。
ただ、妻は母ではあるが、時には女に戻って欲しい、
と思うのは私のワガママですかね?

お礼日時:2010/01/25 08:20

性行為の現場を他人に見せないのは、生物の防衛本能によるものです。

その最中に襲われたら太刀打ちできませんからね。そう言う本能を身に付けたのだと思います。そして見られる事に対して、羞恥心が起きてブレーキを掛けます。
同様に特に親たちの営みを見る事は、羞恥心と共に嫌悪感を引き起こさせる様です。こればかりは生物の本能ですから仕方ないのだと思います。

お子様が御両親夫婦に対して嫌悪感などを感じ始めてしまったとした場合です。もしお子様がそれなりに理解してくれる歳であれば、夫婦生活は当たり前の事であり、大切なことなのだとフランクに説明して理解を求める事が本当は大切なのかとも思います。でも難しいかも知れませんね。

日本はセックスの回数が世界中で最低だとの調査結果もある様です。狭くプライバシーが守れない住宅事情では致し方ないのかも知れませんね。でも夫婦が仲良くする時間を取る事は大切ではないでしょうか。どうすべきかは御夫婦で話し合うしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ようやく救われた気がします(^^
でも小中学生に理解を求めるのは無理ですよね・・・
やはり「見せないようにする」配慮が必要かもしれません。

妻とは「どうしたもんかね・・・」と話してますが、
いまだ結論が出ていません。

お礼日時:2010/01/24 21:06

私も、思春期に両親のH現場を見ましたよ。



そして、娘に現場を見られて、上に乗っかられ、「もっともっと」と、言われてしまいました。

次女に発見された時は、凄いジェラシーで娘にぶっ叩かれました。

ですから、Hは自宅ではしなくなり、ラブホでしています。
また、夫婦だけで、旅行に出かけて、Hしたりと自宅ではしないようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様のお嬢さん達の反応も凄いですね(笑)

私どもも、昨年夫婦だけで旅行に行ってきました。
妻の実家が近所なので、義母に子供たちの飯をお願いして・・・
(ひどい親ですね 笑)

でも妻は楽しそうでしたよ。
まるで二度目の新婚旅行でした^^

お礼日時:2010/01/24 21:00

子供側からの視点です。


私も両親の営みは幸い知らないのですが、目撃した友達はみんなして口を揃えてこう言います…。

「汚らわしい」
「気持ち悪い」
「あり得なかった」
「最悪だよ!トラウマ」

…これは友達同士で話してる中で出た素直な発言です^^;
皆大概親を軽蔑してました…。
子供は親のこう言うことは友達には話してますよ;

全員こうだ!とは言いませんが、覚悟しといた方が良いかもしれません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

・・・怖いですね(^^;

子供に対する配慮が足りなかったか・・・
と反省しております。

私ももし両親のを目撃していたら、軽蔑はしないまでも
親を見る目が少し変わっていたかもしれません・・・

お礼日時:2010/01/24 14:59

親側じゃなく子供側からの視点でとらえてください。


私も親がしてるところを見たことがあります。
私のときは確か…高校1年か2年のときだった気がします。
年頃も年頃なんでどっかでしてるだろうと頭でわかっていてもやっぱりショックじゃないんですが何というか衝撃でした。

あからさまにっていう構図じゃなかったんですが…父親のお尻と父親と目があった瞬間慌てて父親がズボンをまくりあげたのが未だに思い出されます。
トラウマまではいかないんですが、とにかくこう何か見ちゃいけないものを見てしまった感がしばらく続きました。
その後は何か物音がするたびにその姿が思い浮かびあがるといったのが長い事続いた気がします。

小学4年だとわかるようなわからないようなって感じかもしれませんが、何かしら雰囲気的に見ちゃいけないものを見たといった感情がわいてる可能性はあるかもしれません…。
なので暫くは自宅でするのは控えるか、お子さんが確実にいないときにした方がいいと思います。
結構見た後ってほんとに些細な物音とかでも敏感にその時の映像が脳内に現れて寝つきが悪くなったり眠れなくなったりするので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね・・・見ちゃいけないものを見た。
私だって自分の両親がしてる姿なんて想像したくもないですし(^^;
見ちゃった子供はそのことが忘れられなくなるのも分かる気がします。

やはり、子供が家にいる時は控えた方が無難ですね・・・

お礼日時:2010/01/24 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A