アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら不倫現場のトラウマを消せますか

私は43歳の会社員で妻は40歳で今は専業主婦です。14歳の息子がいます。
昨年の12月に息子が一週間ほどクラブの合宿に出かけました。その間、私も3日ほど出張に出かけましたが、初日の夜に体調を崩し、翌日帰宅することになり留守電になっている家の電話にメッセージを残しました。
帰宅して玄関を開けると、叩きに男物の靴があり、不審に思って家に上がると寝室から妻の絶叫が聞こえてきました。もう頭は真っ白で、すぐ殴り込みをかけようと思いましたが、ここは証拠をと気持ちを落ち着かせて携帯をムービーモードにして寝室に飛び込みました。
そこで目にしたのは男女の合体の姿と妻の喘ぎ、合体の部分がまるでスローモーションのようでした。
その後は、ご多分にもれず修羅場と化し、私が2人を縛り上げてから相手の家の電話を白状させて妻を呼び出して一切の経過を2人に白状させました。相手妻は物凄く落ちついていて、旦那と妻に唾を吐きかけてから帰りました。私、柔道5段ででかいです。
その後私は直ぐ離婚し(子供の親権も監護権も私。面会は息子が希望するまで無し)、相手妻から不倫現場と白状のビデオのコピーを要望されたので渡しました。それで相手も離婚したと相手妻から連絡がありました。
その後、どうしても目に焼き付いた二人の痴態や妻の喘ぎ声や卑猥な言葉の数々が頭から消えません。どうしたらこれを鎮めることができるでしょうか。
昼間は仕事に熱中しているので出ませんが、一人になったり、寝ていると急に出てきます。
その時にもっと徹底的に報復しておいた方が良かったでしょうか。たとえば、社会的生命を断つなど。今からでもやろうと思えばできますが、迷っています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

しかし、こんな質問になぜ皆さん釣られるのですか?


みえみえじゃないですか…。
    • good
    • 2

まあ、申し訳ない言い方ですけど、質問者様はメンタルクリニックへ


行かれた方が良いですね。

トラウマは自分を見つめなおさないと消えませんよ。
    • good
    • 0

私も現場を目撃した事が有りますよ…



当時付き合ってた相手の部屋の鍵を持ってたので…
『暫く遊びに行ってないし…突然行ってビックリさせようかな』的に行って開けて入ってしまったのです。
作りがホテルっぽい部屋で、開けると全部見渡せるのですが、スッポンポンで絡み合う男女が見えました^^;
ビックリしたし、相手を見て愕然としたし…キモかったです;;
相手がーーーーーー、高校時代の友達のお母さんだって!
オバサンのパンツまで確認してしまいました…。
激怒した私にひたすら謝り続けてましたが『100回お風呂入るまで近づかないで!』と、2ヶ月程で許しましたよw
その彼とは結局別れましたが…あの光景は何年経っても消えません。

でも、心療内科とか行かなくて大丈夫ですよ…
残像は消えませんが…結局、違う相手と付き合えば、ど~って事ないのです。

質問者様も、まだ鮮明に目に焼きついてる事かとお察ししますが、新しい恋と時間が癒してくれると思います。
お子さんはいらっしゃいますが、一人身になったのです。
悔しいかと存じますが、元奥さんを忘れて幸せになる事が一番の仕返しだと感じます。

え~っと…変な話し?ですが、AVを見まくり麻痺させるのも一つの手ですよ^^;
数年前に、そういう機会が有って、過去のオバサンのキモイ裸体も薄れました^^;

体調を崩したのも、結局、それを目撃して早く別れろ…って事だったのではないでしょうか?
何となく、そういう風に前向きに考えるだけでも多少キモチも救われると思います。
全ての出来事は自身の明日や明後日の為に起きる?みたいな前向き過ぎる私も変かも…ですが^^;
彼とは別れて正解でしょ…結婚したいとか言ってたけど、後々やられたらたまったもんじゃないですw
早めに発見出来て良かったと思ってますよ~。
質問者様も、守護霊さまでも導いてくれたんだって思って前向きになられる事を願っております…
    • good
    • 0

48歳、男です。



質問者様、大変な体験をされましたね。

私もこんな過酷な体験をしたわけではないですが、同じ男として、少しでも痛みを
取り除く手伝いができたら、と思い、書かせていただきます。


別に肉体的にはなんらの被害があった訳ではないけれど、あなたの心の中では
御本人でなければわかりえない惨劇が有ったわけです。
だから、その体験がフラッシュバックして心の平安が訪れないのも無理はないでしょう。

さて、このような悲惨な体験ですが、これを乗り越えるのは並大抵な事では無い
ような気がします。

男としてのプライドもあるでしょうし、友人や親戚、家族には相談できないですよね。
そして元奥様との事を息子さんとお話するのも、難しいでしょう。


病院に行って医者に話しても、適当に話を聞かれて適当な薬を出されるだけでしょう。
カウンセラーに行っても、あなたの経験した苦しみを本当にはわかってくれない
カウンセラーの助言はあなたの心に強くは響いてこないかもしれません。

さて、ここで、あなたの心の底の気持ちを考えてみました。

あなたの痛みの元はなんでしょうか?
あなたが元奥様に対して持っていた愛情。
元奥様から愛されていたという感覚。
幸せな家族の時間。
それを完膚なきまでに破壊しつくされた体験、それがあなたの痛みの元だと思うのです。



さて。


元奥様を破滅させても、あなたの気持ちの平安は得られない様な気がします。
それこそ、もし、肉体的に元奥様を殺害したとしても、あなたが奥様を憎んで
おられる限り、その苦しみは消えない気がします。


私が思うに、あなたの傷を癒す第一歩は、非常に単純な事に見えるかもしれませんが、
元奥様の心からの謝罪なのではないでしょうか。

相談の文には書かれていませんが、不倫の現場、離婚の協議の中で、元奥様の
謝罪はあったのでしょうか?
もちろん、謝罪を受けたからといって、許せるものでは無いと思います。
でも、少なくともその謝罪を受けて、初めてあなたの心が徐々に回復していけるのでは
ないかと想像しますが、いかがでしょうか。

質問者様が、元奥様から謝罪を受けたのか、それともまだ受けられていないのか
わかりませんが、まず、もう一度深くお話合いをもたれたらどうでしょうか。

あなたとしても無論、会うのは辛いでしょう。
二度と顔も見たくないと思われるかもしれません。

また、元奥様からしても、離婚されていれば、法律上は他人ですから、いまさら謝罪の言葉は
聞けないかもしれません。 元奥様も、いまさらもうそんな気は無いかもしれません。

しかし、です。
やはり、あなたの気持ちの核心が元奥様への物であれば、やはり、一番大事なのは
元奥様との対話ではないかと思うのです。
直接が無理であれば、手紙でも良いかもしれません。
非難では無く、あなたの辛い気持を伝えて、元奥様の心の奥底を聞いてみたら
どうでしょうか。
不倫の経験について、どう思っていたのか。
あなたをどう思っていたのか。
本当に悪かったと思っていたのか。

ともあれ、最終的な判断は質問者様の中にしかありませんが、
解決の一助となれば、と思い、書いてみました。

あなたに少しでも早い心の平安が訪れる事を祈ります。
    • good
    • 1

PTSDですか?


早急に精神科OR診療内科で診断して貰ってください。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E7%9A%84% …
    • good
    • 0

もしかして、以前、(元)奥様の不倫現場を押さえた後にも質問されましたか?


なんとなく覚えがあったので。その後、離婚されたのですね。(人違いでしたらゴメンナサイ!)


>その時にもっと徹底的に報復しておいた方が良かったでしょうか。たとえば、社会的生命を断つなど。今からでもやろうと思えばできますが、迷っています。

絶対にしない方が良いと思います。
ますますその事に心が囚われてしまいます。


元奥様と不倫相手を憎く思う気持ちは理解できます。

家庭をメチャクチャにされたのですから。お子さんの気持ちも思うと胸が苦しくなりますよね。

まだ7~8ヶ月ですもの。
「過去の事」と割り切れるには、まだまだ時間はかかりますが、それは仕方のないことですよ。
それだけ大事に思ってきた家庭だったのでしょうし。


でも、不倫をされたり裏切られて、その悔しさや悲しみをどこにもぶつけることができず、ずっと苦しんでいる人って、世の中にはたくさんいると思います。

あなたのように離婚というカタチで区切りをつけた人もいれば、離婚できずに今まで通りの日常生活を続けながら苦しんでいる人も。

あなたは離婚というカタチで責任をとってもらった。
離婚というカタチよりももっと辛い報復があるとすれば、あなたが幸せになることだと思います。

「元妻と離婚して本当に良かった。俺は幸せだ。」って、いつかどこかで元奥様と会った時にそう見せ付けられるように。


誰かを社会的に追い込んだりして相手が困る姿を見ても、きっとあなたの心は晴れない。

あなたのそんな姿をお子さんも見ているし、あなた自身もそんな事をしている自分に気付くと苦しくなるのでは?


誰かを追い込む事に一生懸命にならず、離婚後のあなたとお子さんの人生が幸せなものになる方に一生懸命になって欲しいと思います。


どうしても元奥様の「現場」が忘れられず、その結果体調を崩すようであれば他の方が仰るように心療内科などの受診もいいと思いますが、まだ43歳!!!新しい出会いもあるでしょう。
ご自身の恋愛を楽しんだり、毎日を趣味などで楽しんでみてはいかがでしょう?
あまり乗り気でなくても、新しい出会い・新しい生活で気持ちもリフレッシュできることもあると思いますよ。

お子さんは夏休みですね。
お2人で旅行されてはいかがですか?クラブで忙しいかしら?

新しい生活は今日から始まる!!!って気持ちで頑張ってください!
    • good
    • 1

はじめまして。



非常に驚かされる内容で読んでいてこちらまで怒りが込み上げてきました。
しばらくは難しいかもしれませんが、報復に傾斜するよりも将来の幸ある生活をいかに構築するかに力点を置いたほうが宜しいかと思います。

43歳でしたら再婚も十分可能ですし、今後の生活を共に歩んでいける新たな素敵な女性とめぐり合うことを優先に考えるようにしては如何でしょうか。

失礼ですが、相手(元妻)の方は社会的にみてこれから好転的な人生・生活が訪れるとは考えにくいです。質問者様が新たな伴侶と仲良く安定した生活を手に入れたとき、それが何よりの報復となるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

はじめまして。



>その時にもっと徹底的に報復しておいた方が良かったでしょうか。
たとえば、社会的生命を断つなど。今からでもやろうと思えばできますが、
迷っています。

それをしたからと言って、トラウマが晴れるとは思えないですが・・・
また、7ケ月経ってもトラウマが消えないのであれば、相当重症でしょう。
文章もまとまりがなく、興奮のまま書いてあり、とても読みにくいことを
考えると、精神状態にかなり不安定さがある証拠です。

精神科には行かれていますか?

専門医の診断をお勧めします。
    • good
    • 1

>どうしたらこれを鎮めることができるでしょうか。


残念ですが、無理でしょう。
>その時にもっと徹底的に報復しておいた方が良かったでしょうか。たとえば、社会的生命を断つなど。今からでもやろうと思えばできますが、迷っています。
やるやらないは質問者様の自由ですが、やったところで怒り(トラウマ)は消えないと思います。
どうしてもトラウマを消したいのでしたら、心理カウンセリングを受けることをおススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています