【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

2月に母と長崎に旅行に行きます。

折角長崎に行くので、私は長崎チャンポンを食べたいのですが、母は、麺類が苦手で、更に肉類は全く食べない人なので、残念ながらチャンポンは食べられません。

去年も母と長崎に旅行したのですが、その時もチャンポンのお店は探したのですが、
雑誌などに載っているお店はチャンポン専門店が多く、お店に入っても母が食べられるものが無いという事態となってしまいます、、。
それで、その時は、結局私がチャンポンを諦めました、、。(でも海鮮のおいしいお店は見つけたので良かったです)

そこで、長崎市内で、チャンポンが食べられて、同時に他メニューで、海鮮・和食など(麺類・肉料理以外)の食事ができるお店は有りますでしょうか?
レンタカーで移動するので、多少郊外でも大丈夫です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前回どんなお店に行かれたのか分かりませんが、新地中華街には行かれたのでしょうか。

たくさんの中華料理店がずっと立ち並んだ非常に異国情緒のあるところで
どこもチャンポンや皿うどんは売りですが、その他の中華メニューも
海鮮から肉まで豊富に揃っていて、食べるものがない状況にはならないと思いますよ。

店舗情報から各店舗のURLも載ってますので単品メニューなどもすべて
見られますからじっくり研究して、ご自身もおいしそうなちゃんぽんを
探してみて下さい。

中華街の中では江山楼のちゃんぽんが人気もあり濃厚でおいしいですね。
http://www.nagasaki-chinatown.com/chanpon.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ありません。
親切なご回答ありがとうございました。
先日に無事に長崎旅行に行ってまいりました。
教えていただいたサイトはおいしそうなお店を探すのには大変参考になりました(^^)それで、中華街のお店でちゃんぽんを頂きました。
母は、中華もあまり好きでない(というより、殆ど和食しか食べない)人ですが、中華でなんとか食べられそうなものを食べてもらったら、それなりに気に入ってくれたようです(^^;
ありがとうございました。