電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外でのレンタカーについての質問です。
今、一人旅でハワイ島へ来ていて、明後日からマウイへ行くのですが、空港から車を借りて効率良く回ろうと思っています。
できるだけ安く借りたいと考えていますがプランによって大きく料金が違い、州税、レンタカー利用税、ライセンスフィー、空港施設利用税などが含まれていない場合、何か不都合な点はありますか?
これらが含まれていないプランで借りても、結局必要なものを追加料金で請求されることがありますか?

最安で考えると、DOLLARかHerzで借りようかと思っています。
海外でのレンタカー経験のある方、レンタカー事情に詳しい方、
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>これらが含まれていないプランで借りても、

>結局必要なものを追加料金で請求されることがありますか?

内容が税金等なんだから 逃れられると思う発想は

あまりにも常識はずれだ。

日本でも借りたことがないのなら
やめておくべき。

マウイで大手だと トータルで見たとき
特に安いところはない。
(というか 下手すると 違うレンタカー会社だが
経営者(会社)は同じという場合もある)
 お勧めは alamoの 込み込みプラン
 ガソリン代を考えると高くはない
    • 0

税金など必要なチャージはもちろん請求されます。

また、保険の範囲も非常に重要な要素になります。
従って、見積りは
必要と思う保険やガソリンなどを含めて計算する必要があります。
仮に保険をフルカバーにすることで計算をすると大抵の場合、旅行者向けのコミコミのプランが安くなるようです。

また、レンタカー会社のHPなどでのキャンペーンや航空会社などとの提携プランなども確認した方がいいでしょう。

また、レンタカー会社によって同じ名称のクラスでも車の大きさはワンクラスくらい違ったりします。
例えば、A社ではミッドサイズの車のなのにB社だとコンパクトクラスで借りられる車などもあります。
    • 0
この回答へのお礼

tsuyoshi2004様
ご回答をありがとうございます。
日本でもレンタカーの経験がないのですが、やっぱり見知らぬ土地で保険が全くないのも不安な部分もあります。
ガソリンは日本より少し割高のようですし、色々な会社とプランを検討して決めようと思います。
本当にありがとうございました!

格安サイトで検索した結果、安い料金でレンタカーを予約すると

○保険がフルカバーではない
○ガソリンは満タン返し→満タンでない場合は一律60ドル課金とか
○走行キロ制限あり→走行キロをオーバーすると1マイルいくら加算とか

というパターンが多いです。
特にAlamoが一見して料金が安く見えますが、結局他のレンタカー会社と遜色ないと思います。
中でもHertzは割高ですので、DOLLARがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

HDH250様
私が知らなかった情報まであったので、そんな細かいところで請求されると知って驚きました。
会社によって大きく変わるようですね。
もう少し検討して決めようと思います。

私はいつもPriceline.comのname your own priceを利用しています。

前回ホノルル空港で借りた時はコンパクトカーでNational Car Rentalでした。
Your Offer Price: $15.00 (per day)
Total Rental Days: 3 days(2 days and 15 1/2 hours)
Subtotal: $45.00
Taxes and Fees: $22.86
Total Charges: $67.86

その前のホノルル空港ではエコノミーカーでAlamo Rent a Carでした。

Your Offer Price: $14.00 (per day)
Total Rental Days: 1 days(0 days and 10 hours)
Subtotal: $14.00
Taxes and Fees: $10.46
Total Charges: $24.46

>これらが含まれていないプランで借りても、結局必要なものを追加料金で請求されることがありますか?

詳しくはわかりませんが、上記では保険を追加しない限り追加料金を請求される事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

jraice様
明細も載せて頂いていたので、海外で初めて借りる私にはとても分かりやすかったです。
かなり費用を抑えられるんですね。
参考URLで早速考慮してみようと思います。