プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷ってます。
ゲームソフトで選べばPS3になります。
MGS、FF、LBP、DemonsSoul、みんゴルなど。
でも、今まではずっとPCゲーマーだったので、オンライン機能が充実しているXBOXも諦められません。
PS3を買った自分、XBOX360を買った自分の気持ちを想像してみても
どちらにしても満足は出来ると思いますが、やはり買ってないほうもやりたくなる気がします。
ずっと悩んでいるんですが、自分が調べる範囲では答えが出なそうなので、答え辛い質問だと思いますが思い切って投稿してみました。
これから発売になるタイトル、これからの盛り上がり、寿命等々…
他に何か決め手になるような話があったら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (6件)

私もPS3を推薦します。

以前PS3が高かった時はXBOXにばかりソフトが提供されていました。しかし、PS3の値下げによって、PS3にどんどんソフトが提供されるようになりました。テイルズオブヴェスペリアなどは当初XBOXのみとかたく言われていましたが、PS3の値下げでPS3版も出ました。多くのソフトがPS3とXBOXと両方出されるようらなりました。これからPS3の方が優勢になると思います。
またオンラインでも、お金がかからずに楽しめます。プレイステーションホームは自分のアバターをつくっていろいろな人とチャットできます。基本的にはただです。服などを買うのは有料となりますが。
それに、現在世界最高のCPUを搭載しているPS3は持つ者の自尊心を満足させてくれます。某国が2200台買って軍事用に使うという噂さえあるのです。
とりあえずPS3を買って、今後余裕ができればXBOXも買われたらどうですか。
PS3でFF13はぜひしておくべきです。あのすさまじいグラフィックは、話の種になります。
    • 0

両者の決定的な違いはオンラインでの仕様ではないでしょうか?

どちらも基本無料で遊べますが、特にxbox360でオンライン対戦などオンラインで提供される全てのコンテンツを楽しむ為には年間5千円弱するゴールドメンバーシップへの加入を余儀なくされます。(PS3の場合特に課金する必要はありません)

また最近ではマルチプラットフォームと称し、PC/PS3/xbox360で同じタイトルが発売される例も増加してきました。

当然その場合、環境さえ許せば描画能力においてPCが優位である点も否めません。

発売予定のタイトルでも双方で重複するもの、どちらか一方しかリリース予定のないものなどいろいろあり、選択する側としては悩ましい限りです。

ただわたし個人的にはFF14であったり、グランツーリスモ5、など大作の発売が予定されているPS3の方に魅力があるかなと感じるのが現状です。

つい先日xbox360で「モンスターハンターフロンティアオンライン」の発売がアナウンスされましたが、PCを所持している者から判断すると全く興味を引く話題でもありませんでしたし。。。

以上、PC/PS3/xbox360いずれも所持しているわたしの個人的な見解ですが、参考になれば幸いです。

ちなみに当方での稼働率はPC>PS3>xbox360です。
    • 0

やりたいソフトがPS3ならPS3じゃないでしょうか?

オンラインという事で見ると他の回答者様もかいてあるように、
XBOX360は有料です。(月掛けいくらか支払う事になります。)
PS3はネットに繋ぐのは無料です。
ネット対戦?自体は基本的には無料です。(有料なとこがあるかもしれませんが)
勿論、お金を払って何かをする事も可能です。(ゲームDL等)

>これから発売になるタイトル、これからの盛り上がり、寿命等々…
PS3:デンドオブエタニティー、北斗無双、グランツーリスモ

>他に何か決め手になるような話があったら教えていただけないでしょうか。
お金の事を考えるとPS3の方が安くなります。

もしどちらかを買って、買ってない方でのでやりたいソフトがあるなら、
ネット喫茶って手もありますよw(ネット接続可能かはわかりませんが^^;)
    • 0

私もPCゲーマーでXbox360の方を持ってますが、

タイトルはPCゲームと結構かぶってるんですよね。
PC版は日本語化されてないタイトルが日本語化されてるのが利点ですが、
PCゲームの値段(Steam等のダウンロード販売)に慣れちゃうと買う気にならない・・・。
オンラインもお金かかるしね(年間5千円くらい)
Windows Liveとゲーマータグ紐付け出来たりするがたいした利点にはならないか。

基本はゲームソフト(タイトル)で選ぶ物なのでPS3だと思いますが
気になるならXbox360も買っちゃえばいいじゃない。
そこそこのビデオカードに交換するくらいの金額でどちらのハードも買えちゃうでしょう。
    • 0

どっちを買ってもたいした値段じゃないので両方買うのがいいんじゃないですか?

あとPCゲーマーならオンラインゲームはPCのほうが全然いいです。XBOXのオンライン機能が充実しているといっても有料ですし。
    • 0

迷った時は!

両方購入!! 飽きたら売れ!
    • 0