アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は 基本的にブラジャーは締め付けられる感じがするので
しないのですが、友達とお風呂に行くといつも「しないとダメだよ」
って言われます。一般的に 胸の形が悪くなると聞いたんですが
そうなんですか?

 教えてください。

A 回答 (4件)

出来るだけ付けた方がいいと思います。


胸には「クーパー靭帯」という組織が沢山あって、中から引っ張りあげる働きをしていて、ハリや弾力のある胸を保っています。
このクーパー靭帯はゴムのような物で、激しい運動などで一度伸びたり切れてしまうと二度と戻りません。=胸が垂れる原因となります。

胸が揺れてクーパー靭帯が損傷するのを防ぐためにも、ブラジャーでしっかり支える方がいいですよ。
寝る時はナイトブラで支えると、バストの横流れを防いで、形を保ってくれます。

アンダーのサイズをきちんと合わせれば、締め付け感も楽になると思います。
スポーツブラや、ノンワイヤーのブラでもしっかり支えて楽ちんな物がありますよ!

若いうちからしっかりケアしていれば、30代~絶対差がでると思います。

参考URL:http://www.yasereru.com/sport/5_04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 クーパー靭帯なんて言葉 初めて聞きました。 あるんですね そういう
靭帯が…  人の体ってよくできてるって改めて思いました。

 今度 下着売り場に行って 店員さんと相談してみようと思います。
 どうも有難うございました。

 URL 感謝しています。

お礼日時:2010/01/28 12:32

サイズにもよるかもしれませんが、ブラをしない場合は胸が垂れやすいと思います。


また、ブラをしないと乳首が服の上から見て分かってしまう場合があるので、ご友人はそちらも心配しているのではないかなと思います。
乳首が浮いているところは、人目に見てあまり良いものではない、、、というかなんというか、気になってしまうのではないかと。

でも、締め付けられる感じは嫌ですよね;

私は普段はブラをつけていますが、妊娠していたときはワイヤーの入っているタイプは苦しくて駄目でした。

締め付けられる感じが嫌なら、スポーツブラやワイヤレスのブラなんかが良いと思います。
見た目の補正効果?はワイヤー入りのものよりも劣るかもしれませんが、
肌着感覚で付けられると思います。

また、こちらも先の回答でもありますが、
ブラのサイズが合っていないために余計に苦しく感じてしまっている可能性もあります。

私は、高校生の時にはじめてお店の人にサイズを測ってもらったら、
それまで付けていたものと比べてカップサイズが3カップも違いました^^;

自分に合ったサイズのものを付けるようになってからは、
ブラがズレてしまうことも、締め付け感も減り、随分楽になりました。

自分で思っているサイズと違うことは結構あるようです。
もし、お店とかで計ってもらったことが無いなら、一度計ってみることをお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 乳首がすけるって かなりHな表現ですね(笑) でも確かにあるかも

 3カップっても違ったって意外ですね!! 私もきちんと測りなおそう
と思います。

 有難うございました。

お礼日時:2010/01/28 12:29

しないまま年を重ねると、重力の関係で垂れてしまったり形が崩れたりします。


また、激しい運動でバストが揺れすぎてしまうのもいけないらしいです。
スポーツブラもそのためにあるみたいなので。


ブラジャーはあくまでも下着の役割と、胸の形成の意味でつけるものなので、
夜寝るときは勿論ですが、胸や胃など体が調子悪いときは、
ひなも肌着で済ませちゃうことがあります。

下着売り場に行くと、いろんなブラジャーが売っています。
ノンワイヤーのものや、ラフに過ごしたいときのための締め付けの弱い仕様のものなど。
あまり締め付けが気になるようでしたら、
売り場で店員さんにバストのサイズを測ってもらって、
じっくりと自分に合ったブラジャーを選んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 重力と関係があるなんて 思っても見ませんでした。
今度下着を買いに行くとき 店員さんに相談してみます。
 有難うございました。

お礼日時:2010/01/28 12:26

吉原で働いてます。


ブラジャーですか…
わかりませんねぇ
お母さんに聞いてみたらどうですか?
教えてくれると思いますよ
ただ一つ言える事は○ーべ○は危険だよ
お兄ちゃんが言ってたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・ ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!