プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達A、B、と私の3人で、Aさん行き付けの居酒屋さんに入りました。
そこで接客してくださった男性の店員さんに、紙切れに走り書きした連絡先を渡されました。
Aさんがお手洗いに立っていた時で、Bさんと私が座席にいた状態です。

その店員さんと「良いお店ですね」とか「Aの家がお店から近くて、良く来店しているそうなんですよ」なんて雑談をする暇を挟んでいたので、また来た際に仲良く接せられるようにかな?と、私は思ったのですが、その場にいたBさんは、私個人に気があって連絡先を渡したんだと言います。
複数でいたにも関わらず、個人的に連絡先を渡してくるものなのでしょうか?

立地条件など諸々の理由から、2人とも「ぜひ今後も同じお店を利用したいと!」言っており、私もそれに異存はありません。
この様な場合、私はどう対応をすればいいでしょうか?
無視してしまったら、次回来店の際に気まずくなってしまうと思うのですが…。

ちなみに、その店員さんとお付き合いしたいといった考えは全くありません。

経験者の方、自分ならこうする!と思い当たる方、是非ご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

店側では禁止している行為です


不良店員でしょう
あなたが冒険心で応じるのは自由ですが結果について店は無関係です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。

>店側では禁止している行為です
そうなんですか!知りませんでした。
お客様側から店員さんに手紙を渡したりするのはよくあるので、その逆も有り得るモノなのかと思っていました!!

冒険心というか、返事しないと次回の来店の際に気まずいかなぁ…という事が気掛かりなだけなので、無視してしまっても大丈夫です…よね。

お礼日時:2010/01/28 11:56

先の回答者の方のおっしゃるように不良店員です。


仮に女性客に好かれてもほかの客に店が嫌われます。

そのメモを証拠として店長に通報するべきです。
仮にあなたがその男を大好きであっても、
秩序の問題として許されません。

「また来た際に仲良く接せられるようにかな」
そんなことありえませんよ。
連絡先は無用です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。

通報だなんて…w(゜o゜;)w
そこまでは関わろうと思わないので、やめておきます;;;
大好きも何も、まだ1度しか会っていない店員さんですし、どうこうなりたいとも特に思っていません。

ただ、再度入店するには少し気まずいかな…といった不安があるだけです。
まぁ、私が気にするところではないのかもしれませんね。

お礼日時:2010/01/28 12:12

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる


手当たり次第に手を出しているだけです
無視した方がいいです
    • good
    • 0

私だったら連絡先を渡されたことは忘れて、


次に行ったときも前回と変わらず普通に接します。
それで察してもらえるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています