dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の役員会の仕事をしていると 昔作ったエクセルのファイルの数字を直して
使う事が多いのですが 最初に作られた頃はまだエクセルがブック形式でなく
ファイル=1枚のワークシートだった為 1つの行事に関するファイルなのに
たくさんのファイルが存在しています。
これだと1つの行事に必要なファイルを漏れなく探し出すのが大変なのでこれらのファイルを統合して整理したいのです。
複数の古いファイルをそれぞれ新しいファイルのブック形式の1ワークシート(1枚)として複数のワークシートをもつ1つのファイルに整理する事はできますか?

A 回答 (1件)

シートのタブをドラッグして、統合先に持って行けばできますよ。

とりあえず、何個か選んで全部開いてみて下さい。
そして、表示メニューから、ウィンドウを上下に並べて整列させます。
必要なシートのタブをドラッグして、移動先にドロップ。

これで1ファイルにまとめられます。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事頂いたのにお礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ございません。
試しに教えて頂いた方法で整理を始めたら あまりにあっけなく簡単にできるので
楽しくなってしまい古いものも全部整理してしまいました。
同じブック内ではいくらでもワークシートのコピーや移動をしていたのに・・・
できないと思い込んでいた自分が恥ずかしくなりました。
目からうろこが落ちるという感じです。
本当に助かりました。ありがとうございました。