人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

outlook2007で仕訳ルールが適用されない場合があります!

仕訳ルールでこのコンピュータで送受信したメールをアドレス帳の数人に転送してます。
ほとんどが問題なくルールが適用され転送されてるのですが、一部転送されないメールがあります。
ルールはひとつしかないですし、なぜ転送されないのかわかりません。
どういった可能性があるでしょうか?

A 回答 (3件)

ルールの条件が不明ですが、ヘッダ情報の差出人アドレスや件名など使用されていたら、単にそれにマッチしない場合は、そうなります。

また、条件設定で、and/orを使用されたり、outlookの場合は、除外設定もありますが、その当たりを当たってみるしかないですね。

具体的な仕訳ルールと外れたメールの対象データの見比べをするしかないと思います。
    • 0

どんなルールかわかりませんが、恐らく書かれている文言で行っているかと。

その場合は文字を構成しているコードが一致しないと、そのような現象になります。

例えば数字の 「1」 と 「1」 も異なるコードなので違うものとして扱われます。
スペース(空白)も全角と半角ではコードが異なります。
    • 0

可能性を考えるよりも、転送されない一つ一つのメールを調べていく方が効率的です。

何か共通性はないですか?
どのようなルールを設定したのか分かれば何かアドバイスできるかもです。
    • 0