dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

希望としてはGmailに届いたメールの内、OutlookExpressにはすべてが来て、かつ、携帯にはある条件以外の全てが来るようにしたいのです。

つまり、OEには全てが、携帯には任意の条件を除いたメールだけが来るようにしたいのです。


すごく簡単な事なのかもしれませんが、私には、もう限界です。
どなたか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

#2,#3,#4,#5です。



> 設定としては下記のようになっていると思ってください。
> http://ui7tpspx.seesaa.net/

Addressが架空の為、細部の誤りは判りませんが、
良い様に思います。

> つまり、含めないキーワードの【kite_hosikunai】が全く機能していません。

 他に、フィルターがあり、
そちらがすり抜けてくるという事は無いですよね?

ここでのフィルターテストは、働いているのでしょう?
これが働いていないなら、働く様に、詰めるべきでしょう。

> 私の希望は特に難しくも無く、ごく簡単な方だと思うのですが無理なのでしょうか?

 そうですね。
簡単な筈です。

この回答への補足

度々のご回答誠にありがとうございます。

フィルタの件ですが、もちろんテストの際はきっちりはじかれております。

既に何十回もいろんなパターンで試しておりますが、先URLのような設定ではテストではOKでも実際は何の効果も無く、全てが携帯とOEに来てしまいます。

Gmailへも問い合わせましたが、ヘルプを参照してとの自動応答メールのみです。

どうしたら、良いのでしょうか?
教えて下さい。

補足日時:2006/04/28 18:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 21:17

#2,#3,#4です。



 すみません。
もう、これ以上は、あなたのパソコンをいじらないと。

ただ、

>・メール転送と POP 設定>POP ダウンロード>POP有効
>【メール転送と POP 設定】>転送を無効のままで
・・・は、良いとして、

>まず現状は【メール転送と POP 設定】にて全てのメールがOEに来るようにしてあります。
・・・は、判りません。

OEで、POP受信は良いとして、
OEに転送とは、何ですか?

転送は、携帯だけの筈です。

この回答への補足

度々回答ありがとうございます。


私の伝え方がまずかったようで申し訳ございません。

まず、OEに転送とは私の間違いだと思います。
どうもすみません。

設定としては下記のようになっていると思ってください。
http://ui7tpspx.seesaa.net/

(1)、(2)の結果(3)のようになっています

【ijun】にくるメールの内、【kite_hosikunai】を除く全てが【jibun_keitai】に来るようにしたつもりですが、何度試してもこれでは、どんなメールも携帯とOE(OutlookExpress)の両方に来てしまいます。

つまり、含めないキーワードの【kite_hosikunai】が全く機能していません。

私の希望は特に難しくも無く、ごく簡単な方だと思うのですが無理なのでしょうか?

教えて下さい。
お願いします。

補足日時:2006/04/27 21:01
    • good
    • 0

 申し訳ありません。


私は、表示を英語にしているのです。

日本語の表示は、以下の補足の通りです。

フィルタを作成で、

> 例えば、あなた、
> to:neko*@Gmail.com
> ・・・に来たMailで、

差出人:neko*@Gmail.com

> 私 を除くMailなら、
> Doesn't have:ituka_*@Gmail.com

含めないキーワード:ituka_*@Gmail.com

次のステップ>> に行き、

> Forward it to:nekoarasi@携帯電話
> ・・・で、

 直前のチェクボックスに、チェクを入れ、
次のアドレスに転送:nekoarasi@携帯電話

> 私以外が、携帯電話に来ませんか?

 出来ましたら、返事を下さいネ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

まず現状は【メール転送と POP 設定】にて全てのメールがOEに来るようにしてあります。

(1)【フィルタ】にて【宛先】に自分のGmailアドレスAを入力(ituka_kitamitiさんは【差出人】と書かれておりましたがお間違いかと思い勝手に訂正しています。)

(2)【含めないキーワード】には携帯に来て欲しくないメールアドレスBを入力

(3)【次のステップ】から【次のアドレスに転送】にてチェクボックスにチェックをし、自分の携帯アドレスCを入力

以前にも書きましたが、以上の流れでは、全てのメールが携帯とOEに来てしまいます。

理論的には、相手Bを除く全ての自分Aに来るメールが、携帯Cに転送されるのだと思いますが、そうではないようです。


何度もいろいろ試みましたが、うまくいきません。
正直、疲れました。

無理なのかも、と思い出してますが
もし、よろしければもう少しお付き合いいただけましたら幸いです。

補足日時:2006/04/27 14:11
    • good
    • 0

#2です。



例えば、あなた、
to:neko*@Gmail.com
・・・に来たMailで、

私 を除くMailなら、
Doesn't have:ituka_*@Gmail.com

Forward it to:nekoarasi@携帯電話
・・・で、
私以外が、携帯電話に来ませんか?

 パソコンで受けるには、
POP アクセスの設定
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ctx …
・・・を見てやれば、出来ませんか?
普通と、Port番号が違いますから、注意。

 パソコンでは、転送ではなく、
POPで受けるんですヨ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

■まず、【例えば、あなた ~ 私以外が、携帯電話に来ませんか?】のくだりについて、申し訳ございませんが私には何のことをおっしゃっておるのか理解できません。(ToT)
本当に申し訳ございません。
情けないです。

ただ、ituka_kitamiti様の回答により何とかなるのではないか、と少し希望が持てました。
実は、未だに出来ず、半分諦めていました。_| ̄|○


to:や、Forward it to:という言葉をどこかに入力しなければならないと言うことなのでしょうか?


■あと、パソコンで メールを受けることに関しては
下記設定になっており問題なく受けることが出来ています。

・メール転送と POP 設定>POP ダウンロード>POP有効


■申し訳ございませんが、もう少しだけヒントを下さいませ。
どうか、お願い致します。< (_ _) >

補足日時:2006/04/25 21:57
    • good
    • 0

 転送をせず、


OutlookExpressで、GmailをPOP3で受信
(コピーは残す)

携帯には、フィルターを通して転送すれば、良いのでは?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

仰っている方法(下記)にて
実行しましたが、うまくいきません。


●【メール転送と POP 設定】>転送を無効のままで

【フィルタ】>含めないキーワード:来て欲しくないアドレスを入力、かつ、次のアドレスに転送:携帯にしたら

来て欲しくないアドレスだけを除き、他の全てのメールがOutlookExpressと携帯にも届くと思いきや

何もはじかれず、全部がOutlookExpressと携帯にきてしまいます。
(フィルタテストの時には確かにはじかれていたのに、、、)

希望としましては、OEへは全てが、そして、携帯へは
ある条件を除く全てが届くようにしたいのです。


Gmailのヘルプセンターにもメールしましたが、『個別対応は致しかねます、ヘルプを良く見て』との返信があったきりです。もちろんヘルプには載ってません。

どうすればよいのでしょうか?
時間だけが過ぎてしまいます。(ToT)

補足日時:2006/04/22 18:54
    • good
    • 0

(1)OEへの転送



設定 >> メール転送とPOP設定
「すべてのメールで POP を有効にする (ダウンロード済みのメールを含む)」にチェックを入れ、OEを指示通りに設定する。
「コピーを受信トレイに保存する」としておいた方が便利だと思います。


(2)携帯への転送

トップ >> フィルタ作成
含めないキーワードに“任意の条件”を入力し次へ。
「次のメールアドレスに転送」にチェックをいれ、後ろのボックスに自分の携帯アドレスを入力しフィルタを作成。

この回答への補足

ご回答どうもありがとうございます< (_ _) >

現状を補足致します。
まず、OEへは、全てメールが届くようになっております。

●現状(1)●
【メール転送と POP 設定】>転送を無効のままで

【フィルタ】>含めないキーワード:来て欲しくないアドレスを入力、かつ、次のアドレスに転送:携帯にしたら

来て欲しくないアドレスだけを除き、他の全てのメールがOutlookExpressと携帯にも届くと思いきや

何もはじかれず、全部がOutlookExpressと携帯にきてしまいます。
(フィルタテストの時には確かにはじかれていたのに、、、)

希望としましては、OEへは全てが、そして、携帯へは
ある条件を除く全てが届くようにしたいのです。


●現状(2)●
【メール転送とPOP設定】>受信メールアドレスに転送:自分の携帯にして(まず、全部携帯に来るようにしてから)

【フィルタ】>差出人:携帯に来て欲しくないアドレスにして、ゴミ箱に移動にしたら

来て欲しくないアドレス以外の全てが、OutlookExpressと携帯に来るかと思いきや

携帯には全てが来て、OutlookExpressには来て欲しくないアドレス以外の全てが着ました。

つまり逆の結果になってしまいました。


こんな感じです。
どうか、もう少し教えて下さい。
お願い致します。< (_ _) >

補足日時:2006/04/15 18:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!