3月24日のCountdownTVでkeycoというアーティストの歌を聴いて
抜群の歌唱力と声量にものすごいインパクトを受けました。
・どんな人ですか?
・今までにどんな歌を出していますか?(ゼクシイのCM以外)
・今後の活動予定は?
ご存じの方、教えてください

A 回答 (2件)

公式HPはこちら


視聴もできますし、情報も満載です


参考URL:http://www.grooveguru.co.jp/keyco/
    • good
    • 0

下のURLは、公式ページのようです。


参考になさってください。

参考URL:http://www.grooveguru.co.jp/keyco/index2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの歌唱力抜群の日本人女性歌手は?

ジャンル問わず、歌の上手な女性シンガーを教えてください。

あまり知られていない無名の方とか教えてくれるとうれしいです。

Aベストアンサー

白鳥英美子さん。

歌唱力、声の美しさ、すばらしいです。
CMや映画、ドラマ、アニメ、ゲームの挿入歌などでかならずどこかで聞いたことがあると思います。
まさに職人的な歌手です。

私はThe Book of Life やMelodies of Life が好きです。

アメイジンググレイスも上手です。

Kokiaさんも安定して、技術的にもお上手だと思います。
声もきれいですし。

Qスローで声量のある歌

失礼致します!

職場の人(40代)から、カラオケのレパートリーの相談を
もちかけられました(笑)

・男性ボーカル
・スローテンポ
・声量がある感じ
・声にのびがある感じ
・ところどころ裏声がある

そんな曲を探しているそうなのですが、
何かベストマッチな曲ありますでしょうか?
私も考えているのですが、世代が違うので
なかなか思い浮かばず困っております。

是非みなさまのお知恵を拝借させてください!
お願い致します。

Aベストアンサー

今からでも間に合うでしょうか・・・
エレファントカシマシの「今宵の月のように」なんてどうでしょう。
かっこいいと思います。

Q「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。

人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、
一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」って言ってるように聴こえます。Superflyの志保ちゃんも声はよく出て発声法もきちんとできていますが、「曲の仕上げ方」が甘いなあというか、正しく歌うことだけで終わっているのかなあと感じます。吉田美和さんよりは志保ちゃんの方が、断然上手だと思いますよ。

若手で上手いと思うのは、ジュディマリのYUKIさんです。彼女はかなり歌い方に個性がありますが、歌に感情がちゃんと入ってるなあと感じます。大事に語りかけるように歌って、サビは突き抜けるような流れる声を出します。

また、過小評価されがちですが、倉木麻衣さんも上手いと思います。この方の曲は声は張り上げずに歌うものが多いのですが、歌詞を丁寧に歌えますし、曲の完成度はすごく高いです。

和田アキ子さんは、歌い方が潔くてとても好きな方です。この方は、小手先のテクニックなどは用いず口も大きく開けるので声も大きく聴き取りやすいです。感情も伝わってきますし、「和田アキ子の歌」として完成しています。

あとは鈴木雅之、坂本冬美、佐良直美、森昌子、中森明菜なども「歌唱力がある歌手」に入ると思いますよ。
佐良直美さん・・・低い声はつつみこむような優しい声、高い声はつややかで明るい声の持ち主です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEQc0z_X-70

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」...続きを読む

Qインパクトがあったのですが、アーティスト名と曲名が判りません

1990年代後半から2000年代始めに流れていた曲名と、アーティスト名が判りません。
すごく大雑把な記憶なのですが、判る方よろしくお願いします。

(1)PVにスーパーマリオブラザーズの映像が使われていた曲。
(2)ウルフルズの「ガッツだぜ」のカバーかパロディで、サビの部分の後叫んでいる(怒鳴っている)ようなフレーズがある曲。
(3)彼女の歯に青海苔が付いていると言う内容の曲。ブリトラ系の曲。
(4)電車のアナウンスをアレンジ(「あ・あ・あ秋葉原です」など)した曲。
(5)(4)と同じ曲かわからないが「中小田井・中小田井・お腹痛い」のフレーズが入った曲。

Aベストアンサー

3)彼女の歯に青海苔が付いていると言う内容の曲。ブリトラ系の曲。

そのままブリトラの曲で「青のり」ではないですか?

Q絢香の歌唱力。シンガーソングライターの絢香さんの歌のうまさとは何だと思

絢香の歌唱力。シンガーソングライターの絢香さんの歌のうまさとは何だと思います。自分的にはピッチはもちろん、ちょっとうるさいくらいの声量(いい意味で)ですかね?皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

ジャズシンガーのようなうまさです。
声質がボーイッシュな印象を受けます。
高い音程も軽々歌ってのける音域の広さもあります。
歌に女性のかわいらしい印象はあまりないので
かっこいいと感じる人が多いのだと思います。
彼女の曲は全体的に暗い印象がありますが
歌が深いというか引き込む力もあるとおもいます。
自分は手をつなごうという曲に引き込まれてしまいました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報