こんにちは。

放置自転車の販売に関する情報を探しています。
東京の東部、出来れば江東区や江戸川区、もしくは千葉県の市川・浦安あたりでやってれば知りたいです。
一応区のHPなども見たのですが、載ってなかったように思います。
何かご存知の方いらっしゃれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ネットで販売しているところありますよ



http://www.rakuten.co.jp/hashimoto/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hashimoto/
    • good
    • 3

ここをみて、蔵前の自転車屋さんに電話してみたのですが、


非常に愛想が悪く、気分を害しました。
普通の神経をお持ちの方であれば、他をあたられた方が宜しいかと思われます。
    • good
    • 2

すっごくお奨めの自転車屋さんがあります。


こんな自転車が欲しいと言えば、同業者間で探してくれる上に、メンテナンスもバッチリ。タイヤとチューブは新品に変えてあり細かく調整もしてあるので下手なディスカウントショップの新品より乗り心地がいいので、我が家ではすでに4台も買いました。
蔵前4ー35あたりで、ヤ○キ自転車。
蔵前小学校の正門前の通りを春日通りに向かって行った左手にあります。
    • good
    • 1

台東区ではリサイクル自転車の販売をしていました。


よろしければご参考にしてみてください。

また、保土ヶ谷ですが
http://www.city.yokohama.jp/me/shigen/bicycle.html
粗大ゴミとして出された自転車がリサイクルされているようです。

参考URL:http://www.city.taito.tokyo.jp/taito-co/recycle/ …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコールセンターでのクライアント・委託業者・オペレーターの関係

ある企業のコールセンターのセンター長という立場にある者です。オペレーターはスーパーバイザーともども業務委託しており、普段私たちとオペレーターは直接話すことはほとんどなかったのですが、もう少しコミュニケーションをしようと、月に2~3回、スーパーバイザーではなく私たちが朝会をすることになりした。とりあえず私たちの担当業務の紹介をしてほしいと要望があったので、まずは各人(8回)で行います。そのほかは、業務の話ではSVと変わり映えしないので、オペレーターの人たちが楽しく仕事をしてもらえるようなことをしたいと思っているのですが、どんなことがいいでしょうか。

Aベストアンサー

私は以前、オペレーター側の立場でした。ちょっと的はずれな回答かも知れませんが、以前の職場では朝の朝礼の際に、表彰式をしてました。もちろん、売り上げ上位表彰もありますが、先月より受注率がUPした人を表彰したり、受付件数を表彰したり、半年に一度優秀者をランチに招待などがありました。表彰されようとみんな頑張るようになりました。あとは意見箱を作っており、その中の意見を朝礼でこんな風に改善しましたとか、上の人が職場改善に取り組んでくれているのが伝わって来てよかったです。

Q千葉西部、東京東部にある和食のお店を教えてください。

母の還暦にお祝いに使う、落ち着いた和食のお店を探しています。松戸から車で行く予定なので、柏方面にするか、東京方面に行くか、という感じです。(もちろん、松戸にあれば一番いいんですけど…)

条件としては
(1)テーブルまたは掘りごたつ席(足の悪い祖母がいるため)
(2)できれば個室がある(子供が小さいので)
(3)車で行ける(駐車場付き、または近くにパーキングがある)
(4)人数は8人前後

条件がたくさんありますが、いいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

#3です。
HPはあまり上品ではありませんね。
磯太郎奥戸店は、居酒屋というよりは、むしろ「高級」という言葉がつきそうな割烹料理店です。
会席のコースだと、一人当たり5千円から1万円くらいの予算でしょうか。
法事の際の会食とか、ちょっと気取った食事に使います。
おかみさんや仲居さんも本格的な和服を着ています。
入り口に鎧兜が置いてあったりして、センスはちょっと疑問符がつきますが、
上質な店内ですので、予算の割には高級感が漂います。
予算が予算だけに、やかましい客はいません。
何しろ駅から遠いので、わざわざ来る客しかいません。
会食のほかは、大人のカップルが客層の中心です。
(姉妹店の磯じまんは居酒屋ですけど)

もう少し松戸に近いところで、柴又の川甚なんかもいいかもしれません。

参考URL:http://www.kawajin.co.jp/

Q家の前の歩道にある放置自転車をどうにかしたい

素朴な質問なのですが、家の前の歩道にココ2年くらいずっととめている放置自転車があるんです。普通に考えたら放置=落し物として、警察に届けて、持ち主が見つからなければ自分のモノになると考えるのですが、これは放置自転車にも当てはまるのでしょうか?

家の出入り口の前なので、いくら歩道とはいえ邪魔と言えば邪魔なのです。しかし、よくよく観察すると、まだまだ十分乗れる自転車なので処分するには惜しいのです。放置を通報してクズになってしまうよりは、自分が修理してちゃんと乗っているほうが自転車にとってもいいことだと思うのに…

誰かこんな疑問に答えてくれる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

いわゆる「放置自転車」は、殆ど100%、「落し物」ではありません。「自転車を落とす」というケースは、運送中の車から落ちた、といったような場合しかありませんから。

で、考えられる放置の理由は以下になりますね。

(1)誰かが人の自転車を無断で使い、乗り捨てた・・・最も多いケースです。これは「盗難自転車」ですから、「窃盗物」ですね。

(2)使わなくなって、捨てた・・・これは、所有者が所有権を放棄した「廃棄物」「ゴミ」ですね。最近は自動車も多いのですが、粗大ゴミとして持っていってもらうのが面倒、お金がもったいない、という理由からですね。

従って、遺失物でない自転車を警察に届けても、自分のものになることは、まずないと言っていいでしょう。

では、この「放置自転車」を使用したら、どうなるでしょうか。

(1)の場合、盗難届けが出されていれば、使用した人は「窃盗物」を占有していたとして、まずは「盗難の犯人ではないか」との取調べを受けます。
もし、この疑いが晴れたとしても、「占有離脱物横領」の罪になります。

(2)の場合、「ゴミ」を拾ったのだから、使ってもいいのではないかとも考えられますが、「ゴミ」と認定するには、捨てた本人の証言・証明が必要になりますので、当の本人が「ゴミの不当廃棄」で軽犯罪法に問われてしまいます。
もし、捨てた本人が「盗まれた」と主張した場合は、(1)の扱いになる可能性が高いといえます。

次に、どう対処するのかといいますと、「放置自転車があるので、撤去して欲しい」と交番に連絡(TELで可)すれば、警察で引き取りに来ます。
その後の処理は、盗難届けの有無調査、所有者への引き取り要請となります。

最後に、
>自分が修理してちゃんと乗っているほうが自転車にとってもいいこと
⇒(2)の場合であれば、おっしゃるとおりですね。しかし、良かれと思って行ったことで、罪に問われても堪りません。
所有者自身が皆、「不要になったら、粗大ゴミとして出し、リサイクルしてもらう」という意識を持たないと解決しませんね。
ただ、(2)なのか(1)なのかは、拾う人には区別できません。

これらを解決できるシステムが欲しいところですが、私も昔からいろいろ考えていますが、いい方法が見つかりません。
政治や自治も巻き込んで解決策を探さないと、資源の「無駄」だけでなく、つまらない「犯罪」を増やすだけですよね。

いわゆる「放置自転車」は、殆ど100%、「落し物」ではありません。「自転車を落とす」というケースは、運送中の車から落ちた、といったような場合しかありませんから。

で、考えられる放置の理由は以下になりますね。

(1)誰かが人の自転車を無断で使い、乗り捨てた・・・最も多いケースです。これは「盗難自転車」ですから、「窃盗物」ですね。

(2)使わなくなって、捨てた・・・これは、所有者が所有権を放棄した「廃棄物」「ゴミ」ですね。最近は自動車も多いのですが、粗大ゴミとして持っていって...続きを読む

Q東京の医学書販売書店、新品か中古販売

東京で中古でも新品でもいいので医学書を販売しているところはありますか?とにかく、種類が豊富な所がいいです。東京は土地勘がないため
住所や行き方を書いてくれると助かります。また、東京駅の三大書店も周ろうとおもっているのですが、八重洲ブックセンター、丸善と後一つどこだったか思い出せません。後一つの書店の名前もできればお願いします。

Aベストアンサー

丸善は、丸の内口です。
http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/maruhon.html
八重洲ブックセンターは、八重洲口です。
http://www.yaesu-book.co.jp/floormap/index.html
あと一つは、大丸にある「三省堂書店 大丸東京店 」のことです?
あとは、神保町の書店街に行くことをお勧めします。
新書、古書ともにあります。
http://jimbou.info/index.html
古書は、いざわ書林にあるみたいです。

Q放置自転車

賃貸マンションの経営する会社に勤めています。
その際に、駐輪場に対する苦情が来まして、放置自転車などの整理をすることになりましたが、放置自転車を盗難の疑いで警察に通報をしようと思っています。しかし、警察にも放置自転車の所有者を探すにも限界があると思います。その場合、残りの自転車を勝手に処分をする法的に問題があると思いますが、その際、放置自転車等を行政は回収してくれるのでしょうか?
マンションの所在地は、兵庫県明石市です。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。とある小都市でごみ行政にたずさわっているものです。うちの市では、放置自転車の苦情があると
(1)警察に盗難届等が出ていないか確認し
(2)2週間程度張り紙をして持ち主を探し
その後持ち主が現れないようでしたら、
(3)市が粗大ごみとして回収しています。
(1)(2)については、市民の方にお願いしています。
それぞれの地域によってやり方は異なると思いますが、参考までにお知らせします。

Q東京都目黒区東部でタクシーを呼ぶなら

東京都目黒区の東部で、夕方6時頃に近距離(初乗り+αくらいの距離)のタクシーを頻繁に呼びたい場合、どこのタクシー会社さんに電話するのがよいでしょうか。

タウンページ(目黒・大田・渋谷・港区版)をめくると大変な数のタクシー会社が掲載されており、選ぶに選べません。東京全域を走っているタクシー会社でもエリアによって得手不得手があるのではないかと思うのですが。また個人タクシー(組合)などはどうでしょうか。

うちの近く(同じ目黒区東部)の流しでは、チェッ〇ー無線などをよく見かけます。この辺りにお住まいの方、お勤めの方で、よく利用されるタクシー会社さんがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

荏原無線タクシーなんか、よく利用されているようですよ。
割合マナーも良いし、電話でも呼べます。

ただし、都心へは、東京駅の先は、いやがる運転手さんもいますね。

03-3783-5111

Q淀屋橋周辺の放置自転車~大阪の謎~

最近、大阪に行くようになりましたが深夜になっても淀屋橋駅近辺に大量の自転車が放置されているのが気になっています。
自宅から最寄り駅まで自転車で通い、夜は駅から家まで乗って帰る・・・というのが一般的だと思いますがどうなんでしょうか?
推測ですが、京阪電車を使って通勤している人が職場までの足として使っているのかな?と思いますがこんなに多くの人がこのようなことをするとは思えないので教えてください?

Aベストアンサー

 初めまして

 知人の使用例です。

・自転車は通勤に使用しています。
・デートの時は、彼氏の車があるので家まで送ってくれます。
・飲み会の日は、いちいち自転車まで戻るのが面倒なので電車で帰ります。
・帰りが雨ならば、電車で帰ります。
・友達と会う日は、一緒に電車で帰ります。

 放置しているのはルール違反ですが、半年に1回は撤去され、罰金を払っています。また、自転車が多いのは、人口が多いし、御堂筋線上は一番使用されていて京阪電車とも繋がっています。

 以上

Q引き取りにこない放置自転車

前に、集めた放置自転車をタダか安値で売ってくれるようなところがあるようなことを聞いたんですが、埼玉でそういうところしりませんか?

Aベストアンサー

自転車屋さんの前を通った見ましょう。確か、ステッカーがはってある店あり、それが、いわゆるリサイクル自転車を、修理し、安価でうっているっていうこときいたことあります。

何度かみていいなっておもっても、すぐ、客がつくのと、
日時を決めて一斉に売る場合とかがあったそうです。(前広報でみました。)あくまでも、売れるもの対象で倍率がつくそうなので、それほど、宣伝してないはずです。
ご近所の自転車屋さんにきいて見られたほうがいいです。。

Qコールセンター事業は利益あるのでしょうか

パソコンメーカー、家電メーカーなどはお客様サポート、いわゆるコールセンターと言われる部門があるかと思いますが、この部署の利益って何処で得ているのでしょうか?
電話番号はフリーダイアルだし、オペレーターも雇わなきゃならない、システムも構築しなければならない、業務委託する場合もあるので、委託費が発生する等。サービス向上での顧客を増やす目的で会社全体の利益としてなのか?
修理の依頼なら、コールセンターではなく別の部署に利益があると思う。単純に操作説明なら、コールセンターには利益が得られないと思いますが。どなたか利益になる仕組みを簡単にレクチャー願います。ちなみにコールセンターを起業する、同業など全く関係御座いません。ちょっと疑問に思ったので。

Aベストアンサー

かつてそういう点に注目してサポートセンターの経費を極限まで切り詰めたパソコンメーカーがありました。 SOTECです
つながらないと評判のサポセンにより上級者からは「総鉄屑」、初心者からは「放送禁止用語-TEC」「おまえんとこ、電話一本しかないんか!」とのイメージが固定しました。以後の凋落ぶりはご存じのとおり。

同じころ、同じようなことを考えたソフト販売会社がありました。 ソースネクストです。
つながらない、つながっても「製品を入れ直してみてください、だめならOSごとリカバリーしてください」とのオウム返ししかできない低品質サポセンにより、同社の評判は地に落ちました。(製品の質が悪かったこともあります)

昔の人は素晴らしい格言を遺してくれました。
「損して得取れ」
お客様からの信頼こそ、企業の価値を高めるということは基本なのです。

Q女性が一人で泊まることが出来るところ探しています(東京)

東京で宿泊先探しています。
8月上旬 い朴なのですが・・カプセルホテル形式でもかまいません
どちらかというと価格重視。(快適性も求めますが 贅沢はいえませんが・・クレジット使用できたらさらに助かるのですが・・東京駅に近くでしたら助かりますが その近辺 20分くらいのところで) ご存知ありませんか?
上の条件以外でもかまいません 情報いただけませんか? よろしくお願いします

Aベストアンサー

いくらくらいでしょう?
新宿のワシントンホテルが12時過ぎると時間単位計算になり、安いと聞いたことがあります。もちろんクレジットと一人OKです。

うちの姉が、仕事で残業になり帰れなくなった時使っていました。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング