【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

例えば、
中途半端に大学行くくらいだったら、
いち早く社会に出て、好きなことのスキルなりを磨いとけばよかった、とかです。

自分より若い人に教えるようにアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

30代男性です。

中途半端に大学行くくらいだったら、
いち早く社会に出て、好きなことのスキルなりを磨いとけばよかった、とかです。

私はやりたいことがありましたが、無難に回りの意見を取り入れ大学に進学しました。
今感じるのは
<-自分にやりたいことが直感的にでもあるなら、迷わずその道の専門学校に行っとくべきだったと思います。合わなかったらまだ折り返せます。スキルというより、やりたい分野での人との出会いがあります。
若さの特権はエネルギーだと思います。やりたいことをやっている連中はパワーがあります。
そして彼らに影響をうけ自分もパワーがでます。

しかし大人になるにつれ人はやらずして、できない理由
をさがしはじめます。そんな中でやりたいことを貫くには相当なエネルギーが要ります。

今私自信は世間的にはおっちゃんの部類ですが、そんな世間の風を無視して新たなことに挑戦しています。

あと自分が何かに燃えているとき恋愛には注意かな?
(これは人それぞれだと思うけれど(笑))
    • 0

結婚してみればわかるよ・・・と(^^;・・・新婚旅行の帰りの飛行機までは天国。

新居に帰り着いたとたん、後悔がはじまり、我慢の日々が続く・・・ということでした(>_<)
    • 0

もっと何事にも一生懸命になっておけばよかったなと思います。

もっと恋愛しとけばよかった。もっと勉強しとけばよかった。もっと部活に一生懸命になっておけばよかった。もっと友達と遊んでおけばよかった。など、今になって思います。
何も考えずにダラダラと「今の時間をこなす」感じで過ごしていた日々に後悔しています。目標を決めて、それに向かって努力をしている時は何かしら自分にはプラスになっていますし充実した日々だったように思います。
上記した内容で一番後悔しているのは恋愛をしておけばよかったです。高校時代は部活でインターハイに行くほど一生懸命でしたし、友達といっぱい笑ってよい思い出ですが、恋愛をしていなかったので今思い出すと少し寂しさが残ります。
専門学校時代はどれも「今の時間をこなす」日々で、今考えるとあまり今の自分にプラスになっている事は少ない気がします。
    • 0

ないです。

人生の岐路で、散々悩んで決めた人生で、いつも最大限努力してきた【つもり】。だから、自分の決断や努力を否定することは一切しない。
 怠けたときもあるのかもしれないけど、それはそのとき、それだけしかできなかったのが能力だと・・・。

とにかく、後から悔やまないように、しっかり考えて決断し、いつも精一杯努力すること。
 そしたら、後ろを振り返って悔やむな、人を見てうらやむな!!
    • 0

勉強と運動をもっともっとしておけば良かったですね。

特に運動は、部活等で本格的に取り組む体験をした方が良かったとは思います。
    • 0

私は社会人ですが

「もっと勉強しておけばよかった」です。
今は趣味が勉強になっていますが
学生時代は無駄な時間を過ごしたなと思います。
    • 0

大学は理系か、専門学校にしとけばよかったです。

対人関係が苦手な自分には卒業してからは、理系の仕事のほうがよかったなと><
    • 0

私は社会人になってそんなに経ってなく、生意気かもですが答えさして頂きます。

大学はそんなに悪い(レベルの低い)大学じゃない程度ならいいと思います。私は偏差値50くらいの所でしたが後悔をした事は無いです。
私は会社で大学で学んでいた事と関係のある仕事をしているので大学の授業をもっと真面目に受講しておけば良かったと本気で後悔しています。たまに大学の授業はそこまで重要じゃなく、社会に出て必要な知識は会社で学べば良いなんて聞きましたが、そんな事は無いな~と思いました。
それと、将来やりたい事を早いうちに探しておく事を強くお勧めします。
なんとなく大学生活を送っていたら、あっという間に就職活動で、なんとなく会社を決めてしまいましたが、これが一番の後悔です!
今、働いていて自分はこんな事を本当にしたいのかと思う日々です。
    • 0

もっと早く内田樹の本を読んでおけば良かった。

もっと日本の古典(夏目漱石、森鴎外など)をきちんと読んでおけば良かった。

もっと世界の文豪の本を読んでおけば良かった。

もっとパソコンのスキルを上げておけば良かった。

コンピューターサイエンスを学べるように、もっと理系に力を注いで勉強すれば良かった。

もっとたくさんバイトすれば良かった。もっと若いことたくさんの異性と触れ合いを求めれば良かった。

もっと旅をすれば良かった。

もっと一流の人間と出逢っておけば良かった。

もっと早くにさだまさしさんの音楽の世界に出会っておけば良かった。

以上数えきれません。
    • 0

私は大学時代バイトばかりしてました。

でも今考えると、あの時1つでも何かしら資格を取ればよかったと思います。

留学はしといてよかったです。
    • 0