【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

彼女からのメール返信が遅い!!

30年目でやっと彼女ができました。
僕にはもったいないくらいの女性です。

しかし、一つ不満が。
それは、メールの返信が遅いのです。
最低でも24h(1日)待たないと返信がきません。
ひどいときには72h(3日)のときも。

遅くなっても返事はきます。
謝罪の言葉もあります。

でも遅すぎやしませんか。
女性の方って受信してすぐに返信しないのでしょうか。
女性と付き合ったことがないので分かりません。
いろいろな女性がいて一概に言えないと思いますが、
この質問を見られた方の価値観で教えてください。

返信する内容によると思いますが。
ちなみに、『会う場所や時間の約束』がメールの内容です。
まだ、始まったばかりなので。

A 回答 (8件)

20代女性です。


残念ながら、私もメールの返事を早く返すのが苦手な人間です。
よほどの緊急メールでない限り、次の日だったり、二日後だったりします。「返事遅くなってごめん」などは文頭に入れますが…。
ですので、彼女さんと全く同じようなタイプです。私のことを言われているような気がするくらいです。

『会う場所や時間の約束』ですが、会うのが次の日でない限り、即返信する必要ないなーといった感じです。
友人たちとの約束でも、メールで詳細をやり取りする際は、1日毎に互いに返事を出しあっていることもあるくらいです。もちろん、お互いがメールできる状態であれば、そのまま即返信しあうこともありますが、そういう状況になることはあまりないですね…。

そもそも私は、メールで会話をする、ということができないのです。
メールはあくまで連絡手段、即返事をしなくてはいけない、という概念があまりありません。そういう概念をお持ちの方には、「○○って、メール返事遅いよね!」と叱られることもありますが…あまり改善できていません。
気にかけてくださっている男性からメールが来た際には、あまりメールは得意でない、と先に言っておくことが多いです。

あまり良い回答になりませんが、こういった女性もいる、ということをお伝えしたく、回答しました。
一度、「○○って、メール苦手だよね?」と、かるーく聞いてみたら、いいのではないでしょうか。
できれば、返信を早めにすることを強要しないでほしいなーというのが本音です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mekari_yさん

どうもありがとう。
まるで彼女のようです。
なんか安心しました。
返信が遅いから必ずしも嫌われてる訳じゃないということが分かった。
要は、メールの返信をいつするかは、その人自身の問題だってことですな。

>返事遅くなってごめん」などは文頭に入れますが…。
これがあるのとないのとでは、全然違いますね。

>一度、「○○って、メール苦手だよね?」と、かるーく聞いてみたら、いいのではないでしょうか。
これはできません。
彼女にプレッシャーを与えてしまいそうで。

>できれば、返信を早めにすることを強要しないでほしいなーというのが本音です。
彼女にあわせていこうと努力します。


mekari_yさんも自分らしく彼氏と接してください。
ちゃんと理解してくれますよ。

お礼日時:2010/02/01 20:53

同じ悩みを抱えています。



メールの返信が遅いんです。
ほぼ一日待たないと返信がきません。
ひどいときには3日のときもありますが
返事が来ない場合も多いです。
いや、、、
半分は来ないです。

そうなんです、
デートの日時や待ち合わせ場所の話でも
ろくに返信来ないんです。

しかも謝って貰ったことは一度もありません。
それどころか逆ギレされて
こちらから必死で謝ることが定期的にあります。

ということで、
私よりは余程恵まれているようです。

>遅くなっても返事はきます。
>謝罪の言葉もあります。

正直、心の底からうらやましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡が遅れてすいません。

そうですか。
厳しい状態ですな。
メール返信が来なくても、お互い理解しあってるから別れてないんじゃ?
俺の場合は相手のことが何もわからないのでとても不安です。

今回、メールを送信したんですが1週間たっても返信が来ないんです。
お互いのことを理解しあおうと思ったのに、出鼻をくじかれた。
前は、1週間も来なかったことはなかった。

やばいかも。
終わりかも・・・

お礼日時:2010/02/07 19:12

メールが好きで早く返す人もいればそうでない人もいます。


男性にしても女性にしてもすぐメールを返信するかは、その人次第ですからね。

私はどちらかと言えばメールは好きですし、彼氏からのメールならよほどのことがない限りすぐに返信しています。

それに彼女の年齢も関係してくるのではないでしょうか?
彼女の都合や考え方もありますし、一度そのことについてお話しされてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ykeLOVE17さん


ありがとう。
本当人それぞれですな。
彼女は、20代後半です。
メールが好きじゃないかもしれないので、今度会って話してみます。

お礼日時:2010/02/01 21:17

メールについての考え方の相違ではないでしょうか?



急ぎの用件や、声が聞きたい場合→電話
返事がいつでもいい場合や、文字で伝えたい場合→メール

という感じで、使い方を分けているのでは無いでしょうか?

一度、直接会って、お話し合いをされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

euleka8さん

どうもです。
確かに、メールと電話の使い方を今度きいてみます。
そしたら、解決するかも。

お礼日時:2010/02/01 21:14

付き合うまではどんな感じだったのでしょう。


そんなに変わらないのであればもともとそういう人なんだと思います。
メールより電話派なのかもしれません。

変わってしまった場合。
まだ間もないということですから、いきなり飽きられてしまったとは考えにくいですね。
というかそう願いたいです
付き合えてほっとしている可能性があるかも。
自分をアピールするために面倒くさいけど必死にメールを続けていたけど
付き合えてそんなにがんばる必要がなくなった、という解釈もできます。

あなたは多分メールがきたらすぐ返す人だと思うのですが、ちょっと遅らせてみることをおすすめします。
メールをすぐ返さない相手というのは、送ってから1分後ぐらいにメールが返ってきてまた返さなくちゃいけない状況をあまり良しとしません。悪く言えば追い込んでいますから。

少しじらす程度に間をおくのも大事ですよ。

時には相手を不安にさせることも一つの恋愛テクです。

なんでもいいから反応してほしい!と思ってくれるかもしれません。

まさにいまのあなたがそうされているのかもしれません(笑)



あと『会う場所や時間の約束』等 重要なお話は電話でするほうがいいです。恋愛に限ったことではないです。

一途な思いや優しさだけでは残念ながら上手くいかないんですよね・・・・
時には必要な冷たさとかあるんです。ギャップっていうんでしょうか、そういうのがあきさせないらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

show0122さん

どうもです。

つきあうまでは、パーティーで知り合ったので、初対面でした。
連絡を取り合って、1ヶ月もたちません。
だから、はじめからこのような状態です。
ということは、彼女はそういう人なのかもしれませんな。

確かに僕はメールが来たらすぐ返すタイプです。
いや、そうなったのかもしれません。
プライベートでほとんどメールすることがありません。
会社では、すぐに返信しないとフォローが来たりします。
なので、メールはすぐに返信するもの、と思ってました。
でも、彼女は会社の取引先でもなければ、上司でもありせんよね。
彼女は彼女ですから。

僕も、メールをすぐ返信するのではなく、ちょっと一息つこうと思います。
相手を不安にさせるために、しばらくメールを送るのは辞めてみようかな。
相手も悲しくなってメールしてくるかもしれません。
いや、そのままメールがこなくて自然消滅するかもしれんな。
これはやめておこう。

まあ、これから彼女を理解していって、答えを出していきます。

お礼日時:2010/02/01 21:13

女性がどうのこうの、という話についてはわかりませんが、一つ言えるのは、即時で決めごと、反応が必要な事であるならば、電話をすればいいと思います。



確かにぱぱっと決めるべき事柄だと思うので、返事が遅くて決まらないとイライラする質問者様の意見もわかりますが、メールは返信は義務ではないし、即時性を持ったツールではないですよ。

ここはそう思っている事を伝えるという目的も兼ね、電話すべきだと思います。

待てる話なら、返事が来るのを気長に待ってもいいでしょうけどね…(私も返事待ち中ですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

teruteru88さん

ありがとうです。

確かに即時の対応を要するときは、電話が必要ですね。
メールの返信に義務はないといいますが、親しき中にも礼儀ありで、あまり遅いのも
どうかと。
まだ、彼女の生活スタイルや性格を十分理解していないので、これから学んでいきますよ。

お礼日時:2010/02/01 20:41

48才、既婚男性です。


急ぎの用事なら、電話をした方がいいですよ。
メールの返信は、相手の対応にゆだねている訳ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lupan344さん

どうもです。
急ぎのときは電話してます。
これから彼女のことを理解して、彼女なりの対応を知ろうと思います。

お礼日時:2010/02/01 20:38

誰と比較してるの?


彼女は彼女でしょ?
彼女には彼女の生活があって、優先順位があって。
その中で貴方とのメールにも対応してる。
まだ始まったばかりなら。
余計に貴方は色々求め過ぎなんじゃない?
貴方はようやく出来た~という部分で彼女よりも交際に対する温度が高いんだよ。だからゆとりも持って受け止められない。
自分の感覚で動いてくれないとイライラする。
女性は~じゃなくて、彼女は~として受け止めないと。
もっと彼女の今を、彼女自身を掴んでいかないと。
30年目での初なら、30年の落ち着きを持って。
ゆっくり彼女との付き合いを丁寧に。
まだ始まったばかりなんだから☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

blazinさん

ありがとう。

忙しい中、メールの対応してくれてることに感謝ですな。
30年目で初の彼女なので、友達の話を聞いて理想の彼女を作ってしまってた。
今の彼女をもっとよく知って理解していこうと思うよ。

30年の落ち着きか・・・
逆に、30年で初なことなので、よけい舞い上がってしまう。
つらいな。

お礼日時:2010/02/01 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!