電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かっこいいガールズロックバンド、教えて下さい。

邦楽、洋楽、インディーズは問いません。
ガールズバンドと言っていますが、ボーカルだけが女性でも構いません。
ちなみに最近のお気に入りのバンドは
AA=,THE MAD CAPSULE MARKETS,マキシマムザホルモン、FACT、
東京事変、椎名林檎、ミドリ、ムラマサ(白星)、FLiP,
Nickelback,Metalica,Red Hot Chili Peppers,Slipknot、などです。

わかる方もいらっしゃると思いますが、ロックというより
ハードコア色が強いものが多いので、かなり激しくて構いません。
もちろん、自信がかっこいいと思うなら、ガンガン押して下さい。

ご回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ハードコアな女の子ボーカルなら、マイナーなやつでMade Out of Babiesなんてどげんでしょ。



そこそこ有名なガールズバンドなら、The Donnasとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも初聞きでしたが、かなり良かったです。
ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/02 01:11

もう解散してますけど「ベルベット・パウ」


プリンセス・プリンセスと同時期にいたガールズプログレバンドです。
一緒になおんの野音にも出てました。
残念ながら売れませんでしたが、通にはメチャ受けてて、テクニック的にはプリプリなんかより遥か上でしたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の好みではないですが、嫌ではないです。
参考にさせていただきます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/02 23:50

iwrestledabearonce



Rolo Tomassi

スリップノットやマキホム聴ければ聴けるかも・・・。

youtubeで視聴できますので探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴けます聴けます!!テンション上がります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 23:46

エモ系でオススメかな?最近 私がはまりましたので回答します。

お役に立てればいいですが・・・。

(1)Paramore (2) Hey Monday
どちらともボーカルが女性でアメリカのバンドです。
特に(1)Paramoreのボーカル・ヘイリーの声量はいいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Paramoreは特にいいです。2008年度のグラミー賞(最優秀新人賞)にノミネートされていたのに
知らなかったのは、不覚でした。
かなり参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 19:51

Saeko - Sinners For False Lights


Saeko - Nature of mortality

Vrain - Shooot!!
Vrain - Believer

Alhambra - Missing You
Alhambra - Orion

SHOW-YA - 限界LOVERS
SHOW-YA - 私は嵐

YouTubeでどうぞ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て聞いて見ました!
どれも色々な意味ですごかったです。


どれも聞いたことがなかったのでとても新鮮でした。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/02 01:08

SCANDAL


http://www.scandal-4.com/
なんてどう?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女Sがリリースされた頃に聞いたのですが、
悪いとはいいませんが、少しポップ調が強いので僕にとっては馴染みにくかったです。
しかし、試しにまた聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 21:32

パテイ・スミス(Patti Smith)


かなりのベテランですが多くのミュージシャンから尊敬を受けています。
パンチ効いてますよ。

TheNEWS
ジャニーズとは無関係です。
日本の女性トリオロックバンドです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youtubeで見ました。どちらもかなりいいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!