こんにちは。
7日午前0時からBSジャパンで放映した‘HANG OUT’という番組で
‘SKA SKA CLUB’というバンドの一曲目は何と言う曲でしょう?
私が昔とても好きだった曲のカヴァーに違いないと思うんですけど、
どーーしても思い出せません。
多分POTATO 5 か、TOY DOOLS辺りかな?とは思うんですけど・・・
どなたかご覧になって「知ってるよー」という方はどうかお教え下さい。
宜しくお願い致します。
(SKA~は国内バンドのようですが、原曲が海外だと思うのでこのカテゴリーにしました。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

番組は見ていませんでしたが、「SKA SKA CLUB」のアルバムを持っています。


アルバム中で、私がカヴァー曲だと気づいたのは「Magical Mystery Tour」だけでした。TOY DOLLSは知っていますが、その中に入っているか解らないです。
たまたま番組中でカヴァー曲をやっただけかもしれませんが、参考までにアルバムの曲目を紹介しておきますね。
1.Magical Mystery Tour
2.Waiting on a van
3.Half the Man
4.heart break cafe
5.Kings & Queens
6.Take It Off
7.2MCs, drum & bass,
8.Bound to Nowhere
9.Right Now!
10.Horny Gang
11.Let it rain
12.Show Time
13.Animal
14.Santa Monica
15.Puberty
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
ありがとうございます。きっとHalf the Man です。
SKA SKA CLUBは今回初めて知ったのですがいい感じですよね。
早速買いに走ろうかと思います。
早くて、しかも曲名まで詳しいご回答を、本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/03/30 12:09

僕が見たHANG OUT(いつのだったか忘れてしまいましたが)では、


たしか1stアルバム「from the warehouse」から「ska ska club」、
2ndアルバム「twelve ways to go」から「heart brake cafe」
の2曲をやっていたという記憶があるような・・・

それか、もう1回出ていたときに、2ndアルバムから「Puberty」と、
「Half the Man」の2曲をやっていたような・・・
どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
お礼が遅くなってしまってごめんなさい!!
Half the Manだと思います。(曲名が記憶にあるので)
本当にありがとうございます。
とりあえず2ndを購入してみようと思います。
最近の音楽はあまり聴かないので、ファンになれそうで
嬉しいです。本当に感謝します。

お礼日時:2001/03/30 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

QNZの‘TheExponents‘というバンドをご存知の方教えてください!

10年位前ニュージーランドで流行っていたTheExponentsの‘WHY DOES LOVE DO THIS TO ME‘という曲を探しているのですが見つかりません。PCで検索してもヒットしません。。どなたか日本国内でマイナーなCD(テープ)を購入できるところ知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Yahoo!Australlia&NZ
http://au.yahoo.com/
で検索したら出てきましたヨ。
↓売ってました。

smokecds.com
円の表示もあるので日本でも買えるようです。(参考URL)

参考URL:http://www.smokecds.com/search.php?q=The+Exponents

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Qオールディーズの曲/邦題‘悲しき朝焼け’のこと教えてください

子供のころ聞いた曲で、‘Dawn go away I'm no good
for you'という歌詞だけ覚えています。フォーシーズンズというグループの曲ではと思うのですが,原題がわからなくて探せません。オールディーズに詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

【Dawn (Go Away)】
Valli Frankieの「Dawn(go away)」という曲のようですね。
歌詞にはっきりと書かれています。

Dawn, go away I'm no good for you

http://www.lyricsmp3.net/D30000/kk29549.htm

邦題は「悲しき朝焼け」です。
この題は発売当初だけですね。
「Dawn(Go Away)」となっています。

【 Valli frankie 】
アメリカの代表的ポップスバンド、
フォーシーズンズのリード・ボーカルのフランキー・バリの曲ですね。
彼がいた時は、フォーシンズスは「悲しきラグドール」
「レッツハングオン」「君のもとに帰りたい」
「君はしっかり僕のもの」「雨に言っておくれ」
というヒット曲があります。
曲を検索しますと、
「Very Best Of [Rhino] [BEST OF]」 というCDにありますね。
試聴できます。5番目です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007KWHG/qid=1111503962/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-8389960-1650657

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007KWHG/qid=1111503962/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-8389960-1650657

【Dawn (Go Away)】
Valli Frankieの「Dawn(go away)」という曲のようですね。
歌詞にはっきりと書かれています。

Dawn, go away I'm no good for you

http://www.lyricsmp3.net/D30000/kk29549.htm

邦題は「悲しき朝焼け」です。
この題は発売当初だけですね。
「Dawn(Go Away)」となっています。

【 Valli frankie 】
アメリカの代表的ポップスバンド、
フォーシーズンズのリード・ボーカルのフランキー・バリの曲ですね。
彼がいた時は、フォーシンズスは「悲しきラグドール」
「レッツ...続きを読む

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Qザ バンドがカヴァーした曲の歌詞

ザ バンドのBOX ミュージカルジャーニー(6枚組でDISC6がDVDのやつです)のDISC1に
収録されているHONKY TONKという曲の歌詞と、
誰が歌っていた曲かをご存知の方、教えてください。
探しているのですがみつかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
残念ながら歌詞は見つかりませんでしたが
曲の作者はDon RobeyでBobby "Blue" Blandというアーティストが歌っていたようです。↓(試聴)

http://www.artistdirect.com/nad/music/artist/songs/0,,405065-6,00.html

御参考まで。

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:m25m964o0epc

参考URL:http://sound.jp/mr-win/Bobby-Blue-Bland-kaisetu.htm

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q'89'~'90のこの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
rageやTODAYのヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
キラキラと光るネオンの前でアメ車のボンネットの前で歌っていました。

曲名も歌手名もわからなくて探しようがなかったのですが
偶然、You Tubeから、曲を見つけました。
リミックスで構成されていて、20曲あるうちの18曲目だと思います。

さびのところが流れているのですが、
blue heaven?と歌われているみたいですが…
(聞き間違っているかもしれません)
You TubeでのPVは青い地球儀が何個も出てきています。

どなたか、ご存じの方がいらっしゃましたら、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

画面よこの{詳細}をクリックしてみましょう!
曲は全部で19曲ですね。
下から2曲目のB-52'sではなさそうだから、
「heaven is place on earth - belinda carlisle」でしょうかね^^

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q60’70’のおすすめロックバンド

60年代70年代のイカしたロックバンド探してます。

レッドツェペリン、ジミ・ヘンドリックス、ボブディラン
キャプテン・ビーフハート、クリーム、フランクザッパ
ジェフベック、ロリー・ギャラガー、サンタナ
キャンドヒートなどメジャーどころは大体聞きましたが

マイナーどころのバンドを探してます
これらの傾向で、カッコイイと思うバンドを教えてください。

Aベストアンサー

バンド単位より、ジャンルで系統だてるといいかも。
有名なところですけど聴いてないかもしれないので挙げてみますね・・・

モッズという切り口で
スモール・フェイシーズ、キンクス、フー、ジャム

グラム・ロックという切り口で
Tレックス、デビッド・ボウイ、ロキシー・ミュージック、モット・ザ・フープル

ヴェルヴェット・アンダーグラウンドは別格かな

ニューヨーク・パンクという切り口で
パティ・スミス、ニューヨーク・ドールズ、イギー・ポップ、ラモーンズ、テレヴィジョン

ロンドン・パンクという切り口で・・・省略

サザン・ロック/スワンプ・ロックという切り口で
ザ・バンド、CCR、リトル・フィート、オールマン・ブラザーズ・バンド


人気Q&Aランキング