プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちはコンピューターの初心者です。
最近ジーメールで「携帯電話を登録しないとアカウントが消えます」みたいな表示がでるんですけど、どうしたらいいんですか?
すでにアカウントは持ってるんですけどどこで登録していいのか分かりません。あとこれって安全なんですかね?あんまり携帯電話の番号とか教えたくないんですけど、コンピューターに詳しい方ヘルプお願いします。

A 回答 (5件)

No.4訂正

>退所

対処
    • 0

私の持っているアカウントの内、特定のアカウントで表示されました。

これは、パスワードを忘れた場合の退所として、パスワード再設定のメール アドレスまたは電話番号が指定されていない場合に表示されるようですが、今後表示しないをクリックすれば表示しないようにもできる様です。
尚、情報を変更したい場合は、情報を追加 をクリックすれば良いようです。

私は、この設定をするとかえってセキュリティが甘くなるので敢えて変更しないつもりです。要はパスワードを忘れなければ良いのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ok cool I understand!! sorry can't write japanese right now, but thank you so much!!

No.2訂正

>アカウントによるので犯罪ですか?

アカウントによるのではないですか?
    • 0

> なんかYOU TUBEとかGOOGLEのアカウント取るときもなんか最近、電話番号いれてくれって感じで出てきますよ。

> ちなみにG-MAILはなにもしなくても上の方に表示されます。

私のアカウント(複数)では表示されないです。
アカウントによるので犯罪ですか?
アカウントの取得時期が問題かもです。
他に同じ経験者がいないならGoogleへ問いあわせるのが良いと思います。
    • 0

当方はGmailをパソコンで使っていますが、その様なメッセージは見たことがないです。

ですので、もしもパソコンで使っているのなら何をした時にどの場所へ出てくるメッセージなのか詳細を教えて下さい。

この回答への補足

えっまじっすか?? なんかYOU TUBEとかGOOGLEのアカウント取るときもなんか最近、電話番号いれてくれって感じで出てきますよ。
ちなみにG-MAILはなにもしなくても上の方に表示されます。

• 0