あなたの習慣について教えてください!!

今スカパー!e2に
加入しようか悩んでいます。

スカパー!e2加入しても
地デジは見れませんよね?

A 回答 (4件)

スカパー!e2視れるテレビって地デジチューナ搭載していないの?。

この回答への補足

回答ありがとうございます☆
チューナーは搭載されてるんですが、アンテナが対応していないんです(>_<

• 0

・スカパー!e2加入しても

地デジは見れませんよね?

うん、
ただし、スカパー!e2見れる
(BSデジタル・CSデジタル対応)環境なら、
デジタルTVにせよ、
デジタルチューナーにせよ、
デジタルレコーダーにせよ、
ほとんど、地上波デジタルチューナーも、ついているから、
UHFアンテナつけて方向調整すれば、
地デジ見れるよ。(既に、地デジ中継局開局していれば)

地デジ見たければ、
まずUHFアンテナつけなさい(^-^)/

その上で、スカパー!e2で
見たいチャンネルあれば、入ればいい。

zzzzzzzzzzzzzzzzz1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
CATVとかみたいに
スカパー!e2でも見れたらいいなぁと思って
調べたらまだ中継局がないみたいなので。

NHK 衛星カラー契約も付いてきます。

個人情報が衛星放送事業者へ開示されます。
    • 0

スカパーe2の受信には、BS/CS110のパラボラアンテナが必要です。

下記のアンテナになります。
http://www.rakuten.co.jp/seiko-t/643557/791630/# …

このアンテナを午後3時くらいの太陽の方角に向けて設置してください。この時間に太陽がまったく見えないようなら、スカパーe2の受信は無理だと言うことになります。この場合はあきらめるしかないです。
地デジとBSやCSは別物ですので、スカパーe2が受信できても地デジは受信できません。
あとスカパーe2が受信出来れば、同じアンテナで自動的にBS放送も受信できるようになります。
BS放送は BS日テレ BS朝日 BSフジ BSジャパン BS-TBS BSイレブン BS-Twellv この7局が民間放送局で無料で見ることができます。
他にNHK BS1 BS2 BShiも受信できますが、これにはNHKの衛星放送受信を支払う必要があります。
たとえ見なくても上記のアンテナを設置しただけで契約しなければいけません。見ないのに契約するのは納得いきませんが、一応法律で決まっています。
あとスカパーe2の視聴には、B-CASカードの登録が必要です。
もう登録はお済みでしょうか。TVに差し込むカードの事です。付属していたはずです。この登録の時に情報をNHKに提供するかどうか選択できます。情報提供しないを選べば、NHKに情報は行きません。(本当に情報が行かないのかどうかは、確認のしようが無いのですが)
でもこのアンテナを設置すれば、スカパーe2やBS放送はハイビジョンの非常にきれいな番組を見ることが出来ます。
地デジが受信できるようになるまでは、このアンテナでハイビジョン放送をご覧になってはいかがでしょうか。
    • 0