人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私はへそピアスをあけようと思っています。
しかし何も知識がないため何から手をつけていいのやら。
自分であけるのはさすがに危険な気がするので
病院であけてもらおうと考えています。

▼宮城県でどこかいい病院を知っている方教えてください。

▼へそピアスをあけることのメリット、デメリットを
教えてください。

▼夏場にあけると膿がでるとい話を聞いたことがあるのですが
4月くらいにあけても大丈夫でしょうか??

▼アフターケアについて何をどうすればいいのか
教えてください。

▼もし膿が出てしまった場合の対処法を教えてください。

たくさん質問あってすみません。
本当に何も知らないもので(汗)

お手数ですができる限り詳しく
返答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。


私は一ヶ月半前にへそピをあけました。経過は順調です。

▼宮城県でどこかいい病院
宮城県の事は分かりませんが、『ピアッシングスタジオ 宮城県』等で検索してみると出てくるようです。
私は、渋谷のスタジオであけました。大正解だったと思っています。
病院よりも、スタジオを選んだのは、スタジオはその道専門で成り立っている訳だから、圧倒的な数をこなしているはずであり、経験豊富であり、信頼できると判断しました。

▼へそピアスをあけることのメリット、デメリット
私は、趣味のエアロビクスでチラチラと見えるウェアを着て満足しています。夏にはどのような服でチラ見せしようか日々、試行錯誤しています。子供(中一)はこの年齢でへそピを開ける母を持ち、誇らしく思っているようです。
デメリットは、制服のスカートをずらしてはく事。しばらく、水泳ができていない事くらいです。

▼夏場にあけると膿がでる
個人差があると思いますが、やはり梅雨時、夏場は避けた方が無難だと思います。ホールか完成するまでに半年はかかると思った方が良いですし、今回、冬場にあけても膿は出ました。今でも、一昨日は出たけど、昨日は出なかった というような状態です。こんな時に、テキメンなのが”ホットソーク”という方法。小さなボールに濃い目の塩水を人肌くらいの温度に作り、へそ+へそピを浸します。ごろんと横になって10~20分。これで、翌日は膿の量が減るもしくは膿が出ません。赤みも引きます。

▼アフターケアについて
私が、スタジオで聞いたのは、
1.普段使っているボディソープを泡立てて洗う(一日2回)。ピアスが動くようになったら上下に動かしたり、クルクル廻してみたりする。
2.なるべく圧迫しない。うつ伏せで寝ない。
3.絆創膏、消毒は必要ない。

▼もし膿が出てしまった場合の対処法
上の答えを参照

どうでしょう?
私も、あける前は不安でした。ドキドキしっ放しでした。
でも、あけると決めたら「案ずるより産むが易し」。
すみません、おばさんで ^^;
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qへそピをあけている人に質問です

2日前にへそピアスを病院であけたのですが、あけた後の痛みがすごくて・・・この痛みはみなさんの中で普通なのかを確認したいのです。
くしゃみしたときに痛いとか、靴下が痛くて履けないとか、ものを落としても痛くて拾えないなんて言うのはあたりまえなんでしょうか?

私はおなかがポッコリ出ている方なので、かがむたびにただ圧迫されて痛いんでしょうか?
耳にピアスを3個あけていますが、そのときはほとんど痛みもなく、トラブルもなかったのですが・・・

朝晩2回、病院でもらった軟膏も塗っているのですが
上の穴の付近が赤く腫れてきてて、血も出てるみたいだし
ちょっと怖いです。
これってもうちょっとしたらおちつくんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も1年ほど前にへそピあけたんですけど、同じように初めの1,2週間はお腹に力を入れたりかがむと痛かったです。
へそピって耳に比べて穴が安定するのに時間がかかるみたいですよ。本当に完璧な穴ができるのって、私の場合1年かかりました。
それと、私も穴からよく血とか黄色っぽい液がよく出てました。
私は消毒もほとんどしなかったけど、病院に行くほどひどくなることもありませんでした。(もんちろんした方がいいんですけど。。。)
人によって症状は違うので断言はできなんですけど、放っておいたらきっと1,2週間後にはほとんど痛みもなくなると思います。

Qへそピアスのトラブル

へそピアスを開けて1か月半になります。
自分でニードルで開けて経過もよかったので飾り付のピアスに変えました。
変える時はお風呂で押し込んで入れてかなり苦労しました。
数日すると痛くなり赤く腫れてリンパ液が出て来たのでリンパ液を押し出しているとかなり出血しました。
その後も、痛くてリンパ液を押し出していましたが 友達から触らないでファーストピアスに変えると良いと聞きました。
痛いので、またピアスを変える勇気もなく このまま洗浄だけでケアしています。 今は固まったリンパ液でピアスが止まっている状態でシャワーするとリンパ液が取れて溜まっていたリンパ液が出てきます。
色は少し赤みがある程度ですが このまま続けていて良いのでしょうか?
服にリンパ液が付くのが嫌なので絆創膏をしてますが良いのでしょうか?
経験のある人がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

Aベストアンサー

へそはホールが完成するまで、少なくとも半年はかかります。
半年はピアスは変えずに、いた方がよかったです。
飾りがついているとその分の負荷もかかります。

参考までに、洗浄の仕方を書いておきます。

★殺菌効果のあるボディソープ(キレイキレイ等)を泡立てて、
その泡をピアスホール(ピアスはしたままでいいです)の前と後ろに2~3分乗せて、痛くなければ動かしながら洗い流してください。
痛ければ無理に動かさずに、汚れや血のかたまりを流してください。
これで十分綺麗になります。

これで赤みが引いてきたらピアス変えてホールを落ち着かせた方がいいかも知れません。

絆創膏を直接貼るより、当て布(ガーゼ等)したほうが
引っかかるのを防げると思います。

Qへそピをあけたいのですが。。。

前々からすごく憧れていた、おへそのピアス。
やっとバイト代が入るので、スタジオであけてもらいたいなぁと考えています。
ただ、気になることがひとつ。。。
ダンスなんかで激しい(?)運動なんかをする人には、
へそピって向いてないんでしょうか??
私は今、バレエを習っているのですが、
やはり動くせいでなかなか落ち着かなかったり、
最悪排除されてしまったりするのだろうかと思いまして。。。(´ヘ`;)
あと、レオタードやタイツを着用するので
おへそへの圧迫からも逃れられないし。。。

だからといって、そう簡単にへそピへの思いは諦められず。。。
どなたかぜひ、ご意見お聞かせ願いますp(≧ヘ≦。)q
よろしくですっ!!

Aベストアンサー

へそピ&激しいダンスをやっている者です。
私はスタジオで開けてもらいました。
開けた後、数週間か数ヶ月間はズボン等ににひっかかっただけで痛いです。
お腹を伸ばすだけでも痛かったので数週間ダンスは控えました。
(痛くて踊れない)
今はダンスも腹筋なども全然平気なんですけど、風邪で熱が出た時におへそが膿んでしまって夜も目が覚めるくらい痛かったです(*_*)
今も完治していないので、ローライズのジーンズ等を穿いてかかんだりするとおへそが圧迫されてめちゃくちゃ痛いです。
だから穿けません(T_T)
見た目はカッコイイけれど、穴が開いてしまうわけですし、毎日のケアが大変だと思うので開けるなら本当に覚悟して開けられたほうが良いと思います。
だって私たまに「開けなきゃ良かったかも」って思うときありますもの。
レオタード着られるんでしたら上から圧迫されて痛いと思います(~_~;)
以上経験者からのアドヴァイスでした。

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む

Qへそピアスを開けて後悔しましたか?

へそピアスを開けようと思っています。
友達もへそピアスをしている子がいるんですが、穴を開けて3ヶ月経つのにまだウミが出ていて、「へそピアスはあけても、そのうち肉がちぎれるよ。私はへそピアスをしたこと後悔してる」と言われて、決心がにぶってしまいました(>o<)
開けている人に質問です。
・穴を開けて後悔していますか?
・ちぎれるってホントにあるんですか?
・どこで開けるのが一番安全でしょうか?

Aベストアンサー

へそに限らずちぎれる時はちぎれますよ。電車でもみくちゃになって耳ピアスが引っ張られ、耳たぶが真っ二つに裂けた人もいますし。Gパンなんかを脱ぐ時にベルトに引っかかることもありますね。イテテってなもんで^^;ま、普通に気をつけていれば問題ないですが。
膿が出るのは、その人の体質や空ける季節、空けた後のメンテ等にもよるので、一概にはなんとも言えませんね。安全面を考えたら、病院(美容外科等)で処置してもらうのが一番です。麻酔の注射もしてくれるので(ほんの少しチクッとするだけ)全然痛くないですよ。
ちなみに私はへそも含めて30個近くボディピアスを入れていましたが、飽きて殆ど取ってしまいました。へそピアスは3年以上前に取りましたが、いまだ穴が塞がらず、白ニキビみたいな脂汚れが溜まるので時々ニュルリと押し出しています^^;後悔はしていませんが、なんかマヌケです^^;

Qヘソピを開けたあとのお手入れ

ヘソピを開けて半年は経つのですが、気になるのが、「臭い」と「垢」です。

ドラッグストアーへ行ってもそういう商品は売っていません。

いい方法、○○だと売ってるよとご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボディピアス屋で教わったケア法です。
薬用ミューズ(キレイキレイでもOK)をよく泡立てて泡をピアスのあるところに多めにつけ、
2~3分放置し(放置することでピアスの穴の中まで泡が浸透する)、
その後シャワーでピアスを上下に動かしながらよく洗い流して終了。
垢なんかは綺麗に取れます。垢が臭いの原因だと思うので臭いも改善するかと。

ただハンドソープって洗浄力が強いので肌が弱いなら毎日やるのは避けた方がいいかもしれません。

Qヘソピの女子をどう思いますか?

いま高2です。

彼氏にナイショでヘソピを開けようと思うんだけど、ヘソピの女子をどう思いますか?

可愛いと思いますか?

Aベストアンサー

個人的に痛そうなのは好きではありませんが、見る機会があれば「女の子らしくオシャレに気をつかっているんだ」と思います。

やってみなければ似合うとか似合わないとか、不便だとか、意外と評判悪いとか、実は彼氏は喜んだとか分かりません。

Qへそにピアスしている女性

題名のとおりですが
へそにピアスしてる女性を見てどう思いますか?
大学でカワイイという意味で人気のある女の子で
へそにピアスしている人がいます。
ピアスはファッションの一つでもありますが
わたしとして気持ち悪い印象です汗
穴をあけるという行為がちょっと・・・
って気持ちになります
他の友達とかの意見を聞くと
「へそにピアスつける人は普通じゃないと思し、
なんかアレとかありそう・・・」
という意見が多かったです
人それぞれなので、ピアスあけても性格のイイ人は
いるかもしれません?が
男女それぞれの意見を聞きたいです
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

私(♂)の場合、ピアスは耳でさえ生理的に受け付けません。
理屈じゃなくて、感覚的なものですが、はっきりと「嫌い」です。
既に結婚していますが、今までおつきあいした女性も、ピアスをあけていない女性ばかりです。
ピアスをあけていることに気がついた時点で冷めます。
へそピアスとか鼻ピアスなんて論外です。
単なる「好き嫌い」以上のものではないと自分でも思いますが、嫌いなものは嫌いなのでしかたありません。

Qへそピアスの外し方

1年ほど前に、海外旅行に行った際、記念にとへそピアスをあけました。今まで外そうなんて思ったこともなかったのですが、先日、気付けばもう1年過ぎたしそろそろほかのピアスを入れてみようかと思いつきました。それなのに、外し方が分かりません。ねじってみたのですが、びくともしません!!どうすればよいでしょうか!どなたか、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もつい先日やっとネジを回せた者です。
今までお勧めな方法(ティッシュでつまむ)などは滑ってしまって無理でしたが・・・。人に頼むと怖がられるしで・・・

私の場合ですが、ラジオペンチ(先の内側がギザギザ加工してあるもの)2本使って外しました。下の玉を押さえる為と、上のネジを回す用です。荒行みたいですが、確実です。痛くないです。

片方ビニール手袋をはめて、ラジオペンチで回すのも良いかと思います。ビニール手袋の代わりに指にビニールテープを巻いてみるのも良いかもしれないです。

回す方向は時計と反対周りです。
道具は100円ショップなどで購入できると思います。
もっと簡単な方法があれば良いですが、早く新しいの付けたいですよね。

Q色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません)

髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。

ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。
上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。

1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。
今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。

美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。
カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。
今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。

美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。

そこで、ブリーチを抜く?方法や、
色持ちをよくする方法や商品など、
なにか改善作があれば教えていただきたいです。

話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られた上に色を入れる事になるので、最近の色落ちの原因はそれかもしれません。

市販の物はオキシが6%の物がほとんどなので、それこそ色が抜けるのは早く傷みも酷くなります。


既にブリーチした髪を元に戻す(抜く?)事は出来ないので、すぐに抜けてしまうおしゃれ染めのカラーよりも、色素が多く入っている白髪染め用のカラーで染めると良くなります。白髪染めと聞くと嫌かもしれませんが、おしゃれ染めと同じ色調の物もありますし、色素が多く入っているので色持ちが断然よくなります。

色を持たせるにはシャンプーも普通の物ではなく、カラーヘア用がいいですね。お勧めはシュワルツコフのカラー用。黄色い容器なので分かりやすいですよ。

後は少しずつでも伸びたら切っての繰り返しで、栄養がだだ漏れしているブリーチの部分を取り除いていきましょう。
これが一番の改善策です。
手はかかると思いますが、綺麗な髪の為にケアも頑張ってくださいね。

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング