あなたの習慣について教えてください!!

|通信文の添削おねがいします|
|まず内容を提示します|次のとおり|
||
昭和の古~い世代なら、中学生の頃、煙草を吸すっているところを先生に見つかったら、なんでそんなところで吸っているんだ、やるんなら俺の目の前で職員室の中で吸え、っていう教員もいませんでしょうか。文の区切り。
段落の区切り。
で、相談、。文の区切り。
変人が他所でトラブル起こさないように、なんらかの閉鎖空間を「ここに学校名称」のよしみで作ってくださいませんか。文の区切り。
まあね、正直言って安楽死はあとは自分の度胸と資金の問題だけ残して決定稿だからね。文の区切り
段落の区切り
段落の区切り
「ここに校歌」
段落の区切る
段落の区切り
「ここにクラブ活動の名前」のよしみでもよろしく。
「ここに通信の形式」しますので。
「ここに別のある学校の名前など」みたいなマネはしません。
そんな予定稿はありません。
つめたくしないで。
||
ミクスィMIXIとかゆう名称を平成二十二年二月現在用いている団体が運営している掲示板システム上での出来事が背景にあり升|
|高等学校の名称をかたる情報集積体と関連するわたくしの動作状態がスーパーユーザー権限のIDにより不本意な事象がその後に続きました|
|でもわたくしは||もはやどこにもたよるところがありませんのでネットで最後の頼みをしました|
|そのときの通信文が上記のとおりです|
|添削お願いします|||

A 回答 (2件)

文章書くの大好き人間です^^。

一つの文章をなるべく短くするのがいいですね。
そして、「状況」「Aさんの行動」「Bさんの行動」といった一つ一つを、文章をつなげずに書く。
これが基本かと。

例えば最初の
----------------------------------
昭和の古?い世代なら、中学生の頃、煙草を吸すっているところを先生に見つかったら、なんでそんなところで吸っているんだ、やるんなら俺の目の前で職員室の中で吸え、っていう教員もいませんでしょうか。
----------------------------------

昭和の古~い世代なら、中学生の頃、こんなことなかったでしょうか。
煙草を吸っているところを先生に見つかる。
で先生、「なんでそんなところで吸っているんだ、やるんなら俺の目の前で職員室の中で吸え」だって~。
それって吸っていいということ?
落ちも加えておきました。ユーモアを混ぜると、文章ががぜん生き生きとします^^。

この回答への補足

これは蛇足|わたくしは両親も言語能力社会能力欠損です|だからわたしの人生も生まれながらに半分は決まって板も同然でした|『』二人称単数『』が羨ましいです。ぽ。

• 0
この回答へのお礼

|||うまく理解したかどうか不明ですが|アンチドォト|トランキライザ|カタリスト|そんなフインキ|飛ぶ鳥おとしました|謝っと礼

昭和の古い世代なら、煙草を吸っている教え子に

「何故そんなところで吸うんだ、吸うなら俺の目の前で吸え」
と言ってくれる熱血教師もいたのでしょう。

さて、提案です。
荒らしが出てきた時の避難所として「○○高校OB会第2コミュ」を新設しませんか?
彼らの自己責任とはいえ、正直荒らしの書き込みを見るのは苦痛ですから。

(校歌)

「○○高校○○クラブOB会コミュ」からリンクを貼り、会員制にする予定です。
あの時のような失策を、もう二度と起こすつもりはありません。
どうか宜しくお願いします。

ll
MIXI上で、私のHNを偽装した何者かが荒らし行為をしたため、
強制退会させられてしまいました。
私は
誰にも頼ることができず、教えて!goo に最後の望みをかけることにしました。
上記のとおり、MIXIに抗議メールを送りたいと考えております。
どなたか添削をお願い致します。

このような意味合いでしょうか。。。
この文章を誰かに送るのはお勧めできませんが・・・
その場合は自己責任でお願いします。。。
    • 0
この回答へのお礼

二重三重にフェイントをかけた御回答に衝撃。素晴らしい。素敵。格好いい。洗練された知性は字づらに表れる。さいごにここに『』おれいののり『』