プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

”Microsoft Office2007 Professional”の試用版の事でご教授願います。
”Microsoft Office2007 Professional 試用版”をマイクロソフトのサイトから
ダウンロードしようと思ったのですが、容量が大きい為、私の自宅の回線では
ダウンロードが困難なため、入手が難しい状態です。
ちにみにダウンロード先は、"http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/o …
で”Office Home and Business 2010 features ”というoffice2010年版のβ版がでてきます。
それで、ダウンロード以外で、この”Microsoft Office2007 Professional 試用版”
を入手する方法などはありますか?コンピュータ書籍の付録のCDに入っているかなと思
って書籍をいろいろとみたのですが、見当たりませんでした。
どなたか、入手する方法が分かる人がいましたら、どうぞご教授願います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#3の回答の補足について


>2007年2月1日まで使えると書かれていたのですが、これはインストールすることができるのでしょうか?
試用期限を過ぎたものは使用できません。
現在閉じられているダウンロードの試用版は、60日間となっていました。
なお、現在公開されているOffice 2010 ベータの使用期限は、今年の10月31日までですが、製品版は上半期中にリリースされる予定だそうです。

>その試用版に、”Office2007 Professionalプロダクトキー”を入力することで、正規版として使用できるのでしょうか?
そのプロダクトキーは試用版用のプロダクトキーです。
これで認証処理を行うことで試用版が使えるようになるのですが、期限切れの場合は意味がありませんね。
正規版とするには、製品版またはライセンスの購入が必要だったと思いますが、このページも現在閉じられていて参照ができません。

>”Microsoft Office Professional Plus 2007”と”Microsoft Office Professional 2007”で ”plus”の付いていないのと、何が違うのでしょうか?
#1で示した Office 2010ベータの方にもありますが、Office 2007の場合は下記ページの最後の製品リストを見ると分かりますが、含まれているアプリケーションの種類が違います。
Professionalは個人/企業向け、Professional Plusは企業向けの構成といえます。
http://office.microsoft.com/ja-jp/products/FX100 …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧な回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
また、質問したいことがでてくるかもしれませんが、
その時には、どうぞ宜しくお願いいたします。

お礼日時:2010/02/07 08:20

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844322 …

CDの付録が付いた雑誌です

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
リンク先の雑誌のCDに”Microsoft Office Professional Plus 2007”
が収録されているようなのですが、2007年2月1日まで使えると書かれていた
のですが、これはインストールすることができるのでしょうか?
また、その試用版に、”Office2007 Professionalプロダクトキー”を入力
することで、正規版として使用できるのでしょうか?
もうひとつ質問で、大変恐縮ですが、”Microsoft Office Professional Plus 2007”と
”Microsoft Office Professional 2007”で ”plus”の付いていない
のと、何が違うのでしょうか?お手数をおかけしますがご返答お待ちしております。

補足日時:2010/02/06 20:23
    • good
    • 0

Office 2007の試用版は、現在リリースを停止しているようです。


再開されるのかどうかは分かりません。
3月に再開されるとの話題もありましたが、真偽のほどは不明です。
次期バージョンのOffice 2010が、今年上半期に発売予定となっている関係と思いますが、現在はOffice 2010のベータ版が紹介されています。

2007 Microsoft Office system を今すぐ体験しよう
http://office.microsoft.com/ja-jp/products/HA101 …


Office 2010 Home and Businessは、従来のように一括でダウンロードを行ってからインストールするのではなく、オンラインでダウンロードとインストールが行われる方式になっています。
従って、インターネットの接続環境でインストールを行う必要があります。

Office 2010 Professional/Professional Plusは、従来のようにインストール用のファイルを先にダウンロードしてから、インストールを行う方式なので、以下のような方法で入手してインストールすることができます。
ご使用の環境のインターネット接続環境の速度に難点がある場合は、友人、その他の高速インターネット接続可能な環境で、USBメモリ等にダウンロードファイルを保存して、実際使用するPCにコピーしてインストールを行うようなことはできないでしょうか。
Professionalの方が含まれているアプリケーションの種類が多いですが、インストール時に[ユーザー設定]で必要なものだけを選択してインストールすることもできます。

Office 2010 ベータ版
http://www.microsoft.com/office/2010/ja/default. …

ダウンロードされるサイズは、どのエディションを選択しても600MB~750MB程度ありますので、ある程度時間はかかります。
参考にADSL 10MBの回線では、350~750KB/Sec位の速度でダウンロードされ、3~5分位です。
なお、Office 2007の試用版、Office 2010 ベータ版は、雑誌の付録CD等の形では提供されていません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>Office 2007の試用版は、現在リリースを停止しているようです。
そうなんですね!
とりあえず、Office 2010 Professionalのベータ版のダウンロード
に挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 19:57

DL専用なので、別な配布方法はありません。


知人に依頼するなどはできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あいにく、知人は、office2003は持っているのですが、
2007の方は持っていなくて、とりあえずなんとかダウンロード
に再挑戦してみます。

お礼日時:2010/02/06 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!