dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

低用量ピルを早く飲みすぎてしまった!!!

こんにちは。トリキュラーを服用中です。
先ほど、昨日飲み忘れていたと思ってあわてて飲んだのですが、勘違いで、昨日はちゃんと服用していました。なにをあわてていたのでしょう・・・。

なので、今日の分を、いつもの定時(9時)より3時間ほど早く服用してしまったのですが、明日からはどうすればよいでしょうか?定時の9時でいいのか、3時間早めたほうがいいでしょうか?
もう病院はしまっていて、電話できません・・・。

3時間のズレなんて、たいしたことはないかもしれませんが、なにかアドバイスいただければ嬉しいです★

A 回答 (2件)

理想的には定時に飲んだ方がよいのですが、その程度のずれは全く問題ありません。

24時間ずれでもあまり問題はありませんので。
    • 1

こんにちは。

ピルユーザーです。
私もトリキュラーを服用中です。

3時間程度のズレなら、問題ないと思いますよ。
私も、ついうっかり定時に飲むのを忘れていて、3時間後くらいに気付いて慌てて飲んだ事がありますが、全然問題ありませんでした。
また、逆に定時の4時間程前に飲んだ事があり、翌日はいつも通り定時に飲みましたが、これも問題なかったです。
(風邪を引いて定時よりも早く寝たかったので、あえて定時前に飲みました)

12時間以内のズレであれば、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。
    • 0