推しミネラルウォーターはありますか?

ほんとうに困ったとき|どうすればYOINO|どうすればよいのでしょうか|できるだけ一般化抽象化してお答えください

A 回答 (5件)

こんにちは。

補足ありがとうございます。

>>あなたがもし今日から体がぶっ壊れるまでずっと公衆便所の掃除をし続ける。こんな状況に追い込まれたら希望を持って掃除を出来ますかね。

例えば、私が仕事で公衆便所の掃除をしなければいけない状態ならば、体が壊れそうな程大変な内容だったとしても、(賃金の高低にかかわらず)責任をもって精一杯努力します。
(もちろん、法外に安い賃金の場合は、その限りではありませんが)

しかし、質問者さんのお礼の文章を読む限り、自分(質問者さん)は現在不遇を受けていて、それは自分の責任ではないという文章に読み取れます。

例えば、職場で不遇を受けており毎日が辛いという状況ならば、職場の責任者の方に職場環境を改善してもらうように相談するのが良いと思います。

しかし、職場環境などではなく、自分の人生そのものが不遇を受けていて毎日が辛いというのならば、
『人間誰しもが、大なり小なり不遇を受けながら、それでも妥協して、毎日が少しでも楽しく過ごせるように努力しながら生きています。
辛いのは質問者さんだけではありませんよ。』
というアドバイスになります。

補足を要求しておきながら、私の文章理解力が低いため、質問者さんの求めていた内容とは違うアドバイスになってしまったかもしれません。
申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

|謝|ご回答文章第五段落の『人間誰しもが、大な・・・、のトコロロが肝のようですね|謝ンクスアロットですます|礼

感欠に簡潔に答えます|

マイッチング|困り度3|でここに質問するます|
アル程度のことは解決怪傑エミチャンネルです|
    • 0
この回答へのお礼

|いまの瞬間|自分のかがみ|その背中|『』おれいののり『』

松山千春の「大空と大地の中で」を歌えばよいかと思います。

生きる事がつらいとか苦しいだとかいう前に
 野に育つ花ならばカの限り生きてやれ
 こごえた両手に息をふきかけて
 しばれた体をあたためて

• 0
この回答へのお礼

~リンク先歌を聴いてみました~~なんとなく言いたいことがわからないようです~~理由は難でしょうか~~謝

>人生が損な状況になってしまったのは百パーセント自分の責任ではありません。

と仰るのでしたら、何も困ることはないのでは?

他人がどう思うかを度外視して、「困った状態」を受け入れずに放棄すれば解決します。
    • 0
この回答へのお礼

1000‰いわゆる百パァセンT自分のせいではない。この節は二つの意味に解釈できてしまうことに今気づきました。自分の責任も零パーセント以上あるという意味が表現したかったのです。・・・というわけで御回答を解釈すると・・・ぅむむ・・・放棄する方法は自分の消去なのでしょうかね。難しくはないですね。予算ど割り切りだけで誰でも可能ですし。というわけで謝なのです。礼。

こんにちは。

回答やアドバイスではなく、補足をお願いしたいのですが、
一言で「ほんとうに困ったとき」と言っても、いろんなケースがあります。
例えば、「体の調子がおかしい」とか、「人間関係で悩んでいます」など
他にも、パソコンの操作方法で解らない部分がある場合も困った状態だと言えますね。

例えば、人間関係などで悩んでいるが、周りに相談出来る知人がおらず、誰に相談すれば良いのか困っている状態ならば、
あなたがこの質問を書き込んだように、インターネット上の掲示板で質問し、アドバイスや回答をしてもらうのも良いと思います。

しかし、体の調子がおかしい場合は、インターネット上の掲示板で質問するよりも、直接医者に相談した方が確実で安心だと思います。

質問者さんは現在、どのような理由で本当に困っていらっしゃるのでしょうか?
私にも答えられるような内容ならば、お力になれるように努力するのですが。

この回答への補足

|お礼らんに入力した補足に補足|人生いわゆるライフCは100パーセントいわゆる1000パーミル自分の責任ではありません|1111パーミル自己責任なのです|と補います|よろしくです

• 0
この回答へのお礼

|わたくしの能力では比喩的な表現となりますことをお許しください|行と行の隙間|
|段落と段落の隙間|
|いきなりたとえ話です。あなたがもし今日から体がぶっ壊れるまでずっと公衆便所の掃除をし続ける。こんな状況に追い込まれたら希望を持って掃除を出来ますかね。わたくしは出来ませんね。これっぽっちも出来るとは感じられません。人生が損な状況になってしまったのは百パーセント自分の責任ではありません。わたくしは全能の神ではありません。よって多少は運もあります。だから本気で地獄の苦しみ底辺奴隷労働する気にはなれないのです。|行と行の隙間|
|段落と段落の隙間|
|以上で補足になっていますでしょうかよろしくおねがいします|行と行の隙間|
|文章の末尾|_