限定しりとり

東京駅近くで、禁煙席があり、おひとりさまOKのおいしいレストランを教えてください。
和洋中、好き嫌いはありません。
有楽町や銀座周辺でもかまいません。
ランチがあるところ希望です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

本屋の丸善は、ハヤシライス発祥の店。


本屋の屋上のゴルフ打ちっぱなしの横にあるカフェでいただけるハヤシライスは、その発祥のものとは違うものです。ここで売ってる缶詰が、本来のもの。
それをいただくためには、丸の内オアゾにあります。
http://r.gnavi.co.jp/a186425/

丸善の何階かのカフェでもいただけるようですが、それは不案内です。
分煙されてます。

銀座シシリアのピザ。
http://www.ginza-sicilia.jp/pc/index.html
ここは、四角い紙のようなピザが特徴です。
薄くスライスしたキュウリのサラダもおいしいです。
一人で、問題ありません。

日本橋たいめいけん。
http://www.taimeiken.co.jp/
老舗の洋食や。
一人でも、問題なく食事してます。

中華料理の小洞天。
http://www.shodoten.com/
有楽町ビックカメラの地下にあります。
昔、そごうデパートだった頃からのものです。
中華料理は一人で・・・?
ここでのお昼は、ラーメンとシュウマイが定番でお一人様OK。
ほとんどの方がシュウマイを注文してます。

八重洲の沼津魚河岸ずしって、おいしいけど、立ち食いなので、それはちょっと対象外ですよね・・・。

タイ料理の店、銀座サイアム。
http://r.gnavi.co.jp/p264200/
お昼はバイキングでリーゾナブルに本格的なものがいただけます。
一人でも大丈夫な小さな席があります。

マロニエゲート最上階のソウ。
野菜料理の店です。
カウンター席もあります。
http://r.gnavi.co.jp/p365312/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます m(_ _)m
しかも、お店の数も種類もたくさん…嬉しいです(T-T)
オアゾやビックカメラは行ったことがあるので、場所もわかりやすく助かります。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/02/09 10:23

広東炒麺南国酒家


原宿の老舗「南国酒家」の焼きそば専門店です。
と言っても、あんかけご飯や、つゆそば、一品料理もあります。
http://nangokusyuka.co.jp/store_tokyo/menu.html# …

ランチタイムは全面禁煙
http://www.tokyoinfo.com/store/123-01.html

わざわざ行きましたが、満足しました。
安くはないですが、老舗の味をリーズナブルに味わえるとはいえます。
雰囲気は、エキナカということもあり全く重厚な雰囲気はないので、1人で行きましたが、ごく普通に入ることができました。

東京駅近くというか駅構内です。改札の外になります。それほどわかりやすくありません。「キッチンストリート」を目指してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます m(_ _)m
東京駅構内というのは非常に助かります!
しかも、ランチタイム全面禁煙とは…v
真っ先にここに行きたいと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/09 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!