漫画家の川原泉さんについてお聞きしたいのです。

私は川原さんの大ファンです。
大昔の学生時代から、川原泉さんの作品を読んでは何度も勇気づけられてきました。しかし数年前から新刊本もパッタリと見掛けなくなりました。漫画家を辞めてしまわれたのだろうか?もしや体調を崩して入院でもしていらっしゃるのでは?と心配です。

川原泉さんの創作活動や近況についてご存知の方、どうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

白泉社「メロディ」にブレーメン(2)を連載中です。


3月29日(木)『ブレーメン(2)』第2巻 発売予定 630円 ジェッツ・コミックス
だそうですよ。

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!本当に有難うございました、早速ちかくの本屋さんに走ります。ホントに走っちゃいますよ!

出版社名や価格情報まで有難うございました。

お礼日時:2001/03/27 16:07

 しばらく作品を見かけませんでしたが、『ブレーメン2』(白泉社)は新作じゃなかったかな。

今月29日に第2巻発売予定です。
 *タイトルの「2」の字は正式にはローマ数字です。OK Webではハネられるようなのでアラビア数字で表記しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報を有難うございました!

今回の新作でも、あの川原泉さん独特の哲学的?雰囲気が変わっていない事を祈ります!ほんとに楽しみです。

お礼日時:2001/03/27 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「川原泉」って?

先日髪を切り、久しぶりに複数の友人に会ったところ
「川原泉の漫画に出てきそうだ」
と皆に何度も言われました。
「見た目的にも性格的にもすごく出てきそうだ」と・・・。
その友人達にはいつも
「遠慮しすぎ、自分を卑下しすぎ」と言われるので、
どういう意味で言われたのか気になります。
『「川原泉」の漫画に出てきそう』というのは誉め言葉ですか?
それとも嫌な意味で言われたことなのでしょうか。
教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
tobinawaさんは「川原泉」さんの漫画をご存知でしょうか?
読んだ事が無いなら是非読んでみてください。

私は漫画も、その中のキャラも大好きです。
その中によく登場するキャラクターは、しゃしゃり出ていくタイプではなく
庶民の中の庶民!(たとえお金持ちでも)と言う感じ。

性格も大変好感度大に描かれております。
ですから、けっして嫌な意味で使われているとは思えません。

ショートカットで、前髪が少しつんつんのキャラが多いみたいに感じていますが
作者の自画像もその様に描かれていたと記憶しています。
 
http://members.jcom.home.ne.jp/jasmine-s/kawahara.htmlの
「メイプル戦記 全3巻」のところに川原ワールドのキャラについて解説があり
まさに・・・と言ったものです。
参考にしてください。

Q漫画家の「南川恵(みなみかわ・めぐみ)」さんの近況を教えて下さい

1991年ごろ~小説JUNEで連載していた漫画「魔法使いの弟子シリーズ」を連載していた漫画家さんです。
このシリーズのお話が微妙に未完で続きが気になっているのですが数年たった今も続刊の気配がありません。(上記の単行本はすべて持っています)

それからこの漫画家さんが昔、レディースコミックで描いていたときの別ペンネームを知っている方、いらっしゃいませんでしょうか? (古い作品ですが単行本となっているなら手に入れたいのです)

※その他なんでもいいので「南川恵」先生の情報を知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記サイトによると現在は「エロマンガ家」だとか?
真相はよく分かりませんけど。

http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/m/m2.html

Q川原泉の「バビロンまで何マイル?」

完結したという噂を聞きましたが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

本当ですよ。(^^)
花とゆめコミックスでは、1巻しか発売されていませんが(未完です)白泉社文庫(税別¥524)で完結していますので、文庫版で読まれるとよいかもしれませんね。

こちらの本屋さんでは在庫がありましたよ。
http://www.esbooks.co.jp/bks/01/01_01_01_00.html
「イーエスブック」
セブンイレブンで受け取れば、送料が無料です。

Q川原泉「中国の壷」について教えてください。

川原泉「中国の壷」について教えてください。

作中主人公の安曇志姫が、壷に住んでいる趙飛雲と
兄・巧に手伝ってもらいながら、趣味の庭いじりをしていた
シーンがあります。

そこで、志姫が花の名前を挙げて、庭の完成図を2人に伝えようとするが、
2人には全く伝わらない、という1コマがあったと思うのですが、
そこに出てきた花はなんでしたでしょうか。
ビスカリアだけは覚えているのですが、残りが思い出せません。

気になってしかたないので、どなたかお持ちの方、教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

カスミソウとハナビシソウですね。

今、読み返しても面白いです(^_^)

Q大昔に1話だけ読んだ漫画なのですが、なんか記憶に残っています。

大昔に1話だけ読んだ漫画なのですが、なんか記憶に残っています。
ただタイトルとかが分からないので、探しようがありません。
記憶をたよりに特徴を書きますので
知ってる方いたら教えてください。

【タイトル】
 不明
【作者名】
 不明
【読んだ時期】
 今から約15年前。
【掲載誌・単行本またはジャンル】
 掲載誌は「小学6年生」とか「小学5年生」とか
【絵柄】
 少女漫画風
【その他覚えている事】
 ・マスコットキャラクターが出てくる
 ・そのマスコットがマジックナイトレイアースのモコナに似てた気がする
 ・マスコットの鳴き声が「ふあんた」だった気がする
以上です。
こんな質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

ゆめ色ふあんた
http://www.88238.net/product_info.php?products_id=1212428800
http://www.tsutaya.co.jp/works/40009425.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報