アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、今好きな子がいるんですけど
僕は、その娘とは話したことがありません。
でも、帰り道が同じなので、そのときに1度話したいけど、
最初の話しかけ方が分かりません。
なので、最初はどのように声をかけたほうがいいですか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

お互い知っている仲なら


Aさん(好きな人)に挨拶→家こっちなの?僕もこっちなんだ。
→どこ住んでる?俺、○○→へぇ~、そこって△△とかあるよね?

みたいな感じで話を進めるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

貴方が普段友達と接する時と同じように話しかけたらどうでしょうか。

つまり、その子を特別に意識して話すのではなく、自然な感じで声をかけるのです。話題は当たり障りのないことですかね。その子のことがある程度わかっているなら、興味のありそうな話題を話せばいいですが、そうでないなら学校のことなど共通の話題を話したらどうでしょう。
もし参考になれば。がんばってください。
    • good
    • 0

帰り道なら「お疲れさま!同じ電車なんだね~」とか?



学校帰りなら「今日の授業の○○の部分あんまり良くわからなかったなぁ」とか……バイトや仕事帰りなら「今日は忙しかったねぇ」とか

とりあえずは「あっ同じ帰り道だったんだぁ、お疲れ様」からかな?

その時の彼女の反応で「どこまで?途中まで一緒荷はなしても大丈夫?」と許可を得たらいいかな?

ドラマや映画や、花粉症とか話題はあるんじゃないかな?と思います→受験シーズンは勉強頑張った?とか
    • good
    • 0

相手にとってさ、いきなり感、違和感を感じさせない事も大事なんじゃない?一気に話しかけるとかね、特別な会話に持ち込まないで。


帰る時にじゃあねとか、バイバイとかさ。
まず相手に対してしっかり笑顔で挨拶の言葉を掛けられる貴方になる事も大事なんだと思う。その積み重ねが貴方の印象を少しずつ増やしていく。
相手にとっては話した事も無い貴方の存在感はまだ無いんだよ。
印象が無いからね。
そして帰り道で話しかけたいなら。
学校での交流の中で少しでも貴方の印象をつけて。
その上で話しかける。誰?という形になったら話が弾まないでしょ?あ、そう言えばあの時の~、あのクラスの~という彼女なりの貴方の最低限の印象と共通項を何か見つけて。
それをきっかけにして話しかけると。
どうしても好きな~という気持ちは力みになって、ジットリとした印象を与えちゃうからね。そこは貴方も考えてさらっと爽やかに☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!