プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出発は名古屋なのですが、朝8時に伊丹空港へ到着しなければいけなくて。。。
色々電車など調べてみた結果、早朝5時発の「急行ちくま」しかなく、着くのは8時3分になるそうなのです。泣

前日出発という手でしたら間に合うのですが、なにせビンボー旅行でして、ホテルに泊まるなんて滅相も無く...( ̄ロ ̄;)
何か良い案ありますでしょうか?どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

以前は確か10時くらいに伊丹と質問されましたが、早くなったのですね(^^;

残念ながら急行「ちくま」を利用する以外は無理です。また、時間が時間ですから渋滞が心配なのですが・・・それに新幹線を利用してもほとんど変わりませんね。
 できるのであれば、前日に大阪入りし、ホテルは無理だとしてもファミレスやカラオケ、ネットカフェ、喫茶店などで夜明かしできる場所がたくさんありますので、これもオススメかと思います。

利用する飛行機の便はわかっているのでしょうか?その時間までに行けばなんとか許してくれると思いますが、団体行動なのでくれぐれも遅刻はしないようにしてください。間に合わなかったら、当日キャンセルとみなされてキャンセル料100%もありうるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

前回よりも早くなっちゃいました!(^口^;
先程旅行会社に相談してみた結果、遅れても大丈夫でした!友達も地方から出発で8時に着くか不明なので、、、なるほど!ネットカフェ、ファミレス★思いもつきませんでした!アドバイスありがとうございます。

始発の「のぞみ」で新大阪に行くと7:32AM、そこからタクシーだと8時過ぎには伊丹空港に到着できると思います。

バスだと8時20分くらいでしょうか。
    • 0

前泊が可能なら、昼間に近鉄で大阪まで快速などを乗り継いでいけば、片道2300円で、カプセルホテル朝日なら1泊2500円ですから、「ちくま」利用の4310円とたいして変わらないと思います。

まあ、宿泊時の食事代が加算されてしまいますが・・・

カプセルやめてサウナにすれば2000円程度です。

http://asahiplaza.co.jp/capcel/
    • 0

>着くのは8時3分になるそうなのです。

これは駅に着かれる時間だと思うのですが、どの駅に着く時間なのでしょう?
もしモノレールの大阪空港駅なら10分遅れぐらいで間に合いそうですね。

伊丹集合とのことなので、多分国内旅行だと思います。
ということは飛行機出発の1時間前ぐらいが集合時刻になっていると思います。
最悪、飛行機出発の10分前にチェックインすればいいのでそんなに心配することはないと思います。
(ほっていかれることはないと思いますよ)

申し込まれた旅行会社に「電車の都合でおくれます」とだけ一言入れておけば大丈夫です。

私なんて海外旅行に行くのに、電車に乗り間違って和歌山へ行ってしまい、1時間遅刻したことがあります(-_-;)
    • 0

>着くのは8時3分

これは、あくまでも駅につく時間ですよね
集合場所までは更に10数分かかるかな?

伊丹ということは国際線ですよね?
通常、ツアーは2時間前は酒豪時間になっていますが
それほどきっちり2時間で無くても大丈夫です
 とは言っても、時間に余裕があった方が気分的にも楽ですが
 ちなみに、ツアーに参加して、集合時間の1時間遅れで
 現れた人たちも見ています(^^;
頑張って朝5時の電車に乗って、楽しい旅行を楽しんできてください
    • 0