アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足立区の北千住にある
「あだち若者サポートステーション」は怪しくないですか?

ハローワークの8階で定期的に無料セミナーを開催してます。
毎月、色々なプログラムがあるようです。

そこまでは素晴らしい話しですよね。
この後です、恐ろしい経験をしたのは。

就職して役立つセミナーが無料であると知人から聞きました。
知人は参加した初日、職員の性格が尋常でないほど悪く
宗教的な団体だと僕に公言しました。


●セミナーが始まる30分前に到着して受付で名前を書いていたら、
常識ある人なら名前書く前に大きな声で挨拶よ、あなた聞こえてんの?

●セミナーを受けてる最中にノートに書き写してくださいと
講師に言われたけどノートを忘れて書き写しができません。
と言ったらセミナールームから突然いなくなり講師が職員に密告しに行ったようです。

セミナールームに職員が駆け込んできて準備できてないあなたに落ち度がある。今すぐに帰ってください、と言われ怒りを通りこし、帰ってきたそうです。

私もこの話しを聞きましたが何かの間違いだと思いました。
怖いけどこちらのセミナーに一度参加させて頂きました。
目立たず大人しくしていれば大丈夫なはずだと信じてました。

噂は本当でした!!!!
信じられません!!!!

セミナー開始後、講師が私の話しに返事をしてください。
言われたので怖がりな私は「は、はいと返事をしました」

あなた声が小さいな、やる気なさそうね~
もう一人、そこの○○さんも声が小さいね、ダメね!

講師が突然、セミナールームから姿が消えました。

セミナールームを出て向かった先が職員がいる場所です。
あ~何か言ってるな~とピーンときました。
嫌な予感がするな~と僕はビクビクしていました。

案の定、責任者がセミナー中のセミナールームにズカズカ
入って来ました。この時点で理解できないですよね。
目つきはどこから見てもヤクザ系です!

今日はあなた達二人は今すぐ帰りなさい!!
講師に迷惑をかけた罪ほろぼしだ!!

二人とも意味がわかりませんでした。
ただただ怖くて震えながら「すいませんでした」
と謝罪して逃げるように僕は帰りました。

もう一人は納得できませんと食い下がったら
腕を引っ張り上げて追い出されてました。

全て事実です。
本当に恐ろしかったです。

僕は世の中の仕組みを見たような気がします。
弱いものには強いヤクザのような方でした。
もう二度とNPO自立支援の団体には近づかないと誓います。
自立支援が怪しい組織だから絶対に近くなと
親戚の警察官が言ってたことが理解できました。

NPO自立支援は、世の中のためと謳って
ビジネスをしているので簡単な宣伝には細心の注意を払ってください。
NPOという隠れみのを利用して巧妙にビジネスをしています。

さて質問です。

このような不愉快な思いをした場合はどこの
機関に相談すればいいか教えてください。

NPO法人自立支援で嫌な経験をしたことがある方は
その経験をここで吐き出してください。

長文になり申し訳ありません。

弱者に助言と温度がある回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

ここは告発や、意見を集める場所ではありません。


嫌な思いをしたのは気の毒ですが、異議があるならここへ投稿でなく
行政やマスコミへ告発した方がマシですよ。
一例でNPO法人自立支援団体すべてが悪者かの様に言ったら、
余計信憑性に欠けます。

この回答への補足

あなたの勇気がこれ以上の悪行を阻止できると考えてます。
こうしている間にも罪のない国民の犠牲者が増える一方です。
勇気をもって被害者だと名乗り出てください。
我々は書名活動に果敢に取り組みます。
被害者の会を立ち上げて我々は戦います。
ありがとうございました。

補足日時:2010/02/10 14:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの発言は的を得ています。
既に行政に告発しました。
マスコミに告発する準備はできております。
私は慎重に物事を遂行したいだけです
こちらを活用した理由を説明致します。
被害者の数を把握してからのほうが動きやすいからです。
苦い経験をされた方がいる事実を確認したい心情は理解できますよね。
他の団体がどのような隠れ蓑を被り運営していても眼中にないです。
下記に記載した組織の悪行を国民の皆様の前で丸裸にされ責任者の謝罪と辞職して頂くのが目的です。
その団体は、NPO法人青少年自立援助センター です。

お礼日時:2010/02/10 14:02

何のセミナーですか?私も今度セミナーの予約をしているのですが心配です。

。。多分、若者サポートステーションはハローワークとは管轄が違うかもしれないのですが、とりあえずハローワークの職員の方、または就職支援コーナーのキャリアカウンセラーの方に相談してみてはどうでしょうか?質問者様、1人だと本当なの?と言われかねないので最初に話を聞いた知人の方と一緒に、言った方がいいかもしれません。

この回答への補足

過去に毒舌な経済評論家のセミナーに参加しました。
その後、懇親会で少し聞いてしまったことがあります。
NPO法人自立支援の表の顔は社会活動です。
絶対に公にしないが組織は右翼ですと断定してました。

それもそのはず受付のお姉さんが腕組みながら雑談してる。
そのお姉さんと話してるスタッフもポケットに両手
を突っ込んで眉間にシワよせながら話しています(驚き)

夏の終わりに御みこしをショツている人達の雰囲気そのもの。
そうです。怖い一面を巧に隠す人達でした。
もの凄く怖かったです。

とにかくこの人達にクレームを言うと後でどんな
仕返しがくるかわかったもんじゃないです。

こういう場合、あなたなら誰に相談しますか?

恐怖とショツクで震えが止まらなくなったので
心療内科に行き安定剤を処方して頂きました。

この精神的苦痛をマスコミにアピールできないか
弁護士先生と相談に乗って頂き協力してもらいました。

私は怖い気持ちが拭いとれず警察に駆け込みました。
警察も面倒臭そうでしたが、近日中にお客様になりきり
捜査をしてくれると約束してくれました。

勇気をだして弁護士先生に相談しなさいと言ってくれた
お母さんに今は感謝の気持ちが一杯で涙が出てきました。

一冊の本を書きたいぐらいです。

みなさん本当に、本当に善人の仮面をかぶっているワルから逃げてね。

右翼組織が善人の仮面を被り私達にジワジワ近付いて来ます。
おそらく働いているスタッフ全員は黒い組織が糸を引いている
ことに気付いていないと思います。

もう私達、弱者をNPO自立支援のスタッフは脅かさないでください。
食い者にしないでください。いずれ化けの皮は剥がれますからね!!!

補足日時:2010/02/09 21:34
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 NPO法人青少年自立援助センター

こちらが悪徳な運営団体です。
宗教的ですから危険です。
場所は北千住です。
ここだけは本当に気をつけてください。

お礼日時:2010/02/09 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!