私は23歳の男です。
最近、年上(25歳)の女性のことが気になっています。
私の力不足でしょうが、
彼女が発する言葉の真意がいまいち読み取れません。
脈ありなのか。友達以上はないよという予防線なのか。
分かりません。。。
そこで、みなさんの考えをお聞かせ頂きたいのです。
ちなみに、今まで年下としか付き合ったことがなく、
以下の様なことは経験したことがないので、大変困惑しています。。。
宜しくお願いします。

お酒を飲みに行った席で、
「楽しそうに喋るな」という私の言葉に対して
「○○くん(←私)は弟みたい!笑」

食事に誘うために休日の予定を聞くと
「何か企んでる?笑」

彼女の方が収入が多いせいか、
食事後の会計をいつも出してくれるのですが、
わるいからと私が少しでも出そうとすると
「大人しく甘えていおけばいーの。
こっちが甘えたいときには甘えさせてもらうから。笑」
…とか言って、甘えてくる素振りは全くありません。

話してて「楽なのに楽しい」と言ってくれたりもします。

ほとんどが当日に誘うのですが、今のところ断られたことはありません。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの年間パスを買ったらしく、
私達の周りにも年間パスを持っている人が多いので、
「今度(みんなで)行こうよ」って言われました。
ちなみに…ぼくは年間パスを持っていません(;一_一)
彼女はそれを知って言っています。。。

こうやって質問文を書いてても、
よく彼女の考えの真意が分かりません。

バシっと切り捨てる様なご意見でも結構ですので、
どうかみなさん、宜しくお願いします。

最後になりましたが、
決して読みやすいとは言えない長文を、
最後までお読み頂きまして、有難う御座いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

26歳(女)です。

その女性の気持ちが少しわかります・・・。
たぶん、質問者さんのことを気に入ってはいるのですが
今のところは「男」としては見ていないのではないでしょうか?
「弟みたい」という言葉もそのままだと思います。

文章を拝見する限り、姉御肌!?っぽいその女性が
気になっている人にわざわざ「弟みたい」とは言わないのではないでしょうか・・・。

私も2人で遊んだりする年下の男性の知人が何人かいますが
食事にいくと「かわいい後輩だからご馳走してあげよう!」と思って
おごったり、多くだそうとしちゃいます。
その場合、だいたいの男性は「いーから!」と言って
強引におごってくれたり、男性が多めにだしたりしてくれるので、
「子供扱いして悪かったかな」と反省するパターンが多いです。
ですので、質問者さんもたまには強引に払うなどして
違う一面を見せてみてはどうでしょう?
「お!?」っと思ってもらえるかもしれません。

勿論、「男は女におごれ」、と言っているわけではないですよ。
年の差を気にせず(たった2つですし)もう少し対等な立場で
むしろちょっと引っ張っていくくらいの気合いでいた方が
彼女の心に響く気がします。

彼女は自分が年上なので、気を張っていたり、傷つきたくなかったり
素直になれないとかの理由で
「弟みたい」とか「何か企んでる?」る可能性もありますが
質問者さんも、彼女にそう言われて引き下がらずに
2人でいるときはリードする気持ちで頑張って
頼れるところを彼女に見せてみてください。

あと、USJについては質問者さんから
「○日にみんなで行こう」と「みんなで」を強調して
誘ってみては?
USJでは、ちょっと彼女と距離をおき気味に接して
彼女に「あれ?」と思わせるのもテかと思います。

USJに行ったあと、しばらく自分から連絡しないなどして
最低1ヶ月くらいは彼女距離をとってみてください。
もしかしたらその間、彼女があなたを気にしているかもしれませんし。

その後はまた彼女を誘って、様子を見てみてください!
当日ではなくて、前もって。
「相談に乗ってもらいたくて」とか適当な理由をつけて。

皆でいるときは少し素っ気ないくらい
2人でいるときは、もう少し頼れる男っぽさを全面に出してみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このお礼欄を利用させて頂きまして、
ご回答頂いたみなさんにお礼申し上げます。
期待していた以上の素敵なご回答がたくさんあったので、
どれかというのは選び辛かったのですが、
より心に響いた言葉を選ばせて頂きました。
みなさん改めまして、有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/11 13:18

脈は十分あると思います。


しかし向こうから告白されるLVではないので自分から行動しないと何も産まれません。
彼女の言葉でも
食事に誘うために休日の予定を聞くと
「何か企んでる?笑」
A.「色々企んでます。先輩の事興味があるので」

彼女の方が収入が多いせいか、
食事後の会計をいつも出してくれるのですが、
わるいからと私が少しでも出そうとすると
「大人しく甘えていおけばいーの。
こっちが甘えたいときには甘えさせてもらうから。笑」
A.「奢ってもらってばっかりだと悪いので休日お食事とかどうですか?」などの余裕ある切り返しはどうでしょう?
彼女の真意を心配する前にアタックしたほうが何かと早いと思います。
恋愛も好きなもの同士が付き合うわけではなく始めは片思いであって徐々に距離を縮めていくものです。
    • good
    • 0

彼女は質問者さんと一緒にいるととても楽しそうですね。

でもまだ「好き」までは行ってないように文面からは感じました。

私は25歳くらいの時、年下の男性と飲みや食事に行くのが大好きでしたが・・・
正直、どっちもアリなんですよね。
変にもつれたりせずに楽しくつきあいたい、という気分と、もしもこのまま続けていけば、何かの時にスイッチが入って恋愛に変わるかも?という気分と、両方なのではないでしょうか。

ただ、お会計をつねに全部出してくれる様子ですので、もし今後つきあうような事になっても、彼女がリードする関係が続きそうですね。
何か、質問者さまの男らしさとか強さを見せるチャンスがあると良い方向に変わりそうな予感しますが・・・
    • good
    • 0

彼女の方に、自分は年上だから、年下に遊ばれちゃったりしたらカッコ悪いし、傷ついちゃうな、というような考えがあるのかもしれません。


もし、本気で彼女を射止めたいと思うのでしたら、他の方も書いていらっしゃいましたが、「俺は立派な男だ!」とアピールすることが
必要だと思います。
    • good
    • 1

ご質問者様が気に入られていることは確かだと思います。


ただ、相手の女性は年下とお付き合いすることに抵抗があるのかとも感じました。
私のようなアラフォーと呼ばれる世代になると、目下、年下がいい!!と逆に思ってしまいますが(笑)、まだ25歳だと、年下が彼氏ってちょっと違和感がある人がいると思いますよ。
でも、ご質問者様の熱意で、お付き合いができるような関係になれるかもしれません。
がんばってみてください!!
    • good
    • 0

他人の本心を見抜くなんて、無理な話ですけど・・・



「(みんなで)行こうよ」なのだとしたら、遊び相手くらいの気持ちだと考えておいた方がいいと思いますよ。
自分より収入が少ないとついつい、甘やかしちゃうし、甘やかしているうちは、まず本気にはなれませんしね。

実際、年下君を恋人と認めるのは、かなり勇気が必要なんだよ。
    • good
    • 1

ちょうど私もその彼女と同じ25歳です。


確かに年下の男性に、そのように接したことがありますね。

naze3niさんは友達としてとても気に入られていると思います。
彼女の性格次第ですが、
「ずっと今のような仲のいい友達の関係でいたい」
というのがやや感じられますが、
naze3niさんが男らしいところを見せて、恋愛に発展する可能性もかなりアリだと思います。

とにかく気に入られているので、かわいいだけではなく、「俺は男である」「相手の女性を気に入っている」という素振りを見せていきましょう。かわいいだけじゃないんだぞ、と。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクのオイルはなんで減る?

バイクのオイルはなんで減る?
なぜ減るのですか?
車の場合オイル漏れがない限り減ることはないですよね

Aベストアンサー

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバルブとバルブガイドの間の隙間です。ここには例えば私の所有しているバイクの場合IN側で0.010~0.037mm、EX側で0.030~0.057mmの隙間があります。その隙間にオイルが入ってバルブを潤滑しています。

もう一つはピストンとシリンダーの間ですね。こちらの方がオイル消費量は多いです。ここには普通ピストンリングが3本入っていますが、リングといっても形状がC型で隙間があります。120度ずつずらして組み立てるのですが、それでも隙間を通って燃焼室にオイルが入ります。レース用のエンジンなどは抵抗を減らすためピストンリングが2本しかなく、オイルを多く消費します。

エンジンが回転するとピストンが上下してクランクケース内の容積が変化します(特に単気筒など)。これが抵抗になるので、クランクケースやシリンダーヘッドに穴を開け、ブリーザーパイプというホースが付けてあります。ここから空気が出入りして抵抗を減らします。オイルが出ないように工夫してありますがやはりここからも少しはオイルが出ます。普通ホースの先はエアクリーナーボックスにつながっていて、気化したオイルはエンジンに吸い込まれて燃焼されます。

故障してオイルが燃焼室に多量に入るとマフラーから白煙が出ます。このときシリンダーヘッド側からオイルが入るのを「オイル下がり」、ピストン側からはいるのを「オイル上がり」といいます。長時間停止しててエンジンをかけたとたんに白煙がでたらオイル下がり、運転してしばらくしてから白煙が出たらオイル上がりです。

鈴鹿8耐等ではバイクがピットインしてガソリンを入れたりタイヤ交換をしたりしますがそのときにエンジンオイルも補給しているんですよ。

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバル...続きを読む

Q【甘えについて】父親に甘えるように、男性に甘えたいです

私は、32歳女性(シングル)です。
甘えについて相談させてください。
(まとまりがない文章かもしれませんが・・・)

3歳の頃に、父親を事故で亡くしています。
もともと男性が苦手ですが、努力したかいがあったのか、そう苦手には見えないようです。現在彼はいません。

昔から、男女関係なく甘えるのがヘタでした。最近はやっと、母や親しい友人にそうすることができてきたように思います。

が、どうしても父親に甘えるように誰かに甘えたくて仕方がありません。感覚で言えば、ただ横にいて頭をなでていてもらえたらいいのです。
父親くらいの年齢の男性も、結局は男女の関係を意識する方が多くいるように感じます。
父親という存在は、基本的に「私を異性としてみない」唯一の異性と考えます。(特殊なケースもあるかと思いますが)


彼をつくるのが、早い方法なのかと考えますが(ただ甘えることもできるし、男女の関係にもなれると考えました)、なかなかそうもうまくいきません。まず、気になる異性と仲良くなるのに変に構えてしまうようです。

どうしたら、悲しい気持ちが収まるでしょうか。
やはり、父がいないことは事実で、仕方がないと考えるのがよいでしょうか。
また、このように考えてしまう私がおかしいのでしょうか。

私は、32歳女性(シングル)です。
甘えについて相談させてください。
(まとまりがない文章かもしれませんが・・・)

3歳の頃に、父親を事故で亡くしています。
もともと男性が苦手ですが、努力したかいがあったのか、そう苦手には見えないようです。現在彼はいません。

昔から、男女関係なく甘えるのがヘタでした。最近はやっと、母や親しい友人にそうすることができてきたように思います。

が、どうしても父親に甘えるように誰かに甘えたくて仕方がありません。感覚で言えば、ただ横にいて頭をなで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
20代の女性です。
質問文で1点不明に感じたところは、質問者さまが男女関係の全く無い状態を望まれているのか、もしくは父親に近い男性なら妥協してそうした男女関係を持つことができるのか、ということなのですが、どうなのでしょうか???

私も幼い頃から父と別に暮らしており、そういう生活に慣れていますので父親との間にかなりの精神的距離(1年に1度、1通のメールがちょうど良い程度の距離です。)があり、いまさら父に甘えることはとてもできません。(父のことは大好きですが、甘える存在ではありません。
ですので質問者さまのお気持ちは分かる部分が多くあります。

”やり残し症候群”という言葉などが出ていますが、そうしてまるで何か自分に問題があるように考えるのはいかがと思います。
幼少期に父親の愛情が欠如した少女は、成長後にずっと年上の男性をパートナーとすることでそれを補償しようとすることは学術的に証明されています。(俗に言うファザーコンプレックスです。)
しかしながら、それを深刻に受け止める必要は無いのではないでしょうか。甘いものが好き、プラモデルを集めるのが好き、といった習慣も同じ理論で説明されます。(=お菓子をなかなか買ってもらえなかった、おもちゃを買ってもらえなかった。)
あなたがそうした人を見たとき、ただの好みの問題だと感じるでしょう。
ですので、質問者さまはおそらく大分年上の男性を好まれるのでしょうが、それも好みと考えればよいと思います。おかしいことではありません。
(付き合い出せば意外と男女の関係にもすんなりなれると思います。普通の恋愛です。)


なお、甘えるという行為それ自体は質問者さまの責任です。
つまり、できるようになるのはあなたのすることで、誰かになんとかしてもらうものではないと思います。この点については、(あなたの過去のせいとするのではなく)普通の恋愛の悩みとして解決を目指される方が良いと思います。
とはいえ、好きな人ができて、その人があなたの彼氏になれば、自然と甘えられるようになったりすることもありますよ。

まずは、そう悲観的になることをやめて、ご自身を女性として磨くことに専念されてはいかがでしょうか。明るく、美しく、笑顔でいれば、不思議とすてきな男性が現れるものですよ。
質問者さまの男性の好みは他の女性と少々異なるかもしれませんが、パートナーが見つからないということとあなたの過去は何も関連が無いように思います。

生意気なコメントになってしまいましたが、近い立場の者として正直に回答をさせて頂きました。
参考にして頂けましたら幸いです。

こんにちは。
20代の女性です。
質問文で1点不明に感じたところは、質問者さまが男女関係の全く無い状態を望まれているのか、もしくは父親に近い男性なら妥協してそうした男女関係を持つことができるのか、ということなのですが、どうなのでしょうか???

私も幼い頃から父と別に暮らしており、そういう生活に慣れていますので父親との間にかなりの精神的距離(1年に1度、1通のメールがちょうど良い程度の距離です。)があり、いまさら父に甘えることはとてもできません。(父のことは大好きですが、甘え...続きを読む

Q雇用保険を受けると年金が減るの?

結婚を機に退職し、失業保険をもらう予定でいたのですが、今失業保険を受け取ると将来年金が大幅に減ると聞きました。本当ですか?もし減るのならどれくらいの割合で減るのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

失業保険の受給と、年金の受給とは何の関係もありませんから、将来の年金受給額が減るということは有りません。

なお、夫の社会保険(健康保険・厚生年金)の扶養になるには、今後12ケ月間の収入見込額が130万円以下の場合です。
退職後、失業給付を受ける場合は、この収入には失業給付も含まれますから、失業給付の日額が3612円以上の時には、3612×30×12=130万円超となり、受給期間中は扶養になれませんので、市の国民健康保険に加入し、年金も国民年金に切り替えて、失業給付の受給が終わってから、夫の扶養になる手続きをすることになります。

Q男性は遊びの女性に甘えることができますか?本命じゃないと甘えないですか? 遊びでも信頼してたら甘える

男性は遊びの女性に甘えることができますか?本命じゃないと甘えないですか?
遊びでも信頼してたら甘えることができるのでしょうか。

Aベストアンサー

話し方が変わる程度のことならば、親しくなれば当然の変化です。
遊び相手の女性だからできない、なんてことはあり得ないでしょう。

取り繕わなければならないような相手とは遊びたくないです。

Q安倍政権の金融緩和で国の借金は減るのでしょうか

安倍政権の金融緩和では日銀がお金を刷り国債を銀行から買うので、国の借金は減ると
考えていますが、マスコミは何処も借金が減るとは言っていません。
金融緩和で国の借金が減るのか教えて下さい。

Aベストアンサー

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利分だけ損となり、購入者は受け取る金利の額だけ儲けを得ます。

3)さて、じゃあ日銀が国債を買い取ったらどうなるか。まず所有者が、それまでの金融機関や個人から、日銀に移ります。つまり、政府はそれまで民間に支払っていた利息を、日銀に払います。

A.日銀は民間会社ですが、同時に政府が50%の株をもっており、日本政府の子会社です。親会社の負債を子会社がもった場合、連結決算でチャラになるという説を、経済評論家の三橋氏のブログで読んだ記憶があります。(私は会計にそれほど詳しくないので、会計に詳しい方のフォローを願います)

B.仮にAが適用されなくても、日銀が受け取った利息をそっくりそのまま国庫に返還した場合、政府は実質無利息で国債を発行するのと同じ現象となるわけです。


4)ここからが、金の貸し借りに追われる民間人から見たら、魔法みたいな流れになります。

もし質問者氏、もしくはこれを読んだ人に、お金持ちの友人Aさんがいるとして、このAさんが気前がいいので毎年100万円、無利息で借りれるとします。
一応、1年たったら返さなくてはいけないのですが、ある年、仕事で失敗して100万円返せなくなりました。しかし、このAさんは私たちから見たら無尽蔵に近い資産をもっているので、気にせず返済に必要なお金を追加で貸してくれました。しかも、翌年も満額返せなかったのですが、Aさんは渋い顔一つせず、さらに追加でお金を貸してくれたのです。

ここまで書けば気づくかと思いますが、この無尽蔵に資産をもつAさんが、政府に協力的な日銀なわけです。
もちろん、私はAさんへの借金が膨れ上がりますが、しかし返済に必要な金すらAさんが用意してくれるとなると、私の財布からすれば、Aさんへの借金は無いも同然となるわけです。

こんなうまい話が世の中にあるかよ! とたいていの人は思うでしょうが、それができてしまうところが、中央銀行という存在の恐ろしさなわけです。
ちなみに、国家もしくは国家に付託された中央銀行が「お金を作る」ことによって得られる利益を、専門用語で「シニョレッジ」というらしいです。興味のある方は、歴史をさかのぼって調べてみると、けっこう面白いです。
一度、ググッて調べてみてください。

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利...続きを読む

Q私が今好きな後輩くんは真面目で落ち着いてて優しくて本当に完璧な人です。でもたまに天然なとこあります笑

私が今好きな後輩くんは真面目で落ち着いてて優しくて本当に完璧な人です。でもたまに天然なとこあります笑そこも好きです笑
高校2年なのに勉強してて意識高くてしかもかっこよくて、なのに彼女いたことないみたいで。
だから彼の行動でわからなくなることがあります。

こういう真面目でしっかりしてる男のこは、女の先輩に相談事をLINEでされたら電話かけてくれるんでしょうか?
また、お祭りに一緒に行ってくれて、またまた手を握ってくれたりするものなんですか?

教えてください( .. )

Aベストアンサー

いいことをお教えいたしますね高校生くらいの男子はちょっとした相談でも自分にしてくれるとなると
もしかして俺のことをすきなのか?という思考に陥いります笑手を握ってもらうというよりあなたから握っちゃいましょう!

Q何故お腹が減るのですか?

何故お腹が減るのでしょうか?
私は人より異常にお腹が減りやすいのです。
胃が大きいからなのでしょうか?

Aベストアンサー

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります>

満腹感を得るには、ほぼ20分間は必要と言われています。したがって、食べ始めから10分と、かからないような「早食い」では、満腹の指令が出る前にどうしても必要以上に多く食べ過ぎてしまうのです。
 
食事は20~30分かけて、よく噛んでゆっくり食べるのが理想です。そうすれば食事の量は少なくても、じゅうぶんに満腹感を得ることができます。

試しに、普段と同じ量の食事を出来るだけゆっくり、よく噛んで食べてみましょう。

いつもなら10分とかからずに たいらげてしまう食事を、食べきれなくて残してしまうことでしょう。
 
だからと言って、食事時間は長ければいいというものでもありません。テレビや新聞を見ながらダラダラと食事をする「ながら食い」は、無意識のうちに過食になっていることが多いのです。
食事が終わって、テーブルの上に余った物を置いておくのも同じ事。ついつい手が出る結果となります。

ではでは・・・・

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります...続きを読む

Q兄弟姉妹関係の性格や恋愛相性があるけど、私は真ん中で兄とは6つ離れてて、妹とは2つ離れてるけど、私

兄弟姉妹関係の性格や恋愛相性があるけど、
私は真ん中で兄とは6つ離れてて、妹とは2つ離れてるけど、私はどうなるのかな? 長女?長女に近い真ん中っ子? 恋愛相性ではどれが一番合うのかな? 分かる人教えてください。よろしくです。

Aベストアンサー

私も4つ上に兄がいて、下に妹が二人いる長女です。
正直自分で長女としての役割は果たせていないと思います。
友達には正真正銘の長女が何人かいますが、彼女らと比べると兄貴がいるぶん、どこか甘えがある気がします。
という事でサルサさんは中間子と捉えた方がしっくりくるのではありませんか?
確か中間子に合うのは中間子だったように記憶していますが。

Q脳減る症(ノーベルしょう) 最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。 西暦で計算して、よう

脳減る症(ノーベルしょう)

最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。
西暦で計算して、ようやく割り出しました。
生まれた年を、覚えていて本当に良かった。
脳減る症です…。

皆さま、最近はいかがですか?。

Aベストアンサー

アンカテは、さまざまなユーザーさんが質問や回答を述べる、でしょう。

Q私にいつメンが5人いたんですけど 私が何か気に触るような事してしまったらしくはぶけにされてて… いつ

私にいつメンが5人いたんですけど
私が何か気に触るような事してしまったらしくはぶけにされてて…
いつメンの2人は唯一話かけてくれます…
だけど後の子はガン見してくんなようざいなとか言うてきて…
先に帰ってくしあきらかにさけられてて…
もう学校に行くのも憂鬱で死ぬ事しか考えられないです…
1人でいる方が楽だしいいんですけどまわりの目が気になって仕方ありません…
親には相談できません…もちろん先生にもできません…
本当に死にたいです…
誰か助けてください…

Aベストアンサー

わたしも中学校のときそうでしたよ。特に同じ部活の同級生ですけどね。だんだん孤独を感じていくのは。もちろん嫌でしょうがなかったです。(なんで自分が!?)って思ってました。今でも思い出すと下を向いてしまい別人になるほど暗くなります。色々されてきましたね。いじめではないんですけど笑 今思うとある意味いじめだったかもしれません笑
だけど、なんかそういう日が続いても文句を言ったり嫌な顔したり態度に出したりしないと自然に悪いことは止まります。いつになるかは分かりませんが。。じぶんもどれくらいの時間がかかったか忘れました笑なんか、もぉ諦めがつくんですよね。(自分が大人になってやる!)って笑
あなたの場合は全員が無視してるわけじゃないじゃないですから恵まれてますよ。信用してるのかは分かりませんが。あっちからうざいとか攻めてくるなら、とりあえず無視ですね。聞こえないふり!でもいつまでも引いてちゃダメだ!真面目になっちゃダメだ!って思える日が来ますよ。ダメなことはダメといえること、わからないことがあったら聞くこと。これが大切です。中学校最後の年に1番大切な大会がありました。その1週間前にキャプテンと喧嘩しましたよ。原因はもちろんあっちが悪いからです。狭いコートを独占して後輩が困っていたので私が変わりに声をかけました。そしたら反発してきたので、それは違うと思って口論になりました笑いまとなってはいい思い出です!後悔はありません!そのあとキャプテンが自分に有利な感じで周りの部員にかけて広めていたのも知ってます。しかし、いままで反発してなかった私がはじめて反発したので周りも驚き、見ていた人はどちらが正しいか理解してくれたので、引退してからは仲良くなりましたよww

原因が分からないで避けられるって1番困りますよね。イツメンなのに急になにかするとはやっぱり何かあったのでは?!過去とかに。思い出してください。悪いことを思い出すのではなく、イツメンに話していない内容を。すこしでもここらあたりがあるから可能性は高いです。孤独は辛いです。しかし大人になれるチャンスです。かんがえても分からなかったら聞くべきです。黙っていては伝わりません!

あなたの幸運をいのります。勇気を持って謙虚に頑張ってください。ただし、自分は責めないで

わたしも中学校のときそうでしたよ。特に同じ部活の同級生ですけどね。だんだん孤独を感じていくのは。もちろん嫌でしょうがなかったです。(なんで自分が!?)って思ってました。今でも思い出すと下を向いてしまい別人になるほど暗くなります。色々されてきましたね。いじめではないんですけど笑 今思うとある意味いじめだったかもしれません笑
だけど、なんかそういう日が続いても文句を言ったり嫌な顔したり態度に出したりしないと自然に悪いことは止まります。いつになるかは分かりませんが。。じぶんもどれく...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報