アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳の男です。
最近、年上(25歳)の女性のことが気になっています。
私の力不足でしょうが、
彼女が発する言葉の真意がいまいち読み取れません。
脈ありなのか。友達以上はないよという予防線なのか。
分かりません。。。
そこで、みなさんの考えをお聞かせ頂きたいのです。
ちなみに、今まで年下としか付き合ったことがなく、
以下の様なことは経験したことがないので、大変困惑しています。。。
宜しくお願いします。

お酒を飲みに行った席で、
「楽しそうに喋るな」という私の言葉に対して
「○○くん(←私)は弟みたい!笑」

食事に誘うために休日の予定を聞くと
「何か企んでる?笑」

彼女の方が収入が多いせいか、
食事後の会計をいつも出してくれるのですが、
わるいからと私が少しでも出そうとすると
「大人しく甘えていおけばいーの。
こっちが甘えたいときには甘えさせてもらうから。笑」
…とか言って、甘えてくる素振りは全くありません。

話してて「楽なのに楽しい」と言ってくれたりもします。

ほとんどが当日に誘うのですが、今のところ断られたことはありません。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの年間パスを買ったらしく、
私達の周りにも年間パスを持っている人が多いので、
「今度(みんなで)行こうよ」って言われました。
ちなみに…ぼくは年間パスを持っていません(;一_一)
彼女はそれを知って言っています。。。

こうやって質問文を書いてても、
よく彼女の考えの真意が分かりません。

バシっと切り捨てる様なご意見でも結構ですので、
どうかみなさん、宜しくお願いします。

最後になりましたが、
決して読みやすいとは言えない長文を、
最後までお読み頂きまして、有難う御座いました。

A 回答 (7件)

26歳(女)です。

その女性の気持ちが少しわかります・・・。
たぶん、質問者さんのことを気に入ってはいるのですが
今のところは「男」としては見ていないのではないでしょうか?
「弟みたい」という言葉もそのままだと思います。

文章を拝見する限り、姉御肌!?っぽいその女性が
気になっている人にわざわざ「弟みたい」とは言わないのではないでしょうか・・・。

私も2人で遊んだりする年下の男性の知人が何人かいますが
食事にいくと「かわいい後輩だからご馳走してあげよう!」と思って
おごったり、多くだそうとしちゃいます。
その場合、だいたいの男性は「いーから!」と言って
強引におごってくれたり、男性が多めにだしたりしてくれるので、
「子供扱いして悪かったかな」と反省するパターンが多いです。
ですので、質問者さんもたまには強引に払うなどして
違う一面を見せてみてはどうでしょう?
「お!?」っと思ってもらえるかもしれません。

勿論、「男は女におごれ」、と言っているわけではないですよ。
年の差を気にせず(たった2つですし)もう少し対等な立場で
むしろちょっと引っ張っていくくらいの気合いでいた方が
彼女の心に響く気がします。

彼女は自分が年上なので、気を張っていたり、傷つきたくなかったり
素直になれないとかの理由で
「弟みたい」とか「何か企んでる?」る可能性もありますが
質問者さんも、彼女にそう言われて引き下がらずに
2人でいるときはリードする気持ちで頑張って
頼れるところを彼女に見せてみてください。

あと、USJについては質問者さんから
「○日にみんなで行こう」と「みんなで」を強調して
誘ってみては?
USJでは、ちょっと彼女と距離をおき気味に接して
彼女に「あれ?」と思わせるのもテかと思います。

USJに行ったあと、しばらく自分から連絡しないなどして
最低1ヶ月くらいは彼女距離をとってみてください。
もしかしたらその間、彼女があなたを気にしているかもしれませんし。

その後はまた彼女を誘って、様子を見てみてください!
当日ではなくて、前もって。
「相談に乗ってもらいたくて」とか適当な理由をつけて。

皆でいるときは少し素っ気ないくらい
2人でいるときは、もう少し頼れる男っぽさを全面に出してみてください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このお礼欄を利用させて頂きまして、
ご回答頂いたみなさんにお礼申し上げます。
期待していた以上の素敵なご回答がたくさんあったので、
どれかというのは選び辛かったのですが、
より心に響いた言葉を選ばせて頂きました。
みなさん改めまして、有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/11 13:18

脈は十分あると思います。


しかし向こうから告白されるLVではないので自分から行動しないと何も産まれません。
彼女の言葉でも
食事に誘うために休日の予定を聞くと
「何か企んでる?笑」
A.「色々企んでます。先輩の事興味があるので」

彼女の方が収入が多いせいか、
食事後の会計をいつも出してくれるのですが、
わるいからと私が少しでも出そうとすると
「大人しく甘えていおけばいーの。
こっちが甘えたいときには甘えさせてもらうから。笑」
A.「奢ってもらってばっかりだと悪いので休日お食事とかどうですか?」などの余裕ある切り返しはどうでしょう?
彼女の真意を心配する前にアタックしたほうが何かと早いと思います。
恋愛も好きなもの同士が付き合うわけではなく始めは片思いであって徐々に距離を縮めていくものです。
    • good
    • 4

彼女は質問者さんと一緒にいるととても楽しそうですね。

でもまだ「好き」までは行ってないように文面からは感じました。

私は25歳くらいの時、年下の男性と飲みや食事に行くのが大好きでしたが・・・
正直、どっちもアリなんですよね。
変にもつれたりせずに楽しくつきあいたい、という気分と、もしもこのまま続けていけば、何かの時にスイッチが入って恋愛に変わるかも?という気分と、両方なのではないでしょうか。

ただ、お会計をつねに全部出してくれる様子ですので、もし今後つきあうような事になっても、彼女がリードする関係が続きそうですね。
何か、質問者さまの男らしさとか強さを見せるチャンスがあると良い方向に変わりそうな予感しますが・・・
    • good
    • 1

彼女の方に、自分は年上だから、年下に遊ばれちゃったりしたらカッコ悪いし、傷ついちゃうな、というような考えがあるのかもしれません。


もし、本気で彼女を射止めたいと思うのでしたら、他の方も書いていらっしゃいましたが、「俺は立派な男だ!」とアピールすることが
必要だと思います。
    • good
    • 2

ご質問者様が気に入られていることは確かだと思います。


ただ、相手の女性は年下とお付き合いすることに抵抗があるのかとも感じました。
私のようなアラフォーと呼ばれる世代になると、目下、年下がいい!!と逆に思ってしまいますが(笑)、まだ25歳だと、年下が彼氏ってちょっと違和感がある人がいると思いますよ。
でも、ご質問者様の熱意で、お付き合いができるような関係になれるかもしれません。
がんばってみてください!!
    • good
    • 2

他人の本心を見抜くなんて、無理な話ですけど・・・



「(みんなで)行こうよ」なのだとしたら、遊び相手くらいの気持ちだと考えておいた方がいいと思いますよ。
自分より収入が少ないとついつい、甘やかしちゃうし、甘やかしているうちは、まず本気にはなれませんしね。

実際、年下君を恋人と認めるのは、かなり勇気が必要なんだよ。
    • good
    • 1

ちょうど私もその彼女と同じ25歳です。


確かに年下の男性に、そのように接したことがありますね。

naze3niさんは友達としてとても気に入られていると思います。
彼女の性格次第ですが、
「ずっと今のような仲のいい友達の関係でいたい」
というのがやや感じられますが、
naze3niさんが男らしいところを見せて、恋愛に発展する可能性もかなりアリだと思います。

とにかく気に入られているので、かわいいだけではなく、「俺は男である」「相手の女性を気に入っている」という素振りを見せていきましょう。かわいいだけじゃないんだぞ、と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています