アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年19歳になるフリーターです。
両親同士が知り合いということで、兄弟のように育ってきた3つ年下の高校1年生の男の子がいます。月に何度か遊んでいます。
この夏休み中に家族ぐるみで旅行に行った時、二人きりで話す時間があって、そこで彼が遠方の大学を志望していることを知りました。それまで彼に特別な感情を持ったことはなかったのですが、その時ふいに彼と離れてしまうことを寂しい、行かないでほしいと感じている自分に気が付きました。それからはもう、今まで知っていた彼に見えなくなってしまったのです。
いつのまにか見上げるほど身長も伸びて、声も表情も落ち着いて、女の私をさりげなくリードしてくれていることに気付いて、妙に緊張してしまったり。弟や幼馴染みとしてでなく、一人の男の人として好きだと思うようになりました。

以前、彼の妹に「お兄ちゃんは○○ちゃん(私)がずっと好きなんだよ」と言われたことがありましたが、その時は私は冗談にしか受け取りませんでした。たしかに思い当たるふしもあります。なのでもしかしたら・・・と期待する気持ちも正直あります。
でも、その一方で消極的になる自分がいて(相手の年齢や歳の差、今までの関係が壊れてしまう不安など)どうしていいのか困っています。彼は他校生にも声をかけられるほど人気があるようです。そんな子がわざわざ私を選んでくれる自信もありません。今まで友達関係から恋人になったりした経験がないのでどうしていいのかわかりません。

いろいろな事は気にせず積極的になっていいのでしょうか?
それとも今の兄弟のような関係を大切にして、もっとお互いが大人になるのを待つべきでしょうか?
もちろん、自分で考えるべきことだとはおもいますが、もし何かいいアドバイスがありましたら、ぜひお願いします。
長くなってすみませんでした。

A 回答 (5件)

まず、自分の心に聞いてみてください。



happyhappyさんは彼の事を好きなんですよね?
自分ではない女性が彼の彼女になったら・・・どう思います?
自分とは歳の差があるし、彼は弟のような存在だったのだから仕方がないとかきらめがつくのかな?

きつい言い方かもしれないけど、歳の差・弟のような存在という言葉に「好きだけど・・・」と逃げ道を作っているようにみえます。
「そんなのイヤだ」って思う気持ちがあるなら、歳の差を気にせず、自分の思うようにしてみたらいいと思います。

彼が実際happyhappyさんを、姉のように慕っているだけなのか、好きだけど好きといいだせない状態なのかわかりませんが、何かをはじめないと何も動かないままだと思います。

彼が子供で自分も子供だと思うのであれば、お互いが成長するまで待つのもいいと思います。
でも、ただ待つのでは今のままですよね?
今考えなきゃいけないのは、彼がどう思っているのかよりも、自分がどうしたいか・・・じゃないでしょうか?

なんだか、自己中心的な意見かもしれないですね。
でも、彼は弟のような存在であって、弟ではないんですもん・・・happyhappyさんの一歩が大事だと思います。
一生懸命悔いの残らない、いい恋愛をしましょうね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

血が繋がっているわけでもないので別に消極的になる必要も無いかと思います…


逆に、積極的に姉弟の関係を壊す必要も無いと思います。
告白しないと恋人同士に成れない訳でもないですからね…
姉弟で仲良しと言う関係から少しずつスキンシップをしていってキスしたりしていく…
そして電話で「私達って付き合ってるのかなぁ」と聞く…
これが事実上の「告白」かなぁ…なんて思いますが…駄目でしょうかね…この考えって…
実際今付き合っている彼女がこういう感じですね
「付き合ってください」や「恋人になってください」って
言った覚えないし聞いた覚えも無いです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをくださった皆様へ

たくさんのアドバイスをありがとうございました。
お一人お一人にちゃんんとお礼をしなくてごめんなさい。
ここでみなさんへのお礼にさせていただきます。

否定的な意見がなかったので少し驚きました。
と同時にすごく勇気づけられました。
後悔しないよう前向きに頑張りたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/30 01:34

ここは素直にアタックしておいた方が良いと思います。


彼がhappyhappyさんのことを好きかどうかはひとまず置いておいて、
ちゃんと彼に気持ちを伝えないとhappyhappyさん辛くないですか?
彼が志望している大学に受かった時に、心から喜んであげられますか?
彼が志望している大学に進学した後後悔しませんか?
彼に気持ちを打ち明ける事で、結果はどうあれ気持ちは軽くなります。
「今の関係が壊れたら…」なんて考えたら、今後も恋愛なんてできませんよ?
彼がOKしてくれたら嬉しいじゃないですか。
遠距離になりますが、それでもやっていける自信は?

彼は高校1年生なので、受験はまだ2年先ですが
目標の決まっている子は行動も早いです。
2年生になったらもう本格的に勉強し始めているかもしれませんよ?
そんな時にhappyhappyさんが告白したら、それは彼にとっても迷惑ですよね?
彼に受験と言うプレッシャーがなく、余裕があるうちにちゃんとhappyhappyさんの気持ちを伝えた方が良いです。
「告白しておけばよかった」なんて後悔は格好悪いし見苦しいですよ。
    • good
    • 0

僕も同じく、3つ年下の妹のような存在の子を好きになってしまいました。


今の彼女ですが・・・。


好きになったと気づいたときから、じっくりと彼女を観察しつつ、それまでと同じように
接していました。

そして、好きになったと気づいて1ヶ月が経過したころ・・・その子が我が家に遊びにくることになったのです。
2人きりで家にいて、やることがなかったので、にらめっこをしてたのですが、距離が普通とは違い、
顔と顔が3cmぐらいしか離れていないところまで近づき、もう鼻は当たるところまで近づいたのですが、
それでも逃げることもなく、じっと僕の顔を見ているその子を見ていると、そのままキスしてしまいました。
そして、好きになってしまった。。。。
と思いを告げたら、私も好きだったと言われ・・・今にいたっています。

そのときの私は、フラレタラどうしようという考えは、無かったように思います。
(日頃は思ってたけど)




相手もhappyhappyさんのことが好きだとわかってるのであれば、
勇気をもって、告白してみたら・・・相手も答えてくれるのではないでしょうか?
頑張って下さい!

私のようにキスしちゃうと、相手が私のことをなんとも思ってなかったとき、悲惨ですから、おすすめしませんけど・・・汗。
    • good
    • 0

はじめまして。



アドバイスとしてはやはり
自分の気持ちに素直になることが一番だと思います。

これまでの関係を壊したくないとの想い、
よくわかります。
しかしいま、あなたが
「今まで知っていた彼に見えなくなってしまった」
ほど彼のことを意識しているのであれば、
やはりその気持ちを大切にするべきだと思います。

思い切ってコクっちゃえ!
応援してまーす!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています