プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1996年以前発売ぐらいのアクションゲームで
画面内をぴょんぴょん飛び跳ねながら進めていくようなやつを
小さい頃やってたなぁとふと思い出したのですが、
それらしいタイトルで検索してもヒットせず
ゲームの内容も記憶があやふやなためなかなか思うようにいきません。

情報としては、
・クラッシュバンディクーのような3Dっぽい画面
・主人公(プレイヤー?)が2人おり男女選択可
 女の子は長いポニーテールだった気がします。
・どちらも極彩色なコスチューム
・ぴょんぴょん飛び跳ねるため主に画面移動が上下
・名前がポッピンだかジャンピンだか、
 聞くとなんとなく飛び跳ねそうだなと伝わる雰囲気
といった感じです。

すごい困る訳ではないのですが、最近頻繁に思い出してはモヤモヤを残していくので
「これじゃない?」的な回答、お待ちしております。

A 回答 (2件)

たぶんマジカルホッパーズだと思います。



参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおまさにこれです懐かしい!!!!!!!!!
ここ数ヶ月のモヤモヤが一気に晴れました!!!!!!!
ほぼノーヒント状態からの回答ありがとうございました!!!!!
心置きなく思い出に浸ります!!!!!

お礼日時:2010/02/10 21:52

年代が違うので該当作品ではないと思いますが、1999年10月14日にスクウェアから出た「デュープリズム」に少し似ている気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら自分が思っていたものとは違いましたが
こちらは自分の知らないソフトなので
これを機会に此方もちょっと調べてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/10 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!