プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急助けてください!走り高跳びについてです。
2週間後に大会があるのですが、あと校庭練習が2回しかありません。なのに記録を取られ始める120㎝が跳べません!!
去年の秋から陸上部で高跳びを始めた中2女子です。
陸上部自体は緩くて、まあまあ弱いです。

現在のベストは一回だけ、棒で120です。
始めた頃はポンポン115まで一気に飛べてたんですが、なんせ才能がないのか秋の高跳びデビュー戦(?)では110からの記録も残せず本当にトラウマになっています。
でも高跳びは大好きで続けているんですが、結構やばめのスランプ(?)に陥ってしまっていまして…
怖くて跳べないんです。助走はするんですが、直前で止まってしまいます。どうしても踏み切ろうとすると、砂で滑って跳べません。何回練習しても跳べないんです。

私はちょっと特殊で、背面よりはさみ跳びが怖いんです。
でも、はさみの方が記録は出ます。
背面は楽で怖くないんですけど、記録は出ませんw

あと2回しかちゃんと練習ができないのに、本当にピンチなんです。もう二年生になったし,トラウマなので大会で絶対に恥ずかしい思いをしたくないです。
なんでもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

向いていない。

向いている種目に切り替えましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は脚も長く柔軟性が高いので周りに向いていると言われ続けてきましたが、やっぱり才能がないということですか。。。
でも、もうエントリーしてしまったと思うので精神がズタボロです、、、

ベリーロール!

• 1