プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭痛に関する質問です。現在高一男子です。
最近
・ランニング10分
・縄跳び1000回
をするのですが、縄跳びをやるとなぜか後頭部に鈍い痛みがずっと続くので、毎日やれません。ネットで調べたら運動し過ぎと出たから、
ランニングしないで、縄跳びを最初にしたら
125回目で頭が痛くなります。(息とかは切れてない)
また、2、3日休みを入れてからやっても同じでした。
どうすれば治りますか?また、病気の可能性ってありませんよね?

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

https://twitter.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82%AF% …

https://twitter.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82%AF% …


また消されると思うのでできればブックマークしといてね
疲れたのでこれで最後にします

さいごにこれも大事

https://youtu.be/M_lHGiNBXHI
    • good
    • 1

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16225 …
北村弁護士

https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1622519 …
https://twitter.com/Trilliana_z/status/161603137 …
ほんまでっかTVの池田先生

https://twitter.com/sKl1N3DsdbLgZwk/status/16231 …
ヤフーニュース

https://twitter.com/news_postseven/status/161946 …
https://twitter.com/kinoshitayakuhi/status/16160 …
https://twitter.com/genki_sudo/status/1615159971 …
NEWSポストセブン

https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/16223 …
タイの王女様亡くなる→タイでは禁止に




https://twitter.com/HimalayaJapan/status/1602119 …
影響がでないのは不幸中の幸い?管理方法がずさんだった
https://twitter.com/torutoridamari/status/162432 …
https://twitter.com/mskfuji_1979/status/14084312 …

医師・専門家
https://twitter.com/youmu1857/status/15978790719 …

https://twitter.com/fseiichizb4/status/162318767 …

https://twitter.com/hellomitz3/status/1543446120 …





ご両親と確認
https://twitter.com/ueu2NnC3A8ECVqI/status/15770 …
ピアニストさん

https://twitter.com/Tamama0306/status/1603726456 …
11歳3回目

https://www.youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R …
大石深堀解説(事実かくにんされた情報のみ取り扱い)


https://youtu.be/huFqnxcA2A4

https://ameblo.jp/drminori/entry-12787535095.html

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16231 …

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16252 …

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16238 …

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16236 …




高校生くん、自分の意志っていうのはあくまで
ちゃんと情報が届いて比較できる上で言えることなんだ。

かたよった情報だけがテレビで流れそれを基準にしてたら
それは自分の意志じゃなく、誘導された意志になる



政府はどうして情報を国民全員にとどけてくれないのか
かんがえよう、かんがえるひつようがある。
https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16221 …

https://youtu.be/kemvExYkU_o?t=30

https://youtu.be/0J1T-MO3t5U
    • good
    • 0

肛門科女医 みのり先生


@koumonka_doctor
    • good
    • 0

どうして激しい運動すると頭痛になるかを調べて見ました。


https://oshimizu-clinic.com/2020/01/31/sport-zut …
参考にしてください。

あまりにも酷い頭痛なら病院に行ってくださいね。
    • good
    • 0

まずは、内科でしょうか。

    • good
    • 0

縄跳びのやり過ぎで、身体が悲鳴を上げているんでしょう。


そのメニューを取り入れた顧問?の先生にも、
問題があるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顧問とかではなくて、普通に個人で体力作り?みたいなかんじでやったるだけです。

お礼日時:2023/02/16 20:19

可能性はゼロではない


気になるなら検査してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね?何外科の病院行ったほうがいいですかね?

お礼日時:2023/02/16 20:20

ランニングだけなら問題無さそう。


1000回とかやりすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はやってません。
やりましたが、150以降から頭痛したので、やめました。
後1000はやり過ぎではないと思いますよ

お礼日時:2023/02/16 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!