プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【女性にお伺いします。】相手の女性が私に異性として気があるかどうか教えてください。

30代の男性 会社に勤めているサラリーマンです。
相談は、
同じ会社の30代の女性がいます。
以前から社内でよく話をしていましたが、
1週間前の
会社の飲み会で、
最近はまっているものがたまたま
まったく同じ趣味のものであることが判明し
意気が投合しました。
飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。

それからというもの、私自身からはまったく出さず
相手の女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、

仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日
趣味の話や会社の話、しいては
相手から携帯電話やメールアドレスまで
教えてくれました。
あとは、私が出張中のときは昼休み時間帯に
相手の女性から携帯メールで連絡をくれたりします。
あと、私に対して気づいたことやあればやさしく指摘メールも送ってくれます。

私の方から仕方がなくメールも返すと
相手の女性が仕事中忙しくないときや
仕事中以外だと、必ず10分以内の即レスポンスがあります。
私もきちんと返そうとレスポンスは早めに返すようにしています。

ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。
(週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが)

私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、
相手の女性からはマラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘いがあり、
仕方がなくいくようにしたいと考えています。
少々私も戸惑い気味です。

レスポンスも必ずあるし、相手からもメール送ってくることを考えると、
相手の女性が異性として私に気があるということなのでしょうか?
それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか?
今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。

今度マラソンに一緒に出るので、そのときに確認できればしたいと思っています。

教えていただきたく。

A 回答 (3件)

たとえマラソンとかでも、気がない人と二人で会いませんよ。

100%とは限りませんが、少しでも気があるのは確かですね。
    • 0

女性です。

私は気がない方とメールは出来たと(続いたりしたと)しても、会社のメールでやり取り出来るのにも関わらず携帯番号、メルアドまで教えるのだとすればそれは少なくとも質問者様と親しい仲になりたいう気はあり、一概に質問者様に好意をよせているかどうかとは決めつけられませんが、少なくとも彼氏はいないんじゃないかと思いますよ^^
だって彼氏がいたとしたらわざわざ会社のメールだけでなく、携帯の番号まで教えたりだなんてしないんじゃないでしょうか。
    • 0

相談相手なら同性を選びます。

ちなみにt-yasu3さんは草食系男子さんですか(^^)それはおいといて・・
よっぽど特殊な趣味での共感なら性別関係ないと思いますが、基本的に即レスポンスと誘いは気がある証拠です。趣味から入って、その帰りに食事。もうその時点で食事までこぎつけたわけですから、次会う時は映画→デートですよね。
気があるか確かめるなら、その女性に他の女友達の事をチラと話してみた時の顔つきチェック(付き合ってる訳ではないので問題ないですよね)、マラソンの後にまた誘いがあったりその後のメールの内容しだいです。普段はどんな服着てるのかな、とかオフの日はどんな生活してるかなとか、好きなら必ず気になるのでマラソン外で会おうとしてくるはずです。
    • 0