今月ベネツィアからマルセイユへ行き、そこから電車やバスでアンドラ公国に行きたいと思っているのですが、アクセスがわからず困り果てています。どうぞどなたかご指導ください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の設定ミスで回答が来ていることにずっと気付きませんでした。お礼が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。たいへん役立つサイトをご紹介いただいていたのに残念です。でもお陰さまで無事に楽しい旅行をしてきました。バルセロナから長距離バスで行きました。時間は掛かりましたが、景観が素晴らしく飽きることはありませんでした。アンドラの方々が皆さんとても親切でよい思い出がたくさんできました。

お礼日時:2010/07/14 07:21

去年11月末に用事があり、滞在してきましたが、特に何もないですよ~アンドラ。

免税とスキーくらいでしょうかねぇ。
私はイタリアからなのバルセロナからバスで行きましたが、3時間半近くかかり、大変でした。トイレ休憩なし、そもそもバスにトイレなし!でした。。日本ならあり得ませんね。
トゥールーズからでしたっけ、もしバスに乗るなら、同じことだと思うので覚悟したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の設定ミスで回答が来ていることにずっと気付きませんでした。お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。お陰さまで無事に帰ってきました。私もバルセロナから長距離バスで行きました。おっしゃる通り格別何が有るというわけではありませんでしたが、アンドラの方々が皆さんとても親切でよい思い出がたくさんできました。それから、ピレネー山脈のスキー場は素晴らしかったです。温泉も楽しかったです。

お礼日時:2010/07/14 07:33

No.1さんが挙げてらっしゃる公式サイトはいいですね。


本当にuseful.

日本語でググっても情報ありますよ。
アンドラ アクセス
http://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%B …
ウィキペディアのアンドラ情報
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3% …
http://wikitravel.org/ja/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%8 …

情報があってるかどうかは他の情報と照らし合わせてご確認を。

ガイドブックなら、たとえば「地球の歩き方バルセロナ」に3ページだけ載っています。
アンドラ公国はフランスかスペインから足を伸ばす場所なので、そこらへんの本を探せばあるのでは。

でもNo.1さんに賛成。
調べられないんだったら個人で行くだけの旅行力が無いってことだと思います。。。
もし、「アンドラへの行き方」は調べたけど、「マルセイユからアンドラへの行き方」が分からない、と考えているんだったら尚更。
部分部分をつなげて考えていかなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の設定ミスで回答が来ていることにずっと気付きませんでした。お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。バルセロナから長距離バスが結構な本数出ていました。時間は掛かりましたが、景観が素晴らしく飽きることはありませんでした。アンドラの方々が皆さんとても親切でよい思い出がたくさんできました。

お礼日時:2010/07/14 07:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUltra ATA/133対応のHD

Ultra ATA/133対応の内蔵HDは、Ultra ATA/100までしか対応してないPCでは使用できないのでしょうか。

Aベストアンサー

規格名 通称 対応転送モード 最大データ転送速度
ATA-4 Ultra ATA/33 Ultra DMA/33 33.3MB/s
Ultra DMA Mode2
ATA-5 Ultra ATA/66 Ultra DMA/66 66.7MB/s
Ultra DMA Mode4
ATA-6 Ultra ATA/100Ultra DMA/100 100MB/s
Ultra DMA Mode5
ATA-7 Ultra ATA/133Ultra ATA/133 133MB/s
Ultra DMA Mode6
SATA Ultra SATA1500 ************* 150MB/s
SATA/150

Ultra ATA/33は80ピン40芯
Ultra ATA/66/100/133は80ピン80芯

80芯の20番ピンは無いのでケーブルは互換できません

ATA133のドライブを使ってもIDEコントローラがATA100までしかサポートしていない場合はATA100相当の速度となります(理論値)

現在、最も速いHDDは「SeagateのRaptor」ですが内部転送速度は最も速い外周部で60MB/s弱ですから、あまり意味はありません
キャッシュメモリにデータがHITした場合に速く感じられます

SerialATAも同じ傾向。現状ではケーブルが細いことが唯一のメリット

参考URL
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/indexpage/index.html#DRIVE_INTER

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/indexpage/index.html#DRIVE_INTER

規格名 通称 対応転送モード 最大データ転送速度
ATA-4 Ultra ATA/33 Ultra DMA/33 33.3MB/s
Ultra DMA Mode2
ATA-5 Ultra ATA/66 Ultra DMA/66 66.7MB/s
Ultra DMA Mode4
ATA-6 Ultra ATA/100Ultra DMA/100 100MB/s
Ultra DMA Mode5
ATA-7 Ultra ATA/133Ultra ATA/133 133MB/s
Ultra DMA Mode6
SATA Ultra SATA1500 ************* 150MB/s
SATA/150

Ultra ATA/33は80ピン40芯...続きを読む

Qバルセロナからアンドラ公国への日帰り旅行について

8月下旬にバルセロナ行きを予定しています。
滞在中一日をアンドラへの日帰りに充てたいと考えています。
バルセロナからのバスについてどのサイトを参照したらいいか教えてください。
往復どちらかは鉄道も使いたいと考えていますがあまり情報もなくこのことについてご教示いただければと思っています。
またアンドラの気候や気温についても参考になる情報があれば教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

バスですと一日8便くらいで、所要時間は片道3~4時間ですね。
日帰り不可能ではないですが、ちょっと疲れるのでは。

http://www.alsa.es/portal/site/Alsa/template.PAGE/menuitem.a2b8c42c4264a03c66c766c7421000e5/?javax.portlet.tpst=28b12525bd34c9fec845c845421000e5&javax.portlet.prp_28b12525bd34c9fec845c845421000e5=_spageview%3D%252FSearchShort.do%26_kraview%3D1&javax.portlet.begCacheTok=com.vignette.cachetoken&javax.portlet.endCacheTok=com.vignette.cachetoken

アンドラは山岳地なので昼間は気温はあがるものの、夜間はすごく冷えるはずです。防寒具をもって行きましょう。

QUltra ATA/66、Ultra ATA/100、Ultra ATA/133

Power Mac G4 Cubeを使っていて、今の内臓のHDDはUltra ATA/66ですが、Ultra ATA/100やUltra ATA/133と取り替えて正常に動作させることはできますか?
80GBくらいのと取り替えたいのですが・・・。
余談ですが127GB以上は認識できないそうです。

Aベストアンサー

Macについては知らないのです(私はWindowsマシンユーザーです)が,IDE(ATAPI)インターフェイスには下位互換性があるので,Ultra ATA/100やUltra ATA/133対応のドライブでもつなげるはずです。もちろん,動作速度はATA66になります。

Qマルセイユからバルセロナへはどのように行ったら良いのか教えてください。

マルセイユからバルセロナへはどのように行ったら良いのか教えてください。
11月上旬にコペンハーゲン~ブリュッセル~パリ~リヨン~マルセイユ~バルセロナ~コルドバ~グラナダ~マドリッドへ24日間の旅行を計画しています。その際ユーレイルグローバルセーバーパスを使って行こうかと思っています。コペンハーゲンからアムステルダムまではシティナイトライン、アムステルダム~ブリュッセル~パリはタリスで、パリ~リヨンはTGVでリヨン~マルセイユは?、バルセロナ~コルドバはAVEで、コルドバ~グラナダ~マドリッドはALTARIAでいけそうな所までは分かったのですが、マルセイユからバルセロナへの良い移動手段が見つかりません。鉄道だと10時間位かかりそうですし飛行機でも直行便は見当たりません。何か良い方法は無いでしょうか?
もし、マルセイユからバルセロナに行きにくいのなら、マルセイユはあきらめてアビニョンに立ち寄っても良いと思っています。アビニョンからバルセロナへ行く方法があったら教えてください。
また、スペイン内は鉄道よりバスの方が便利だとも聞きます。私の旅行計画ではユーレイルパスを使うより飛行機やバス・鉄道を取り混ぜておのおのチケットを買った方が早く安く行けるのでしょうか?
ヨーロッパの交通手段に詳しい方、ご存知でしたら是非教えてください。

マルセイユからバルセロナへはどのように行ったら良いのか教えてください。
11月上旬にコペンハーゲン~ブリュッセル~パリ~リヨン~マルセイユ~バルセロナ~コルドバ~グラナダ~マドリッドへ24日間の旅行を計画しています。その際ユーレイルグローバルセーバーパスを使って行こうかと思っています。コペンハーゲンからアムステルダムまではシティナイトライン、アムステルダム~ブリュッセル~パリはタリスで、パリ~リヨンはTGVでリヨン~マルセイユは?、バルセロナ~コルドバはAVEで、コルドバ~...続きを読む

Aベストアンサー

NO.1 です。先ほどの回答内容一部訂正させてください。

所要時間、料金は曜日によって若干違ってきます。ですがそんなに大差はなく、所要時間は概ね8時間程度、料金は、概ね40~50ユーロくらいです。

http://www.alsa.es/portal/site/Alsa/template.PAGE/menuitem.a2b8c42c4264a03c66c766c7421000e5/?portal.alsa.request.locale=en_GB&javax.portlet.endCacheTok=com.vignette.cachetoken&javax.portlet.prp_28b12525bd34c9fec845c845421000e5__spageview=/ShowSchedules.do&javax.portlet.tpst=28b12525bd34c9fec845c845421000e5&javax.portlet.begCacheTok=com.vignette.cachetoken&javax.portlet.prp_28b12525bd34c9fec845c845421000e5__kraview=1

もし、このURLを開いて時刻表が表示されない様でしたら、Routes & Schedules でMarseille (スペイン語表記だとMarsella) -> Barcelona を入力すれば検索してみてください。

また、Avignon -> Barcelona ですが、同様に上記のバスで、移動できます。このバスは大体、Avignon 経由で、便にもよりますが、Marseille出発後2時間後くらいにAvignonに立ち寄ります。添付ネットのItinerary をクリックすると、各便の各停留所及び到着予定時刻が検索できます。

因みにAvignon以外の停車場所としては、便によって異なりますが、だいたい下記の場所です。

Marseille->Avignon->Nimes->Montpellier->Beziers->Perpignan->Girona->Barcelona

NO.1 です。先ほどの回答内容一部訂正させてください。

所要時間、料金は曜日によって若干違ってきます。ですがそんなに大差はなく、所要時間は概ね8時間程度、料金は、概ね40~50ユーロくらいです。

http://www.alsa.es/portal/site/Alsa/template.PAGE/menuitem.a2b8c42c4264a03c66c766c7421000e5/?portal.alsa.request.locale=en_GB&javax.portlet.endCacheTok=com.vignette.cachetoken&javax.portlet.prp_28b12525bd34c9fec845c845421000e5__spageview=/ShowSchedules.do&javax.portlet.tpst=28b12525b...続きを読む

QPowerDirector9 Ultra64の購入

http://item.rakuten.co.jp/jism/4562217532096-43-1490-n/
上記のPowerDirector9 Ultra64特別優待版の購入を検討しています。

現在、CyberLink PowerDVD9 ultraを所持しているので、このソフトのCD-keyを入力すれば、PowerDirector9 Ultra64特別優待版を使えますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者様の所持している「PowerDVD9 ultra」は【特別優待版対象商品】には入りません。

ですが、結論から言えば特別優待版を購入し普通に使用する事が出来ます。

詳しくは同じ質問が価格.com の「クチコミ」に掲載されているのでこちらを参照してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227301/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064869/SortID=10417625/

QLa tour de Carolからアンドラへのバス

La tour de Carolからアンドラへのバス
9月にフランスを旅します。
1日で、CarcassonneからPerpignanを経由し、山岳鉄道のプチトランジョーヌに乗車し、La Tour de Carolまで向かい、バルセロナのホテルに宿泊という計画を考えています。
La Tour de Carolに到着が13:00で、そこから13:15発のRenfeに乗車して、バルセロナまで行けることはトーマスクックで確認ができました。

ただ、できれば、La tour de Carolまで来たので、アンドラにも寄りたいと考えています。
La tour de Carolから数駅乗車したL'Hospitaletからアンドラ行きのバスが出ていることは確認が出来ましたが、残念ながらバスの時間が合いません。

WEB上のいくつかの旅行記など拝見していますと、La tour de Carolからアンドラへバスが出ているといった記載があり、トーマスクックには載っていないのか、廃止されてしまったのか…L'Hospitaletから出ているバスのバス会社に何度か電話しましたが、何回かけても出ないんですよね…

このLa tour de Carolからアンドラへのバスの存在、時刻表などがおわかりの方がいましたら教えていただけませんでしょうか?

また、もしもタクシーでL'HospitaletもしくはLa tour de carolからアンドラへ向かわれた方がいましたら、おいくらくらいかかったかを参考程度にお教えいただけませんでしょうか?

La tour de Carolからアンドラへのバス
9月にフランスを旅します。
1日で、CarcassonneからPerpignanを経由し、山岳鉄道のプチトランジョーヌに乗車し、La Tour de Carolまで向かい、バルセロナのホテルに宿泊という計画を考えています。
La Tour de Carolに到着が13:00で、そこから13:15発のRenfeに乗車して、バルセロナまで行けることはトーマスクックで確認ができました。

ただ、できれば、La tour de Carolまで来たので、アンドラにも寄りたいと考えています。
La tour de Carolから数駅乗車したL'Hospitalet...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ご回答No.1の通り、La tour de CarolからAndorra(Andorre)行きのバスは、現在運航されていないようですね。

でも、せっかくAndorraへとおっしゃるのであれば。
例えば現地La Tour de Carolを4時間程観光なさり、同駅17:21発Toulouse-Gare de Toulouse-Matabiau行きTER No.871478にご乗車の上、所要時間約30分で3つ先のご指摘の駅Andorre-L'Hospitaletまで移動(17:52着)、そして現地で1時間半ほど過ごし、19:45現地駅発のAndorra行きのバスにご乗車なさるというのはいかがでしょうか(Andorra着21:05)。
http://www.montmantell.com/index.php?accion=itinerari&idmenu=2&id=14

とりあえず9月のSNCFの時刻表を参考に致しましたが、御承知の通り、時刻表はご出発の時期によりますので、どうぞご確認下さい。
その際のバスの乗車券は片道約9.50ユーロで、バスの運転手より購入する等々、英文での詳細が以下に記載されています。
http://www.seat61.com/Andorra.htm

また、お尋ねのタクシーの件です。
以下のサイトによりますと、Andorraからフランス側L'Hospitaletまで乗り合いタクシーの場合、一人あたり28ユーロとのことです。
フランス側からAndorra方面への料金は定かではなく、多少は異なるかもしれませんね。
http://www.andorre.fr/infospratiques.html

いかんせん、私は20年以上も前にBarcelonaからAndorraに入った経験しかありません。
以上の情報は直近の私個人の旅行体験ではなく、あくまでサイト上で散見されるものに頼るのみです。
あまりお役に立てなくてすみません。
ですので、ご旅行の際には、お手数ですが再度現地での御確認を必ずお願い申し上げます。

どうぞ、お気をつけて、
いっぱい楽しんでいらして下さいね。

こんにちは。
ご回答No.1の通り、La tour de CarolからAndorra(Andorre)行きのバスは、現在運航されていないようですね。

でも、せっかくAndorraへとおっしゃるのであれば。
例えば現地La Tour de Carolを4時間程観光なさり、同駅17:21発Toulouse-Gare de Toulouse-Matabiau行きTER No.871478にご乗車の上、所要時間約30分で3つ先のご指摘の駅Andorre-L'Hospitaletまで移動(17:52着)、そして現地で1時間半ほど過ごし、19:45現地駅発のAndorra行きのバスにご乗車なさるというのはいかがでしょうか(Andorra着2...続きを読む

QUltra ATA/66の環境でUltra ATA/33のHDDは動く?

Ultra ATA/66基準のPC環境でUltra ATA/33基準のHDDは動きますでしょうか?

やりたいことは、FMV-DESKPOWER M/40Lがいつの間にか壊れていて電源がはいらず、このHDDを後継機(Ultra ATA/66)に乗せ換え、OSWin98のインストールされたHDD(Ultra ATA/33)を動かせないかと考えています。

宜しくお願い致します。

FMV-DESKPOWER M/40L
http://www.efeel.to/thisServer/machine.html

Aベストアンサー

規格的には既出回答のとおり問題ありません。
「後継機のHDDを交換してWin98が起動しますか?」ということだと、
無理かもしれませんし起動するかもしれません。
「後継機に増設して認識しますか?」ということであれば、
既出回答のとおりでまず問題ないです。
私見ですが、データ救出のための暫定措置ならいいですが、
そのまま使用し続けるのはどうかと思います。

Qマルセイユ空港近辺のおすすめの場所

マルセイユ経由で海外旅行の予定があるのですが、 マルセイユで6時間半の待ち時間があります。おすすめの場所、土産などあればおしえてください

Aベストアンサー

私はエクサンプロヴァンス一押しです。
バスで簡単に行けます。
http://www.marseille-airport.com/access-car-parks/access/by-train-or-by-bus

ゴッホの絵で多分ご存知の街並みだと思います。
http://www.aixenprovencetourism.com/jp/

食べ物も美味いですし、マルセイユに比べると治安状況が格段に良いです。
南仏で有名なもの(ハーブ、石鹸、香水、著名画家ゆかりのグッズ等)
何でも手に入ります。

マルセイユに行かれる場合は、St Charles駅とVieux Portの間が
最も治安の悪いエリアです。くれぐれもお気を付けください。

参考URL:http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=170

QWide Ultra3 SCSI → USB・IDEの変換について

こんにちは。
Wide Ultra3 SCSI接続のHDDについて、2点ほど質問があります。

(1)Wide Ultra3 SCSIのSCA-2コネクタ(80ピン)のHDDをUSBかIDEで接続して、
外付け、あるいは内蔵HDDとして使用したいのですが、
そもそもWide Ultra3 SCSIってUltra3 SCSI(Ultra160 SCSI)と同じものなのでしょうか。
使用したいHDDは「HP ProLiant ML350」のホットプラグ対応のHDDです。
http://h50146.www5.hp.com/products/old/servers/ml350_1gte.html

(2)上記規格のHDDをUSBかIDEで接続できる変換機器を探しているのですが、
ピン形状が一致するものが中々見つかりません。
以下のような機器もあるのですが、ピン形状が一致しないようです。
http://www.logitec.co.jp/products/henkan/lubsc2.html
ご存知の方はお教えいただけますでしょうか。

よろしくおねがいします。

こんにちは。
Wide Ultra3 SCSI接続のHDDについて、2点ほど質問があります。

(1)Wide Ultra3 SCSIのSCA-2コネクタ(80ピン)のHDDをUSBかIDEで接続して、
外付け、あるいは内蔵HDDとして使用したいのですが、
そもそもWide Ultra3 SCSIってUltra3 SCSI(Ultra160 SCSI)と同じものなのでしょうか。
使用したいHDDは「HP ProLiant ML350」のホットプラグ対応のHDDです。
http://h50146.www5.hp.com/products/old/servers/ml350_1gte.html

(2)上記規格のHDDをUSBかIDEで接続できる変換機器を探しているの...続きを読む

Aベストアンサー

(1) へい, Wide Ultra3 = Ultra160 です. 規格化するときに途中までは「Ultra3」って言ってたんだけど最終的には「Ultra160」になった, とかそんなんだと思う.
(2) SCA2 から直接変換するのはなかったはず.
SCA2→wide (68ピン)→USB は費用をいとわなければ可能.
SCA2→narrow (50ピン)→USB は原理的には可能だけどそもそも narrow にできるかどうかは知らない.

参考URL:http://www.scsiproshop.com/U2SCX-LVD/product.php

Qイタリア旅行 ベネツィアとフィレンツェ

イタリアに観光をしにいきます。

ベネツィアとフィレンツェを3日で巡るとすると、
どちらの都市の方が見所が多く、観光に時間がかかりますか?

また各都市おすすめの場所なども良ければ教えてください♪

Aベストアンサー

こんばんは
それはフィレンツェですよ。ルネッサンス芸術の中心地です。
小さな町ですが見どころ満載で、フィレンツェ2日、ベネチア1日としても
フィレンツェ2日では、すべてを見ることは難しいです。

ベネチアもじっくり観光するところはありますが、
鐘楼へ登ったり、ゴンドラに乗ったり
町を散策するだけでも満足できると思います。
おすすめはゴンドラです。大運河をゴンドラで遊覧するのは最高の気分です。
一隻100ユーロ前後すると思いますが、それだけの価値はあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報