今月ベネツィアからマルセイユへ行き、そこから電車やバスでアンドラ公国に行きたいと思っているのですが、アクセスがわからず困り果てています。どうぞどなたかご指導ください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の設定ミスで回答が来ていることにずっと気付きませんでした。お礼が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。たいへん役立つサイトをご紹介いただいていたのに残念です。でもお陰さまで無事に楽しい旅行をしてきました。バルセロナから長距離バスで行きました。時間は掛かりましたが、景観が素晴らしく飽きることはありませんでした。アンドラの方々が皆さんとても親切でよい思い出がたくさんできました。

お礼日時:2010/07/14 07:21

去年11月末に用事があり、滞在してきましたが、特に何もないですよ~アンドラ。

免税とスキーくらいでしょうかねぇ。
私はイタリアからなのバルセロナからバスで行きましたが、3時間半近くかかり、大変でした。トイレ休憩なし、そもそもバスにトイレなし!でした。。日本ならあり得ませんね。
トゥールーズからでしたっけ、もしバスに乗るなら、同じことだと思うので覚悟したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の設定ミスで回答が来ていることにずっと気付きませんでした。お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。お陰さまで無事に帰ってきました。私もバルセロナから長距離バスで行きました。おっしゃる通り格別何が有るというわけではありませんでしたが、アンドラの方々が皆さんとても親切でよい思い出がたくさんできました。それから、ピレネー山脈のスキー場は素晴らしかったです。温泉も楽しかったです。

お礼日時:2010/07/14 07:33

No.1さんが挙げてらっしゃる公式サイトはいいですね。


本当にuseful.

日本語でググっても情報ありますよ。
アンドラ アクセス
http://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%B …
ウィキペディアのアンドラ情報
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3% …
http://wikitravel.org/ja/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%8 …

情報があってるかどうかは他の情報と照らし合わせてご確認を。

ガイドブックなら、たとえば「地球の歩き方バルセロナ」に3ページだけ載っています。
アンドラ公国はフランスかスペインから足を伸ばす場所なので、そこらへんの本を探せばあるのでは。

でもNo.1さんに賛成。
調べられないんだったら個人で行くだけの旅行力が無いってことだと思います。。。
もし、「アンドラへの行き方」は調べたけど、「マルセイユからアンドラへの行き方」が分からない、と考えているんだったら尚更。
部分部分をつなげて考えていかなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の設定ミスで回答が来ていることにずっと気付きませんでした。お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。バルセロナから長距離バスが結構な本数出ていました。時間は掛かりましたが、景観が素晴らしく飽きることはありませんでした。アンドラの方々が皆さんとても親切でよい思い出がたくさんできました。

お礼日時:2010/07/14 07:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「サグラダ・ファミリアの塔」にのぼると、何かいいことあるの?

先日ここで質問させていただいて、回答いただいた中で「サグラダ・ファミリアの塔」の話が出てきたのですが、どのようなものか実際行って見た方、ぜひ教えてください。

エレベーターに乗るのに行列になると聞いたので、並んで待つその価値は何なのか?知りたいのです。
建物内に、上まで行った人にしか見られない、見ておくべき何か特別な彫刻とかがあるんでしょうか?

景色に関しては、見晴らしはいいと思いますが、それならモンジュイック展望台のロープウェーでもいいんじゃないかなーと思っています。
また、これまでも世界のあちこちで高いところからの景色は眺めていますので、見晴らしの良さだけで感動することは、もうないと思っています。

元々行列に並ぶのが大嫌いなこともありまして、行列に並ぶ価値はあるのか?というところを知りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に、「サグラダファミリアから見える景色」のために登ります。
上のほうに行けば行くほど塔が細くなっていて、風で揺れる通路を渡るのは、非常に怖いです。
景色で感動することがないのであれば、別に登る必要があるとは思えません。
私はサクラダファミリアを見たいが為にスペインに行きましたから、景色云々よりも、サグラダファミリアに登っているんだ!ということに感動を覚えました。


私も世界中のいろんな景色を見ていますが、その土地土地で景観が違いますから、飽きるということはありません。
同じ景色なんてありませんから。
とはいえ、そんなの人それぞれなので、とりあえず、登っても特別なオブジェとかないことだけ教えておきます。

ちなみに、私が行ったときはほとんど行列なんてできておらず、すぐにエレベーターに乗れました。
行ってみて、並ばないようなら登ってみてもいいんじゃないですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報