電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JALパックでスペインに行きます。
最終日の午後にバルセロナで自由行動があります。
ガウディの以下の建物を見る予定です。
グエル邸,カサバトリョ,カサミラ,カサビセンス,グエル別邸,サンタテレサ学院,カサカルベット

徒歩や、地下鉄でどのように散策すればよいかのモデルコースを教えてください。
散策された人のベストなプランを教えてください。

A 回答 (1件)

しばらく見ていましたが案の定、回答は付かないですよね。

どうしてか解りますか?無茶な質問だからじゃないでしょうか。

ご自宅の近くに図書館など無いのでしょうか?バルセロナ観光のガイドブックがあるはずです。そこには何と書いてありますか?まず、自由行動で自力で移動できるかどうか?ですが、ガイドブックすら手に取ろうとしない質問者様には無理じゃないかな。大丈夫ですか?大丈夫ならJALパックでは行かないと思うんだけど。。。
 徒歩や地下鉄とおっしゃいますが、ガイドブックを見れば地下鉄の『M-*』(赤い文字)で降りて徒歩何分と書いてありるはずです。日本語でね!その通りに行きましょう。最初の駅の自動販売機で回数券を買って下さい。カード式で10回乗れます。それだけです。ココも日本語NGです。
 地下鉄内は、もちろん日本語のガイドはありません。スペイン語と英語のアナウンスが流れますから、地名などスペイン語の放送をざっと聞いて、その後英語の放送をしっかり聞けば大丈夫です。最低限の英語は大丈夫なんですよね。あっ、JALパックのお世話になるんですよね。無理なら諦めて、周遊バスに乗車するしかないでしょう。

ロンドンのように2階建てツーリスト用の周遊バスがあります。このバスは日本語の案内がありますが、録音によるサービスのみです。つまり運転手さんも助手さんも日本語はNGです。自分でチケットを買って乗ってください。質問者様のおっしゃる名所は回ります。チケットさえ買えば乗り放題ですから、途中下車しながら観光してください。けれど、時間が無いなら無理ですよ!集合時間に帰ってこれません。途中下車せずに1周、2時間~3時間はかかります。
 普通は2日間通しのチケットを購入して、2または3コースを巡って観光します。2日かかるところを半日、それも数時間でしょう。

どうしても自由行動をスムースに進めたければガイドを頼むしかないんじゃないかな~。
    • 1