電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月初旬に、イギリスのマンチェスターの知り合いをたずね、スペインを周遊して来ようと今計画中です。

どうしても南のアンダルシア地方へ足を伸ばしたいのですが、バルセロナから帰国したいのと、日程がイギリスからの移動日、バルセロナを含め6日間しかないので希望の町を全て見るのは難しいと思うのですが・・。

今行きたいのが、ミハス、グラナダ、コルトバ、セビーリャ、トレド、バルセロナです。
この6つの町を6日間で見るのは難しいでしょうか・・

どうしてもはずせないのは、白い街の風景、トレド、サクラダファミリアです。白い街はミハスでなくてもかまいません。

バルセロナ以外の4つの町で、小さいので半日あれば周れる!とか、こことここは雰囲気が似ているのでどちらかにしたら?等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けませんか。

スペインはどの町も魅力的なので、相当悩んでおります。。。

A 回答 (4件)

移動にも時間がかかりますので、6つの町を6日間というのは、


難しいように思います。
ミハスは書かれた町の中では一番アクセスが良くないので、なるべく多くの町をみたいのであれば、外してはどうかと思います。あとはトレドが外せればバルセロナ+アンダルシアでゆっくりと時間を使えると思いますが、トレドの街並みは捨てがたく、悩ましいですね。

白い街は、コルドバ、セビーリャ、グラナダにもあります。ただしグラナダのアルバイシン地区(白い家々が並びます)は治安がよくありませんので、一人歩きは避けられた方がよいのではないかと思います。
    • good
    • 0

トレドはスペインの京都ですから1日は必要ですが、他は半日でOKです。

よって列車移動でも全部行けますが、重要度の低いセビリヤを外せば楽に回れます。コルドバはイベリア半島回教王国の都で当時は世界最大の都市、グラナダはその最後の都でこの2つはアンダルシアでも別格です。マドリへ飛び、トレド泊。マドリ~コルドバ片道を新幹線AVEで。その後白い村に寄りグラナダへ。グラナダ~バルセロナは寝台列車がいいかと。
    • good
    • 0

白い町に行ったことはないのですが、グラナダも多少は白い建物がありましたよ。


朝、アルハンブラの離宮(ヘネラリフェ)からアルバイシン地区の方向を眺めましたら、白い家並みが綺麗でした。

コルドバも場所によっては白い壁があります。門の格子から中庭が見えたり。
観光エリアはわりと狭いので、半日あればメスキータ、花の小道などの主要ポイントはとりあえず観光できます。

セビージャは未踏なので不明。フラメンコで有名です。

トレドへはマドリードから出発するのが一般的。
マドリードとバルセロナは東京-大阪のような感覚です。

交通手段は何を使いますか?
目安として、移動に要する時間をご覧になてみては。
単純に考えて、移動時間は必須ですから、そこから取捨選択なさっては。
なお、長距離バスやAVE(新幹線)の運行時刻は正確だったと思います。
少なくとも長距離バスは時間きっかりです。
  ↓
http://www.spainnews.com/transporte.html

http://www.sun-rise.co.jp/horbus.html

http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/ …
    • good
    • 0

私事ですが、スペイン旅行は2週間の旅行を2度、1週間の旅行には1度行ったことがあるので、参考になればと思ってお答えします。


 ↑の街々を6日間で見るのは、残念ながらちょっと難しいです。移動交通手段にもよりますが、その計画は日本で言うなら香川・愛媛、大阪、横浜・東京、仙台を6日間で旅行しようとするのと似たような感覚です。どうしてもというなら、日本の旅行会社がやっている長距離バスパックツアー(日本人ガイド付き)ならば、なんとかなるかも知れません。
 予算にもよりますが、個人旅行をされるならアンダルシア旅行メインか、トレド+首都マドリッド+バルセロナ旅行のどちらかに絞ったほうが、ある程度しっかり見て回れるのではないかと思います。宿泊は移動の夜行バスで済ます、なんて根性旅行は肉体的にも精神的にもキツいですよ。
 ところで街々の雰囲気ですが、スペイン中部から北部はいかにもヨーロッパという町並みが多く、南部に行くにつれてイスラム圏の雰囲気が濃くなっていきます。ちなみに南部の建物が真っ白に塗られている理由は、強い太陽の日差しを反射させて建物内の温度を低く保つため、だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!