dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月に一人でドイツへ旅行に行きます。泊まるホテルはカイザー通り沿いのヴィクトリアホテルというところです。カイザー通りは夜は危険だと聞くのですが、どのあたりまで危ない区間になるのでしょうか?
ホテルについても知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

ホテルの地図


http://www.victoriahotel.de/index.php/standort

カイザーシュトラッセは風紀のいいところではないですね。
東京で言えば、渋谷や新宿歌舞伎町のセックスショップが並ぶ商店街の様な感じです。
多分危険なことはないと思いますが、昼間でもチョット怖い感じのするところです。

そうかと言って、ではフランクフルトの何処のホテルと言っても、思い当たりません。 
マインツ、ハイデルベルク、ヴュルツブルク等で宿泊しても空港まで1時間半以内に行け、治安はぐっと良くなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヴィクトリアホテルのホームページありがとうございました。初めてみましたので、楽しみが大きくなりました。
通りの雰囲気はあまり気にせず、でも警戒心をもって動きたいなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 19:35

ANo.2です。



ヴィクトリアホテルまで夜は平行しているTaunusstrasse《(タウヌスシュトラッセ)←この道の先の公園に日本領事館があり》を通って行くとかなされば、まだ良いのではないでしょうか。フランクフルトのクリスマスマーケットの帰りでしたら、ホテルまでタクシーを使うのも一案だと思います。

フランクフルト以外にもアッシャッフェンブルク、ミルテンベルク、マインツ、ハイデルベルク、ヴュルツブルク、ローテンブルク等ほとんどのドイツの町のマルクトプラッツにはクリスマスマーケットがあります。そして、何処のクリスマスマーケットにはスリがいますのでご注意ください。
http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/

お気をつけて、楽しいご旅行を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。スリのご指摘ありがとうございました。どこにいても警戒心は必要ですね。改めてそう感じました。アドバイスありがとうございました。別の質問でクリスマスマーケットのことを教えてもらっているんです。もっと調べて楽しい旅行になるようにします!!!!

お礼日時:2008/10/23 13:14

カイザーシュトラーセ・・・


フランクフルトの中心部では一番
雰囲気の悪いところ。
 住民もアラブ系が多いし 「ドイツ人」を
あまり目にしない。
 そのうえ悪いことに 駅からにせよ
Zeil等繁華街からにしても 歩くしかないので
余計たちが悪い。

 ホテル自体も お勧めしない。
 どこで見つけたのか知らないが
フランクフルトにも 同価格帯で もっと雰囲気の良い
ホテルはある。

 フランクフルト自体 観光で訪れて
楽しい都市ではない。
 

この回答への補足

では、フランクフルト近郊で行かれたクリスマスマーケットはどこですか。全部教えて下さい。

同価格帯でもっと雰囲気の良いホテルとは、例えば何というホテルですか?

補足日時:2008/10/22 20:51
    • good
    • 1

こんにちは。



フランクフルト在住ではないのですが何回かフランクフルトへ行きました(日本領事館に用事があって)。たしかに歓楽街(ストリップとか)ですが昼間は気を付けていれば問題はないと思いますが夜は女性なら出歩かないほうがいいかもしれません、まして一人なら。昼でも酔っ払いとかいるし問題はないとはいえ一人で昼にカイザー通り周辺を歩いた時は用心してました。どことなくそんな雰囲気が違うので、、、。

でもフランクフルトは楽しいのでお気をつけて行ってきてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も充分に気をつけてカイザー通りを歩きます!フランクフルトは楽しいというお言葉に感激しました。フランクフルトの旅行の楽しみが倍増しました。

お礼日時:2008/10/22 19:47

フランクフルトには一度しか行った事が無いので、参考程度に。


カイザー通りは危険と言う訳では無かったです。
ただし、夜はものすごい性の歓楽街ですので、そう言った空気を危険と感じる人にとっては危険でしょう。逆に人通りは多いので暗い夜道を一人で歩くような怖さは無いです。僕は平気でした(元々夜の街に抵抗無いタイプなので)。
どの辺りまで、、、中心街に向かう途中に公園がありますが、歓楽街はその辺まで。人によっては”危険”と感じる地域ですね。
昼間は普通の通りですよ。道ばたに麻薬を注射して腕や足首から血を流しながらラリッてる人もいますが、別に私たちに危害は加えません(少なくとも私には無害でした)。サラリーマン達も普通に彼らの横を闊歩してます。

残念ながらホテルヴィクトリアは知らないので、あまり役に立つ投稿ではなかったかも知れませんね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。どんな状況を目にしても普通だと思うようにします。どんな感じのところなのかドキドキしていましたが、教えて頂いて少し安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!