アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてドイツに行きます。(ただし、トランジットで2日のみですが・・・)
フランクフルトの空港事情、ダウンタウンへの行き方、街の様子、などを教えて頂けますか?
おすすめの場所なんかも教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

フランクフルトのHBF(駅)の前の焼肉屋は結構美味しいです。


その裏にはエロエロ街が広がっているので、興味があれば...
でも気をつけて。中にはたちが悪いやつもいますから。

元在住者
    • good
    • 1

 ビールは小麦のビール(Weizen)や黒ビール(Dunkel)などなど、おいしいビールがたくさんあります。

癖のあるのも(生臭い)ありますが…地ビールも豊富です。

 フランクフルトに立ち寄るならザクセンハウゼンへ行って、フランクフルト(ザクセンハウゼン?)名物のアプフェルヴァイン(Apfelwein=アップルワイン)を味わってみてください。

 それからこの時期に行くなら絶対にシュパーゲル(Spargel)!! 白アスパラガスのことですが、ドイツではシュパーゲル料理は春の風物詩といった感じで、レストランの扉にも「シュパーゲル料理やってます!」みたいな張り紙がしてあったりします。とにかくおいしいです!! この時期にドイツに行ったときは食べまくりました。ただお店によって(シュパーゲルの鮮度と料理人の腕で)、味には雲泥の差がありました。最初に食べたレストランのシュパーゲル料理が絶品だったのであちことで注文しましたが、中には硬くてまずいシュパーゲルが出てきたところもあって、最初にそこのシュパーゲルを食べていたら二度と食べなかったと思います。だいたいメニューが外に出てるので入る前に確認できます。

参考URL:http://www.lufthansa.co.jp/
    • good
    • 0

街中央付近にある市場を見るのも良し。

オペラハウスで良い出し物があって予約できれば最高。ゲーテハウスも是非訪れて下さい。
 公園の公衆トイレはゲイが多いから気をつけて。10年ぐらい前に行ったとき、たまたま街娼と中で本番をやってるのに出くわし、男が金を払わず逃げ出したのを素っ裸の女性が追いかける光景を見てびっくりしました。
 変な飲食店に入るより、街頭の屋台で焼きフランクを買って飲む一杯の生ビールが絶品。少し贅沢するなら、デリカテッセンでアイスバインを食べるのも良い。豚のすね肉だが、日本では味わえない絶妙な味。
 2日の内、初日の夜、カジノバスでアウトバーンを飛ばし、一勝負やってみるのも面白い。バスの出る場所は現地の人が親切に教えてくれる。行きも帰りももちろんタダ。ただし、ラスのようにGパンなどで出向くと確実に門前払い。服装はフォーマルオンリーだから、スーツにネクタイでカジノ場に入ると、007の映画に出てくるような貴族的雰囲気。圧倒されないようにルーレットぐらいで軽く遊び、優雅な気持ちになって、深夜のバスでホテルに帰って下さい。
 時間を有効に使うなら、さらにディスコクラブを覗くと、人種の坩堝でごった返している。入場料だけなら、たぶん今でも500円を上回らないと思う。
    • good
    • 0

去年の秋ドイツの旅(10日間)をフランクフルトからはじめました。


はっきり言ってフランクフルトには何にもありませんよ~ (^-^;
ぽけ~っと路面電車を公園で見ながらジュース飲んで
ました。そこらじゅう銀行とか証券会社ばっかり。
でもフランクフルト中央駅から歩いて10分程で着く
マイン川沿いにフラフラ歩きながら大聖堂まで行ったのは
気持ちよかったなぁ(徒歩20分ちょい)。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


このページで、
http://www.frankfurt-airport.de/en/terminal_expl …
(Airport Guide)
http://www.frankfurt-airport.de/en/terminal_expl …
(Airport Facilities)

更に、
http://www.arukikata.co.jp/country/germany.html
(地球の歩き方:ドイツ)
このページで「都市別旅行情報」から入って、「ドイツ」「フランクフルト」を選択してみてください。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.frankfurt-airport.de/
    • good
    • 0

以下のURLは参考になりますでしょうか?



●ルフトハンザドイツ航空が提供する、マイン空港についての案内です。
http://www.lufthansa.co.jp/fl_travel/frankfurt/f …

●フランクフルトの街の概要や、公共の交通手段、風景写真などが紹介されています。
http://www.fly777.com/germany/fra.html

●JCBカードをお持ちでしたら、こちらも使えます。
http://www.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/frankf …

2日間というのが、まる2日間なのか詳しく分かりませんが、電車を利用して、近隣の街へ観光に出かけられてもよろしいかと思います。 フランクフルト発着の観光バスツアーなどを利用されてもいいかもしれません。 ハイデルベルクなどは近そうですね。 旅行会社が出しているパッケージツアーのパンフレットも参考になると思います。
    • good
    • 0

空港事情:設備は至れり尽せりで整っています。

お店もそれこそニューススタンドから高級品店まであります。半日くらいなら空港の中でそれらのお店を見て回るだけでも十分楽しく過ごせます。

ダウンタウンへの行き方:空港からダウンタウンまでは時間にして20分ほど、実に簡単に行くことができます。
空港で案内に従ってDB(ドイツ鉄道)の駅(地下)に進み、SバーンのS8系統に乗ります。15分間隔で運行、中央駅(Hauptbahnhof, Hbf.)まで10分。
デパートや観光名所が集まっているのはその先のHauptwacheあたりで、そのままS8系統に乗っていれば着きます。中央駅からさらに5分くらいです。

以前にフランクフルトで時間があった時ですが、中央駅のコインロッカーに荷物を放り込んであとは歩きました。Hauptwache付近のデパートで少し買い物をし、レーマー広場、パウルス教会、大聖堂、マイン川などをみながらゆっくり散策しました。1日弱でしたが満足しました。
2日お有りとのことですからもう少し足を伸ばせそうですね。。

ただフランクフルトの一部地域の治安はあまりよくないと聞きます。中央駅近辺でも、ただたむろしているだけの人や目つきのおかしい人を見かけました(昨年6月)。夜は十分にご注意下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!