電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。教えてください。

来月5日から、ルフトハンザ航空フランクフルト経由で、ローマに行きます。
日本に帰国する際もローマから、フランクフルト経由なのですが、

フランクフルト着 08時55分(ローマから)
フランクフルト発 13時30分(日本への帰国便)

と、4時間35分の待ち時間があります。

そこで質問なのですが、

(1)この時間で、フランクフルト市内まで行くことは可能でしょうか?
 (できればレーマー広場あたりを見てから帰ってきたいのですが)

(2)シェンゲン条約国からの(ローマからの)乗り継ぎでドイツ入国ということになりますが、簡単に入国できるのでしょうか?
また、出国の時は面倒なことにならないでしょうか?

おわかりになられる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

2月5日(火)


空港のTerminal 1地下からS-Bahnに乗り中央駅(地下)まで出ます。
中央駅で地下鉄U-Bahnに乗り換えローマ広場横の大聖堂(Dom)まで乗ります。
例:
Frankfurt(M) Flughafen Regionalbf 09:32発 Regio 1 S 8 S-Bahn Offenbach(Main)Ost方面行
Frankfurt Hbf (地下) 09:43着 102

Frankfurt am Main Hauptbahnhof 09:48発 U U4 U-Bahn Seckbacher Landstraße, Frankfurt am Main-Bornheim方面行

Dom/Roemer, Frankfurt am Main 09:51着
所要時間: 0:26
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰り

Dom/Roemer, Frankfurt am Main 11:38発 U U4 U-Bahn Bockenheimer Warte, Frankfurt am Main 方面行

Frankfurt am Main Hauptbahnhof 11:41着
Frankfurt am Main Hauptbahnhof 徒歩7 Min.
Frankfurt Hbf (tief) 11:47発 103 S 8 S-Bahn Wiesbaden Hbf方面行

Frankfurt(M) Flughafen Regionalbf 11:58着 Regio 3
徒歩7 Min.で Flughafen Terminal 1, Frankfurt am Main
所要時間: 0:27

下の路線図で空港は左下で、Roemer広場(Dom/Roemer)は中央駅右隣りにX字で路線が交わる逆三角の中です。http://www.rmv.de/coremedia/generator/Bilder/0Ab …

フランクフルト市のHP.市内地図も上の方から見られます。
大聖堂の前にはローマの遺跡もあります。
http://www.frankfurt.de/sixcms/detail.php?id=727 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!

すんなりいけば、30分弱でレーマー広場まで行けてしまうのですね!

とても参考になりました。

ドイツの地を踏むのは、2度目(今回はトランジットですが…)になるのですが、
初めて行ったときから、町並みの素晴らしさ、ビールのおいしさに感動して大好きな国になりました。

今回の目的地はローマなのですが、なんだかドイツに再び訪れることが出来そうなことが、とても楽しみになってきました。

飛行機に乗り遅れないよう、余裕を持って行って見たいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/29 21:41

(1)可能です。

ただ、余裕を見て2時間前に帰ってくると考え(※)、市内まで往復1時間と考えると、その他にかかる時間を勘案すると実質1時間あるかないかですね。フランクフルトをよく知っているのならば、別ですが、行ったこと無いのならばあまりお勧めは出来ません。

 ※チェックイン済みなので、1時間前でも大丈夫ですが、フランクフルトをよく知らないのならば、2時間前をめどに帰ってくるぐらいの余裕は必要。

(2)入国手続きはありません。出国手続きはありますね。面倒なことにはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

フランクフルトは、2年前にルフトハンザ直行便でドイツ旅行をした際、空港だけ利用しました。
ただ、すぐに列車で別の都市に移動してしまい、市内には訪れませんでした。

今回、たまたまフランクフルト経由の便になったので、ぜひ市内を訪れてみたいと思っていました。

何とか可能そうなので、乗り遅れないように気をつけて、行ってみたいと思います!
ビールとりんご酒を飲む時間くらいはありますかね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/29 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!