dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度ドイツに個人旅行をします。

今日程を立てているところなのですが、ミュンヘンからフュッセンへは日帰りは可能でしょうか??
朝一でフュッセンに行って昼前についてお城見学。。
ノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城を周るのにどれくらい時間がかかるものですか?
なんかバタバタしそうな感じなので、フュッセンで1泊というのも考えています。

A 回答 (3件)

1年半前に日帰りで行きました。

駅前のi観光案内所で教えてもらったのですが、駅のプラットフォームの端に主に英語スピーカー向けにバス旅行等を手配している旅行会社(名前を忘れてしまいました)があって、ランチ付きバスツアーに参加しました。最初にホーエンシュバンガウ城について、一部はガイド付きツアーで後は集合時間まで自由、ノイシュバンシュタイン城は下に到着後、指定のレストランまでつれてくれっていった後は、集合時間まで自由で城までの往復は自由行動でした。自分で行くよりは楽でばたばたすることがなく、且つ、自由行動も多く、また、道中のバスからの景色もとってもよく、可愛い町にも寄り道してくれ(おみやげやさんによらせたくて?)、結構オススメです。値段と名前がわからなくて申し訳ないのですが、それほど高くなかったです。Iで必ずInfoがもらえると思います。
    • 0

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?

この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=597726
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見落としてました。。

とりあえず日帰りでもいけそうなので、日帰りで行ってきます。
初個人旅行なので、結構楽しみながら、予定立ててます(^^)

そのコース、行ったような行ってないような。

。。
ミュンヘン近くのローゼンハイムという町に滞在して「朝一でフュッセンに行って昼前についてお城見学。。」をする予定でしたが、当日ひどい腰痛で寝てました。。。ので、実際には行ってないのですが、行ける予定でした。。。
連れの友人は2回目なので、その計画自体は可能だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日帰りでいけそうなので、ミュンヘンに宿を取って日帰りします。