プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月9日はドイツでは特別の日。
こんなに歴史的な事件があるのに、なぜ?

①ドイツ革命でドイツ皇帝が国外に逃走、共和制樹立宣言
②ミュンヘン一揆
③ ナチスによるユダヤ人迫害事件(水晶の夜 )
④ベルリンの壁崩壊

質問者からの補足コメント

  • ドイツで反ユダヤ主義が増えてるらしいですが、ウクライナのアゾフの、リヴォフ出身のBodek "Galicia" Galovichも、自分のプロフィール名に「galich.88」と使っていた。
    88は「ハイル・ヒトラー」の意らしい。
    昔ゼッケンに88つけた選手も批判されるくらい88という番号は、世界的にタブーになってるみたいだ。
    そのネオナチのアゾフが、ロシアに闘いを挑んでるのは、第二次世界大戦でソ連(共産主義)にナチスが敗れたことからの復讐ですか?ロシアはもうソ連ではないのに、なぜウクライナにこの人達が集結し、何の為に戦っているわけなんですか?

      補足日時:2022/12/03 15:45

A 回答 (2件)

>ソ連(共産主義)にナチスが敗れたことからの復讐ですか?ロシアはもうソ連ではないのに、なぜウクライナにこの人達が集結し、何の為に戦っているわけなんですか?



この文の中で答えはでていますね。

「ロシアはもうソ連ではないので、ウクライナが戦ってるのは復讐ではありません」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界中のネオナチが結集してロシアと殺し合いをしてます。彼らの母国ではないのに、ネオナチは何の為に命をかけてロシアと戦っていんでしょうか?

お礼日時:2022/12/03 15:58

システムエラーのようです。


わざわざ「祝おうとした」のではないです。

カレンダーの○○の日と定型文を結び付けて、自動的に送信するシステムなのでしょう。
日本でなら、8月6日の原爆記念日。
「原爆記念日には、自分へのご褒美として美味しいチキンを食べましょう」
こんなメッセージをアップしたらマズいですよね。

ITによる自動化は便利ですが、人がちゃんとチェックするのを怠ると、時に致命的な失敗をします。
それを証明してしまいました。
KFCだけじゃなく、ITを便利と思って利用している人も企業も、以後、教訓とすべき事故です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迫害を祝おうなんて言ってたら、ドン引きしますよね。システムエラーだとしても、ITがまたなんで、ドイツ人にとって特別な11月9日の数ある歴史的な事件の中から、そんな日を自動的に選びだしてしまったのでしょうね。

お礼日時:2022/12/03 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!