アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日地元FMラジオを聴いていて、メッセージテーマが、学生時『旅行に行ったか』のテーマだったんです、

で、人って当たり前に、GWとか、年末年始、2~3日の祝日あると必ず『旅行とか行った?』とかいいますけど、旅行って泊まったり散策代、電車代だけでも、高いと思いません?

後真ん中取って、『日帰り』って考えないですかね?電車の行き帰りで、散策だけして帰るって。

後旅行帰ると、現実に戻って、荷物下ろして、洗濯物いっぱいでウンザリ(-ω-;)って思いません?

A 回答 (1件)

旅慣れしているかどうかによって印象は変わってくると思いますよ。

個人的には、日帰りも宿泊も、『旅行』だと思っています。日帰り旅行も宿泊旅行も旅行のカテゴリだと思います。

旅行に帰ってから現実に戻ると、その落差が辛いっていうのは、よく分かります。特に、あまり旅行に行かないと、財布の紐がゆるみがちになって、ちょっとぐらい高くてもって思っちゃいますよね。
個人的には、日帰り旅行でも、帰ってくると現実に戻る感じはありますね。

最近は、旅慣れしたってこともあって、旅先で贅沢をしたり、予定を無理に詰め込んだりせず、現地でも損得勘定を入れながら、旅行する様になりました。こうすると、不思議と予算も低く押さえられる様になるので、行ける回数が増えて、次に行けるのはいつかな?って思いながら、現実に戻ることができる様になっています。

旅行をイベントとして考えるのではなくて、ちょっと街へ買い物に出かけるといった感じにして、自然体で楽しめそうなところを選んでいます。

どうしても、日帰り旅行にしても宿泊旅行にしても、どうしても移動費用は高くついちゃいますので、そのあたりの価値観は人それぞれだと思いますが、旅行先でも財布の紐は締め気味を心がけて楽しむことで、コストに見合った旅行だったなぁって思います。

私は、なかなかリゾートホテルや高級旅館なんかに宿泊することはできないですが、それをしないから旅行疲れをあまり感じないのかも知れません。
    • 0