dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月上旬にフランスへ行きますが、服装に悩んでいます。ネットで検索すると色々でてきますが、結局現地の人は何を着ているのよ?と思います。フランスへ旅行に行ってきた方、または住んでいる方、どなたか教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

旅行会社を経営しています。



フランスは日本の1.5倍の広さがある大きな国です。お出でになる場所によって、かなり気候の差があります。

世界の都市のLive Cameraでも大体の様子が分かります。ただしリンク切れになっていたり、Javaなど必要なAdd-onソフトがないと見られないこともあります。
http://www.sekainomado.com/eur-0fra.htm

または大手旅行会社の現地法人のサイトではスタッフのブログが掲載されていることも多いですし、フランス在住の日本人のブログも必ずあります。探してみてはいかがですか?

私の経験だと、3月上旬のパリなら東京以上にまだまだ寒いと思います。

この回答への補足

モンサンミッシェルとパリです。在住の日本人の人のブログを探してチェックしてみたものの、案外薄着にみえました。ネットの情報だとダウン必要って書いてあると思うのですが、そこまでなのかな?と疑問を持っています。リンク先を開いてみましたが、いまいち使い方がわからないです(泣)なんだかわからないので、とりあえず手持ちのウールのハーフコートで出かけようと思います。行き先を記入した事によって衣類のアドバイスをいただけるようであれば嬉しいです。

補足日時:2010/02/15 19:22
    • good
    • 0

今年のフランスは異常気象で、南仏でも雪が降るほど寒いです。


建物の中はセントラルヒーティングなので、半そでTシャツで構わないでしょうが、外は冷え込むとその時期でも0度近くまで行くことはあると思います。
まだまだダウンコートは要ると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!