電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外付けHDD(USB2.0)を購入し、フランスでの長期使用を考えています。
変圧器をかませて使用すれば問題ないかなと思うのですが、ショップの店員さんは長期的な使用だとケーブル(正確な名称はわかりませんがケーブルと四角い形のもの)に負担がかかり問題が生じる可能性がないとは言えないとのことでした。
フランスでは電圧が200Vですが日本では100Vなので、言われてみるとそうなのかな?と思います。
フランスで買えば一番なのでしょうけど、値段が倍以上違うので何とか安く済ませるために日本での購入を望んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在、イギリスで3年以上、PCおよび日本から持ってきた電化製品を使ってますが、悪くなったことはありません。



若干の生活の知恵ですが、Surge電流(突発的に流れる)を避けるためにSwitch Onは、変圧器をまずOnしてからにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、ポータブルのHDDを購入することにしました。
アドバイスありがとうございました。
またわからないことがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2002/07/12 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!