電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月フランスへ行きます。
モンサンミッシェルとロワール古城(どこの城かは忘れた)めぐりと
ヴェルサイユ宮殿、ルーブル美術館とか行きます。
これらの中で、入場時の服装がひざ上スカート禁止とかノースリーブ禁止とかそのようなドレスコードのある場所ってあるのでしょうか?

教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

追記:日焼けにご用心!


ヨーロッパの紫外線は強いかも。
夏にイタリアに1週間いた時、連日35℃でも湿気がなく爽やかで、
ノースリーブにカーデガンをはおり、
日焼け止めも塗っていましたが、
年齢のせいもあるかもしれませんが、色白だったのが、
腕が焼けて茶色になり落ちなくなりました。
美白を保ちたいなら、サマータイム、注意です。
因みにあちらの方は、シミが多いほど、
ヴァカンスに出掛けている証拠とシミの数を競うらしい。
日本人とは違いますね。
    • good
    • 0

japaneseloveさんへ


4月にフランスへひとり旅してきました。
モンサンミッシェルとロワール古城めぐり、
ヴェルサイユ宮殿、ルーブル美術館は全て訪れたことがあります。
教会の聖堂内でなければそんなに規制はありませんが、
あまりにも目に余る服装は避けた方が良いと思います。
年々、治安も悪化しているので、注意された方が良いと思います。
特別な職業の人に間違われる可能性もありますし、また、夏場など
地方では、肌を露出しない方が、虫刺され予防にもなります。
大判のスカーフを持参したらいかがでしょうか?寒さ予防にもなります。日本人としての品位も大切だと思います。
以前よりもようやく日本人が認められるようになってきました。
気をつけてお出掛けくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!目に余らない程度の格好で行こうと思います。

お礼日時:2008/05/23 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!