映画のエンドロール観る派?観ない派?

個人情報がもれてしまう事は怖くないですか?

インターネットに接続している限り個人情報は多少もれると思いますが、それでも怖くないですか?
ネットショッピング等で住所氏名入力する事に戸惑いはありませんか?
もし情報を悪用されたらという不安はありませんか?どう区切りをつけてインターネットでの生活をされているのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

怖いですよ。


でも、通販は便利なので止められないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/17 12:02

自分もNo6さんに賛成です


ネットだからと言って特別に怖がる事はないと思いますが、しかし、最低限の注意だけはした方がいいでしょう
この最低限の注意は各個人によって基準が違うと思いますが・・

例えば、普通に暮らしていると住所と氏名などは必須です
就職するときも然り、郵便の受け渡しも然り、銀行口座など住所、氏名がなければ暮らしていけません
いかにも怪しいHPで(例えば出会い系など)で支払いするときでもカード払いでOKです
なぜなら、カード番号は代行会社止まりでサイトには渡らないからです
とは言っても、当たり前ですが、そう言う使い方を推奨するものではありません

会社や法人、役所などでは、流出しないようにしっかりと管理して貰わないと困りますが
極端な話、一市民個人の個人情報が知られたとして、なにに利用しますか?
せいぜいダイレクトメールが送られて来るのが関の山だと思いますが・・
ネットだからと言って必要以上に過敏になる事は無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/17 12:02

身の回りでもこういう意見は多いですね。


で、とても不思議なんですが。

何が怖いんですか?



私は、住所、氏名、年齢、生年月日、電話番号、銀行口座、この辺は公開してます。フォームに入力したり、メールで送ったり。

で。
悪用って何に?
まったく思い付かないので、良ければ教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/17 12:02

ネット上で個人情報入力するのは大手通販サイトなど信頼と実績がある場所だけにしています。


そしてクレジットカードはいかなるサイトでも利用はしません。
今の時代、企業のパソコンにウイルス感染し個人情報が漏れることもありますからね。
またパソコン内にも個人情報に繋がるデーターは保管していません。(ウイルス対策として)
個人情報が漏れ色々な悪徳業者に売られたら振り込め詐欺などの対象になりやすいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/17 12:03

住所氏名が洩れたくらいで何が怖いんでしょうか???


せいぜいダイレクトメールが送りつけられてくるくらいで、あとは何も起こらないと思いますが。
ネットから入手した住所氏名をもとに襲ってくる、なんて人間も皆無とは言えませんが、そんなことの起こる確率は非常に低いでしょう。

ちょっと怖いのはクレジットカード番号が流出して第三者に使用されることですが、それでもインターネットで買い物が済んでしまう利便性のほうが大きいと自分は思うので、カード番号も入力していますね。
ただし
・カード番号を入力するときはそのページがセキュリティで守られているか確認する
・カードの利用明細はまめに確認する
の2点は心がけています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/17 12:03

漏れて困るような情報はセキュリティが確保されたサイト以外のインターネット上で扱わないから、心配していません



名前?
 問題ない
生年月日?
 問題ない
住所?
 問題ない
職業?
 問題ない
顔写真?
 問題ない
過去のペンネーム?
 …
 ヤバイ!これは困るw
で、ごまかす意味を含めてこのサイトでニックネームにして回答三昧することで情報を埋めていく作業の日々
(内緒だよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑 ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/13 17:04

インターネットだからと仰々しく騒ぐことは馬鹿らしいです。


そりゃ気をつけるに越したことはないですが、なぜネットだけそんなに恐いのか?
レンタルなんかのポイントカードの登録からでも流出しますし、銀行なんかも流出させる昨今です。
無人島で自給自足でもしない限り、どんな生活するにしても等しく危険は存在します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに仰るとおりですね、インターネットってなんだか敏感になってしまます。

お礼日時:2010/02/13 17:05

 


住所氏名は公開情報だと思いますが.....
公開しないと郵便物は届かないし、新聞も来ない。
玄関前には表札があるので誰でも名前を知ることが出来る。
住所は電柱に書いてあるし、Googleマップでもわかる。

知れるのが困るなら自分から入力しなければ良い。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、確かにその通りですね。過敏すぎですかね。いつもご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/13 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!